にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/06(木) 16:45:24

ひとこと

頭から離れないひとことがある。
たまに浮かんでは「う~む・・。」と思わせる言葉だったの。

それは私がある方と釣り道具の事で話していた時でした。

私は道具にはこだわらず、安くても古くてもとりあえず使えるうちは使ってやろう!!
くらいにしか思ってなくて・・・

それに使用頻度の事を考えるとやっぱり安くていいかな???なんてね

もちろんいつも言ってるように「特上」と「上」の違いがわからない女だしね(笑)

いい道具のいい道具たる所以もイマイチわからないしなぁ~~~

そんな私がある方の道具を見て軽く言いました。

「わぁ~なんだかいい道具いっぱいですねぇ~。」

するとその方はこう答えました。

「腕はともかく言い訳をしたくないから最善と思える道具を使おうと思って・・。」

私は胸がチクッとなりました。


言い訳をしたくないから・・・

言い訳をしたくない・・・

言い訳を・・・


頭の中でエコーがぁ~~


そう・・思えば私の人生、言い訳だらけだったような・・

「ま、いっか。」人生。

改善したいのだ。

そう思うのだ。

ただどこから手をつけて良いものか???


おおっと!!いけねぇ~いけねぇ~~!!!

これが私の悪い所なのだ。


人は痛い所を突かれると痛いのだ。

ん?

当たり前か!あははは!!




スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんべいさんへ
ぶっ飛び道具ですかぁ?にひひ

自分をたまには追い込むのも良いかも~
にゃM登場ですぅ(笑)


★できゃさまへ
ぷふふ~特製ドリンクは月に一度しかお作りできませんのでご了承願いま~す(笑)


★つりちゃんへ
まぁ~ね!余裕も大事♪って事でぇ~


★あきにいさんへ
そっか、敵の為の逃げ道ねぇ~
ゆるゆるガバガバでいきます♪


★ハル父さんへ
お!ありがたきお言葉!!!
道具箱にひそませておきまするぅ~♪
2008/03/07(金) 14:41:37 | URL | にゃみ #-[ 編集]
道具は揃えてもPEグチャグチャの奥の手を出せば大丈夫です!
byオデ協
2008/03/07(金) 10:49:26 | URL | ハル父 #-[ 編集]
逃げ道言い訳万歳

逃げ道作ってあげないと敵は自分に向かってきますよ

ゆるゆるでいいんです
2008/03/07(金) 06:39:54 | URL | あきにい #-[ 編集]
ちくん。。。
言い訳いっぱい(^^;
でも 逃げ道も必要かな~って♫
2008/03/06(木) 20:14:07 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
釣りでいい訳?

言い訳人生万歳!!
言い訳だけで私もここまできました


近いうち
『レッド朕』お勧めのブラッディ・マリー
飲みに行きます
2008/03/06(木) 19:24:37 | URL | できゃ #mQop/nM.[ 編集]
逆の言い方だと、いい道具持ってると言い訳できない。

ひひひ

ワタシの飛び道具はそろそろ。。。。

ぷりーずスペシャルさわー
2008/03/06(木) 17:09:03 | URL | ちんべい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
