にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/13(木) 15:37:16

さんぽみち

20080313153705


おっ!?

本日の記事800目だ。

800ねぇ・・・

1000里の道も1歩から・・・

だけど毎日同じ道を1歩ずつ歩くのも大変だ。

たまには寄り道したり休んだり、時には走ったり遠回りしたり・・

そうやって歩いていると知らないうちに進んでいるんだな~


この写真の道は手を横に広げたら両側の壁にくっついちゃうくらいせまい道。

実はこんな感じの道がこの辺りには何本・・?何ヶ所かあるの。

子供の頃から大好きな道!

秘密の通路みたいでただ通るだけなのにわくわくしてた。

で!この道たちを抜けると景色が変わるのにもどきどきしてた。


今日は引き寄せられるようにこの道の方に歩いてきてしまった。

でもってお約束のように塀の上には必ず猫がいてひなたぼっこしながら「にゃあ」と人を呼ぶ。

人を呼んでおいてあくびをして寝る。

眠いなら人を呼ぶなよ・・・

で、通り過ぎようとするとまた慌てて起き上がって「にゃあ」

・・・あのねぇ・・・・

じゃあ!こっちに来なさいよ!!

私もムキになって「にゃあにゃあ!」言いながら塀の上に手を出してみる。

だけど一定の距離を保ちながら「にゃあ」言うだけ・・

こうなったらもう触らなきゃ気が済まない!!

荷物を下に置いて両手で塀に手をかけて「にゃあにゃあ」

猫に夢中になっていると後ろをおじちゃんが通った。そして・・

「猫ちゃんかい?ほぉ~にゃんにゃん!」

おじちゃんもその猫に向かって呼びかけた。

そしたらね、その猫ったら今まで猫なで声出してたのに突然おじちゃんに「フーッ!!」威嚇した。

おじちゃんもショックだったろう。

「お・・・。」

って言って静かに手を下ろして私を見た。

だけどその視線はちょっと複雑だった。

まるで

「おまえさんの猫はしつけがなっとらんのぉ~それともおまえさんの差し金かい?」

と言われたようだった。

とても気まずい空気が流れているのに猫ったらおかまいなしに私に向かって「にゃあ」

本当に気まずかった。

仕方がないので

「さて・・行こうかな・・では失礼します。」

なんて全然さりげなくない立ち去り方をしてしまった。


ふっ・・罪つくりな猫め・・・。


ま、そんな妙なコミュニケーションがうまれるのも狭い道だからかね。

夜はあまり通らない方がいいみたいだけども、穏やかなお天気の明るい日にはどこまで行っちゃうかわからない抜け道を通って歩くのも楽しいな。

おかげでなんだか気が紛れたよ。




スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
ブラを引っ掛ける痴漢・・というよりもブラで痴漢を呼び寄せているのかしら?

ふくさん容疑者その1かもよ(笑)


★ハル父さんへ
港町の路地かぁ~風情がありますねぇ・・

あちこちある路地を抜けたら目の前に海!!
なんかいいわぁ・・


★マッちゃんへ
そうですね♪はるはるぅ~♪
テンションアゲアゲでイクわよぅ~♪
2008/03/14(金) 13:56:01 | URL | にゃみ #-[ 編集]
どうした?
もう冬も終わるよ・・・・・

2008/03/14(金) 12:59:34 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
路地ってなんか落ち着く雰囲気がありますね。

車が通らないからかな?

地方の港に行くと、港町にも路地がたくさんありますよ。

路地で人に会ったら挨拶しないといけないような気がするのは生活道路だからですかね?
2008/03/13(木) 18:26:02 | URL | ハル父 #-[ 編集]
北浦和に居た時の少年時代の話

A[知ってるか あの道で痴漢が出るんだぞ!」

わし「えっ 本当 行ってみよう」


とワクワクしながら言ってみると 堀の上の鉄格子に ブラがひっかかていて 友達と もう興奮しながら最後まで歩いたんだけれども・・・・何もなかったのよね♪~(笑)

あのブラは いったい誰のなんだろうぅぅ~

2008/03/13(木) 16:53:35 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
