にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/12(水) 15:23:21

まる

20080312152317


バラの花みたいな椿が咲いた。

うちの何本かある椿の中でもお気に入りの白い椿だ。

しかし、ヒヨドリどんやメジロどんが食べに来てしまってすぐにボロボロにされちゃうんだよ。

ただ、鳥さん達が来てくれないと、また毛虫の巣になっちゃうから、これまた困るんだ。


さて、今日は「円」について・・・

ふと思ったのよ。100円だとか2000円だとか日本の通過は「円」だ。

「円」つうと「丸」

数学的に言うと、ある点より等しい距離の点の集合をつないだ曲線・・とでも言うのか!?

とりあえず「まるい」

図形の「円」の英語は「サークル」だけどお金の「円」は「YEN」

えっとね・・何が言いたいかというと

日本人が自分の国の通貨を「円」「まるい」なんて意味の言葉を使ってるって知ったら(知ってる人もいるだろうけど)笑っちゃうと思うのよね・・あまりにも単純で

まるいから「円」か・・ぷぷぷ


丸いもの~~~♪まるいもの~~♪


私はまるいものよりも軽いものでいいです。

だけど、そろそろまるいイカも食べたいのです。

桜が咲くと忙しくなるので、今からちゃんと色々計画を練らないと、すぐに夏になります。


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★piroさんへ
意外とすごい食欲なんですよね~
今年もまた梅の木に巣作りしてましたよ、ヒヨドリどん。


★つりちゃんへ
普通に丸すぎると重いと言われますが・・(笑)


★ハル父さんへ
腕にぼっこりと丸く筋肉盛り上がってても?(笑)


★篠さんへ
安心して♪篠さんにちゃ~んと合わせるからっv-238

グフフフ


★ふくさんへ
角ばってる銭投げられたら痛そうね・・ププ
2008/03/13(木) 14:54:39 | URL | にゃみ #-[ 編集]
銭が 丸くないと 銭形平次が 困るからなんだよぅぅぅぅ~♪~(笑)

2008/03/13(木) 12:54:22 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
釣行計画が決まったら、ぜひ教えて~!(笑)
2008/03/13(木) 08:46:07 | URL | 篠。 #-[ 編集]
女性は角いよりも丸いほうが。いひひひひ
2008/03/12(水) 22:03:35 | URL | ハル父 #-[ 編集]
マルちゃんは見てるだけで癒される~♪
丸い私も癒し系?(-m-;
2008/03/12(水) 21:33:25 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
実家に来るヒヨドリどんはリンゴが好きですねぇ。
たまにカラスが丸ごと持って行くけど(笑)
2008/03/12(水) 20:09:12 | URL | piro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
