にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/10(月) 16:18:18

小エット

昨日は私がウグイス嬢で働いている議員さんの新年会でした。

多少の飲み物と食べ物があるんで支度をしてからバタバタと出かけたのでお腹がぐぅ~
はじめの一時間はずっと色んな議員さんのあいさつなんで、目の前にエサをぶら下げられたままお預け状態です。

そんな腹減り状態の私に下の写真と共にメールが来ました。

taidasi.jpg


『いいダシ取れたよ。きょうは「海鮮しゃぶしゃぶ」だよ。鯛の昆布締めもあるよ。』

胃酸がドバ~ッと出ました(笑)

さっさと新年会で飲み食いをし(かる~くだよ・笑)いざ!海鮮しゃぶしゃぶ!!!

最後に色んなモノをしゃぶしゃぶし尽くしたダシでご飯を炊いて〆~!!!

あ~~~それにしても美味しかったなぁ~♪

ごちそうさまでしたm(_ _)m


って!こんなに飲み食いしてる私が言うのもなんですが

ほれ!なんだか暖かくなってきたじゃないのよぉ~

そうすっとね、薄着になってくるじゃないのよぉ~

だから、ちょっとね・・ほら・・ダイ・・・・えっとぉ~~をね?ははは


先日TVでやってたんですが

「野菜や果物はお腹がいっぱいになるまで食べてよい。」
「肉を食べる日は炭水化物を摂らない。」
「炭水化物を食べる日は肉を摂らない。」

これで良いらしいです。

で!私が考えたのは、日曜日は何でも食べてよい(すでにルール違反・笑)

月・水・金は炭水化物の日。火・木・土は肉の日。

ってね!ははははは!!

さぁ~ていつまで続くかなぁ~♪

大(ダイ)エットと言えるかどうかわからないので小エットなのであります。



スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
あはは!やっぱり食事制限じゃムリかぁ~~

散歩はね、毎日家から店まで買い物して大荷物もって歩いております。
だけど、その分アルコール摂取します(笑)


★つりちゃんへ
つりちゃんは必要ないじゃないのぉ~

いやぁ~それにしても世の中には美味いモノがたくさんありすぎるぅ~


★piroさんへ
釣り師は特に美味いモノに恵まれてるからねぇ・・・ぷにぷにぃ~
2008/03/11(火) 14:05:55 | URL | にゃみ #-[ 編集]
旨いものは食べるためにありますからね~♪
お腹のぷにぷになくならない。。。
2008/03/11(火) 00:11:01 | URL | piro #-[ 編集]
大エットも小エットも思い立った日しかやらない私は無理みたい。。

ま、美味しいものを笑いながら食べれるって本当に幸せなことだよね♪(話題すり替え)
2008/03/10(月) 19:32:16 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
ダイエットね 食べるの制限する奴は ほとんど無理だっぺな♪~

 運動が一番さぁぁ~

後 散歩もいいらしいよ♪~

2008/03/10(月) 18:05:44 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
