にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/18(火) 17:01:35

でんぱ~

電話・・

家の電話ね。

この前、そんな話をしていて気づいた事がある。

玄関から入ってすぐの所に置いてある家が多いのでは?

コードレスになってきたりしてからは少し置き場が変わってきたようだ。
ただ、子機とかはもう少し生活に密着した所に置いてあるかもしれないけれど、やっぱり親機は玄関から入って廊下が終わった所にある。

でもそれは何人か家族で住んでいる家の事。

1人暮らしとかだと違うよね。

玄関口から一気にテーブルの上や枕元に昇格する。(昇格か??)

使う人間が限られてくるとより密着した所に置くんだね。

みんなで使う場合は「みんなが必ず通る場所=玄関」って事になるのか。


ふぅん・・


前に子機持って庭に出ちゃってずいぶん歩いちゃって電話が切れた。

携帯で慣れてしまってつい・・

親機から10m位離れたかな?

直線じゃないよ親機がある所からまっすぐ歩いて庭に出て右に曲がってまた曲がって・・

私ね、逆にそんなに離れるまで切れない方がなんか嫌だったな。

うまく言えないけど、会話の電波がその間を舞ってるわけでしょ?

ま、そう考えたら携帯電話が氾濫している今なんて、あちらこちらに会話やメールが飛び交ってるって事なんだけどもさ・・


ふぅ・・

難しい事はわかんないけど、電波ってすごいな!


あ!リモコンカー!!

最近のあいつらもすごいな!!

だけど何台も同時に遊んでると1個のリモコンでみんな車が動いちゃうんだぜ~


未来の釣りは糸なんか使わないでコードレスフィッシング!

魚を電波で引き寄せ~る!!

おまつり知らずの釣りなのだ。

う~~ん・・つまらないかもね(笑)

やっぱり釣りは魚と糸でつながる瞬間がいいんだもんね。



だけども私は電波が欲しい。

ちゃんとまっすぐ飛んでくヤツ。







スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
うちはほとんど親機を使わないのではじっこに追いやられてるだけかも・・いや、猫がいたのでいたずらされないようにだったかな?(笑)


★あきにいさんへ
お仏壇の横だとご先祖様と電話できそうですねぇ~フフフ


★ふくさんへ
お魚さんとつながりたい・・ボソッ


★ちんべさんへ
くんずほぐれつ・・あんなこともこんなことも・・ププ
2008/03/19(水) 15:01:14 | URL | にゃみ #-[ 編集]
オマツリを楽しむって人は合コン。v-10
2008/03/19(水) 14:32:28 | URL | ちんべい #-[ 編集]
当家では 親電話は 釣具部屋に鎮座しております♪~

 子機は リビングと寝室に♪~


で 誰と電波でつながりたいのかな おぢさんに こそっと 教えてみなさい♪~(笑)

2008/03/19(水) 11:22:54 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
うちはなぜか仏壇の横にありました~

今は昇格?してテレビの横  笑
2008/03/18(火) 21:44:57 | URL | あきにい #-[ 編集]
電話が玄関にはないですね~。だいたい廊下も廊下というほどのものがある家に住んだことないワタシは電話はリビングにあります。

廊下の電話ってサザエさんの家みたいで良いですねえ。
2008/03/18(火) 17:54:12 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
