にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/07(金) 15:20:34

たばこ

20080307152030


とっても面倒くさい。

だいたい身分証明書やら顔写真を送ってさぁ~

個人情報うんたらって言う時代に何をやらせようってんだいっ!!!

タバコ屋のおばちゃんとこで買ったりコンビニで買ったりすれば問題ないようだけども、うちは店やってるからね・・お客さんに頼まれたりした時に困るから作らなきゃ・・・

面倒っちぃ~~~


そう、少し前にゴウゴウに母ちゃんがおつかいを頼みました。

「ジャガイモと玉ねぎと日本酒お願いね!」

ゴウゴウも普通に承知して買い物に行きました。

しかしすぐに帰って来て

「かーちゃん!ダメだよ!オレ酒買えない!!!」

そうなんです。
当たり前ではありますが、いくら頼まれたからと言っても買えないんです。

子供におつかいを頼めない時代到来。

うちでの「はじめてのおつかい。」は、うちの前の道を200m行った位のタバコ屋さんでタバコを買ってくる事でした。

大人でも間違ってしまうようなタバコのパッケージですが、落ち着いてよく見比べて同じものを見つけるって事にポイントがあるんですねぇ~~

だけど、一度ゴウゴウが買いにいったら目当てのタバコに手が届かなくて帰ってきちゃった事があった。お金は自販機に入れっぱなしでね(笑)

あわてて私も一緒に走っていったらお金は無事でしたが、あせったあせった~~

そんな事もできなくなるんだな・・・

未成年者にタバコを吸わせたくないからって言いながら、喫煙者をどんどん端に追いやろうって魂胆にしか感じられないわっ!

だいたいこんなに金やら手間やらかけてさぁ~

どうせなら未成年がタバコ吸ってたら罰金とかにすりゃいいじゃん!!

未成年!未成年!!って甘い事言ってるからダメなんじゃいっ!!

まったく!!!!

ふがふがふがふがふがっ!!!



だ・け・ど・・・

私もやめるよ・・

やめますよ・・

そのうちに・・・
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★マッちゃんへ
裏商売・・・クックックック
マッちゃんはじめてくらさ~い!


★ハル父さんへ
住所とかまで登録されちゃうんだからどこで購入しようが自分とこの税金になったらいいのにな・・


★篠さんへ
だからタバコ人をもう少し可愛がった方がいいと思うのになぁ~~~


★けんさんへ
ん?え?なに?よく聞こえない~(笑)
2008/03/08(土) 14:30:45 | URL | にゃみ #-[ 編集]
思い立ったが吉日です
さぁ、今日からやめましょう

壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜
2008/03/08(土) 09:34:12 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
タバコは税金が6割で2兆円も集まるんですよね~
2008/03/08(土) 08:40:03 | URL | 篠。 #-[ 編集]
なんか方向性を間違えているような気がしますけどね。

タバコもタバコやのバアチャンと看板娘が居るような時代じゃないし。
2008/03/07(金) 19:52:12 | URL | ハル父 #-[ 編集]
抜け道は色々あるでしょ・・・
また違った、裏商売がでますよっ!

管理しきれないシステムですがぁ~

2008/03/07(金) 17:50:34 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
