にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/05(水) 16:11:12

『天然水割り・・』

こんな文字が目に飛び込んでまいりました!!

足を止めて手に取りよく見ると

『天然水割りんご』

「天然の水割り」じゃなくて「天然水で割ったりんご」だったのだ。

よく考えりゃ「天然の水割り」ってなんだよ!あはは!!!


天然の水ねぇ・・・


そういえば日本名水100選って実は飲めない水がたくさんあるらしいわね。

もともと選定方法に「飲用水」ってのはないみたいだし、審査したのが20年以上も前だから、その頃からずいぶんと変わってしまったようだしね・・

なになに・・

選定のための判定条件は次のとおりとした。

 [1] 水質・水量、周辺環境(景観)、親水性の観点からみて、保全状況が良好なこと。
 [2] 地域住民等による保全活動があること。
 [3] 規模
 [4] 故事来歴
 [5] 希少性、特異性、著名度等

故事来歴ねぇ・・・

ココはかの有名な桃太郎が桃に入って流れてきたらしい川だよ。

とか?

ココはかの有名な寅さんが産湯に浸かったのだよ。

とか?


希少性は?特異性は?

ココの川は川幅が2kmもあるが長さが500mしかない川だ!

クックック

この湖は表面積は100㎡しかないが水深は3000mもあるのだ!

クックックック


バカな想像してないでもうちょっと勉強してくるわ・・


ただいまっ!

まずは湖は含まれませんでした!川か湧水なんだってさ~

あとは各自勉強してくれ!

『名水百選』


ふ・・ふふふふふ・・・

私は世界に飛ぶのだ!!!

ルルドの泉!!

奇跡を信じたい時があったのよ。

ま、今もだけどねぇ~えへへへへ

その時に色々と調べて見つけたのが『アガスティアの葉』

何でもたっくさんたっくさんの葉っぱに人の運命が書いてあるインドの予言書のようなもので、必ず自分の運命の書いてある葉が見つかるらしいの。

どうも、うさん臭い点もかなりあるようだけれど、これが本当だったとしたらね、
自分の運命が遠い地で眠ってるんだなぁ・・・って
なんだか不思議な気持ちになるのよね。

でもねぇ~そういうのは遠いからいいのだ。

本当でも嘘でもいいのだ。

何となくほぉ~~って思えるのがいいんだな。


お??

日本名水にもあったよ!!日本版ルルドの泉的な所!!

お鷹の道・真姿の池湧水群(おたかのみち・ますがたのいけゆうすいぐん)

「真姿の池」は、重い病に苦しむ絶世の美女・玉造小町が、「池で身を清めよ」との霊示を受けて快癒したことに由来する。

とな。

だからってその池の水を触っても病気や怪我が治る・・・とは書いてないな。


うむ・・・

どうした私。

お疲れモードなのかしらん?

頭が落ち着かないぞいぞい!!

いつもか?(笑)

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんべいさんへ
そうそう、とろ~りと下に垂れるの(笑)
2008/03/06(木) 16:10:24 | URL | にゃみ #-[ 編集]
水は正直ですのー

たらーりと下へしか流れない
2008/03/06(木) 15:20:36 | URL | ちんべい #-[ 編集]
★ハル父さんへ
強烈な水圧でリンゴを粉々に割るっ!!
訳ないか・・ハハハ

薄まってるって事ですよね?微妙・・
2008/03/06(木) 14:07:47 | URL | にゃみ #-[ 編集]
天然水で割ったりんごってのもどんなものだか?

天然水の中で割るんですか?
2008/03/05(水) 18:40:35 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
