にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/04(火) 15:57:40

運なのか?2

何故だか昨日は 「上乗りのG」 以降が消えちゃってました。

謎だ・・・???

とりあえず、続きからね♪


朝、上乗りのGさんにお会いして

「オニカサゴの釣り方忘れてしまったのですよぉ~!」

と告げると

「運だよ運!オニカサゴは運だ!!」

とのお答えをいただきました。


で、結局釣れなくて、私は運もないのかと・・・


しかし神は私を見放さなかった。

フグキチさんの釣ったオニオニは色んな経緯がございまして昨夜、私と母ちゃんとアルちゃんのお腹の中におさまったのであります。ケケケケケ

おいしかったよ~~~~ん♪ありがとうごぜ~ましただぁ~~~♪

トゲはお取り置きしてあるからねん♪

結局、運は悪くないと見た!!あっはっはっは!!!


ところで、おとといは話題提供者ぞろいの釣りでしたので数々のハプニングがございました。

まずは朝。

それは買い物に行こうとした時でした。

背後で「べちゃ!」と音がしまして振り返りますとchuちゃんが地面にびったり貼りついておりました。

ぶ・・

ぶぶぶ・・

クサリを越えられなかったそうで地面に向かって「べちゃ!」しちゃったらしいです。

でも「いてっ!」も「うわっ!」も「ぎゃっ!」もなく、ただただ「べちゃ!」

物静かなchuちゃんの嘘みたいな転び方でした。

ぶぶぶぶぶ・・


そして船の上。

貸し道具のアルちゃんのリールに異変が・・

左右に動く輪っかがあるでしょ?糸を右に左に配ってくれるアイツ!

なんて名前か知らんがソイツがガンとして動かんようになってのぅ

おんなじ位置に糸がたっぷりたまっちゃって止まった。

ま、それは船長さんが自分のリール出してくれたんで大した事件でもなかったけど

はるちゃんが

「アルちゃんていつもなにかが起きるよね。」

って言ったんで笑っちゃいました。


もちろんフグキチどんが釣り上げたマダコも大笑い。

どこに行ってもタコなのか?ぷ・・・プククク


そうそう!そういえば、フグキチさんとchuちゃんとはるちゃん。
3人が釣ったオニ様は全員イイダコにかかりました。

ビバ!特エサいいだこ~ん♪


さて、最後は私のリールです。

後半になり、ようやくエンジンがかかり、他の人たちが逆に座って置き竿で釣りはじめた頃、私とアルちゃんは立ち上がりました。

そんな私に合わせるようにリールさんに異変が・・

なんと!キーパーにかけると止まるの。

そして手で持つと電源が入る。

怠け者矯正リールか?

そうなのか???

でもね、釣ってる時はそれでもいいわいっ!

移動なんかの時に巻くのに手で持って巻かなきゃいけないのよ!!

うががが!!


ぽんぽん!ばしばし!たたいてスイッチオン!!

そろそろ~~って静かにだましてキーパーに近づけるとオフ・・持ち上げるとオン

なんじゃろな~


「怠け者矯正リール」と化した私のリールさん。

私のだらけ具合にキレちったんかな?

真面目に釣れよ!!ってメッセージかのぅ?

つうか、人が目を離すと止まって休憩してんのか!?


なんてこと!!!


飼い主にそっくりじゃないかぁ~~~!!!


じば~~~~~く
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
いいのよぉ~はるちゃんは今のままで♪


★マッちゃんへ
飼い主よりもよっぽど知能が高いみたいです(笑)


★piroさんへ
仕方なく手でたぐってお団子~~~
なんて事になったらかなしいですよね~ん


★ふくさんへ
えへへ~ふくさんの意見が正解だと思います。でも疲れちゃったってのもアリかもしれないです(笑)
2008/03/05(水) 14:01:50 | URL | にゃみ #-[ 編集]
怠け者のリールさん きっと疲れてたんだね♪~(笑)


コードか差し込み部の接触不良じゃないかな??

2008/03/05(水) 11:56:35 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
片側に糸がこんもりしちゃうと大変なんですよねぇ。
動かしようがないし、海中に残った糸はどうするんだ~って(笑)
2008/03/05(水) 00:51:27 | URL | piro #-[ 編集]
それこそ最新型ファジィなリール。
D社もS社も開発できなかった代物ですョ。
いよいよ、リールも知能を持ったか・・・

2008/03/04(火) 17:29:49 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
やっぱり何かが起こるチームだったんですね~。

ハルちゃんの暴言失言失礼いたしました。
2008/03/04(火) 16:22:55 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
