にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/02(水) 16:01:12

むむむ・・

20080402160110


ようやく慣れてきたようだが目つきが悪い。

っつうか・・

リーチには罪はないし、縁があってうちに来たのだから仲良くしていこうと思う。

だけども、やっぱり文句が言いたい!!


もともと、うちの母ちゃんが元の飼い主夫婦と店で話をしていまして

「産まれたての猫とかいたら飼ってもいいわねぇ・・。」

と母ちゃんが言いますと

「うちにいるよ!もらってよ!!」

とまぁ簡単に決まったわけです。


そして当日、もちろん母ちゃんは猫を飼う気まんまんで店に来たら、その夫婦の奥さんの方が
「これから猫を連れてくる。」
と先に来ていた。

そこで母ちゃんは最終確認!?とばかりに気になっていた事を2~3聞いた。

それは

1・ノミはいないですよね?
 (母ちゃんは虫に好かれるんで前の猫の時もノミだけが悩みの種だった。)
2・外に出しても平気かしら?
 (前の猫は庭に出て勝手に散歩してたから)
3・実際にいくつなんだ?
 (どうも産まれたてじゃないような話になってきたから・・)

そんな話をすると奥さんは一度帰りだんなに話したのでしょう。
だんながキレ気味に電話をかけてきた。

「ママは本当に飼う気あるのか?」

私は一瞬で「ぷちっ!」

しかしそこで私がキレても仕方が無い。
母ちゃんに電話を変わり続きは母ちゃんが話した。

すると、要は

「可愛がってる猫なのにノミがなんだとか難癖つけて本当は飼う気がないんじゃないか?だから外に出して放置するんじゃないか?」

つう事らしかった。

当たり前の事を聞いただけなのにそんな言いがかりをつけてくるなんて!!!

そんな事を言われてまで引き取る事もなかったんだけども、そこは母ちゃん、大人です。

ちゃんと話し合ってやっぱり猫さんはうちに来る事になったのです。


そして対面。

私ら目が点。

全然ちっさくない。


もっとよく聞けば外に出してたらしい。


もう意味がわからん!!!

半野良だったんだから警戒心がいつまでも解けないのも仕方がないっつうの!!


「もしかして・・おしつけられた??」

この答えが出るのに時間はいらなかった(笑)


それでもちゃんと避妊の手術も予防注射もしてあるというからまだいい。


しかし・・・


どうも・・・


納得がいかん・・・


実際には全然その夫婦になついていないらしく(本人達はとても可愛がったと言っていたが)
逃げ回る猫をがっちり捕まえてガリガリ引っかかれながら別れをしつこく惜しんでいた。

そして・・

「まりちゃ~ん!まりちゃ~ん!ごめんねぇ!」

どういう意味だ!?んなろ~~~!!!

なんか本当に納得いかない!!!


でもね、この子には全く罪はない。

ま、とりあえず私には腹見せてごろりんごろりんするようにもなったし

可愛い声でおねだりしなきゃご飯をあげないってルールも覚えたようだし

トイレは初めから問題なくちゃんとした場所でやるからよかったし

あんまり暴れないんでいるかいないかわからない程だし

これからもっと慣れてうちの人達とも仲良く暮らしていけると思う。


これも縁だ。

今のところ目つきも悪いし、他の人が近寄ると「ふーっ!」と威嚇しまくるけども
見ようによっちゃ可愛くなくもない。(たぶん・笑)

もともとうちは犬も飼っていたけど猫も何匹か飼っていたので基本的には動物は好きなのだ。



しかし、今回の事の教訓です。


『キライな人間から
   決してモノはもらうな!』



このひと言に尽きます。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
あれ?花粉症ですか?
じゃなくて猫アレルギーでしたっけ?

ククク


★つりちゃんへ
つりちゃんとひと文字違いだね(笑)

でも今はリーチなのだ。ハハハ


★ガーさんへ
考えると腹が立つんでもう忘れます。

猫やっぱり可愛いし♪


★chuちゃんへ
も少し慣れたら会わせてあげるよ~~


★あきにいさんへ
本当にリーチだよ~

変かな?????


★篠さんへ
ぐふふ~釣り師の猫は贅沢になるのだぁ~

2008/04/03(木) 15:32:58 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ウチの猫はメタボ
2008/04/03(木) 14:43:24 | URL | 篠。 #-[ 編集]
わるそぉ~な猫好きですよ

でもホントに名前リーチ?  笑
2008/04/03(木) 13:06:20 | URL | あきにい #-[ 編集]
かわい~!

こんど会いたいなぁ。

ねこスキv-238
2008/04/03(木) 12:40:45 | URL | chu #-[ 編集]
あら~、かわいいけどなんかビミョ~な存在…。
でも、よこす方もよこす方ですよね、まったく!
2008/04/02(水) 22:35:33 | URL | ガー #-[ 編集]
まりちゃん。。。でしたか。。
2008/04/02(水) 22:00:44 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
やっぱりなんか鼻がモゾモゾしてきた~
2008/04/02(水) 21:35:41 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
