にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/02/28(木) 15:33:10

姫。

20080228153306


ミユミユ・・妹の娘だ。

母ちゃんから見た所の孫チームの末っ子で唯一の女の子。

「さしすせそ」も上手く言えないヤツがうちでは一番いばっている。

兄さんのシュンシュンに対しては

「まったくもう!チュンちゃんまたママにおこられてるよ。」
「チュンちゃんはおいたたん(お医者さん)にいきなたい。」
「チュンちゃん手手洗いなたい!」

ゴウゴウにシュンシュンが怒られてる時なんかは間に入り

「チュンちゃんはもう!はやくあやまりなたい!ゴウちゃんもおこりつぎ!まったくふたりはもう!」

と怒りだす。

気が強い事この上ないのだ。

最近はおしゃれに目覚めまして、自分でタンスから洋服を出してコーディネートしてるようです。
ピンク色だとか花柄がお好きのようで・・

私が着替えていると洋服部屋に入り込んできてアレヤコレヤぶつぶつ言いながら人の服を持ち出します。

女の子ねぇ・・・

この春から幼稚園に行くミユミユだが、大丈夫なのか?

体験入園に何度か行ってるらしいが、どうも大暴れらしいのだ・・・

一度言い出したら聞かない女だからなぁ・・心配だわ・・


自分の思い通りにならないと唸りだして

「うぅぅぅ・・ぶっだだきだくなってきだぁ~~!!」

なんて言うんだよね。

良くないよ・・絶対に良くない。


妹もちっさい頃は本当に内弁慶で、やっぱり末っ子だったもんだから家ではひとり威張り。
でも外に行くとひと言も声を発しないほどだった。

似てるな・・やっぱり。


あとひと月ちょっとで入園式か・・

暴れて退学・・退園なんて事にならないように祈るばかりだわ・・


シュンシュンよ・・少しミユミユの気の強い所をいただいて、あなたのおっとりした部分をミユミユにあげてくださいよ。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
停学なのに学校に行かなきゃいけないんだぁ~そりゃ大変・・・


★つりちゃんへ
まぁね、そうやってどんどん自分の世界を作っていくんですよね。


★あきにいさんへ
小さいままの方がお好きな方も・・ぷぷ
2008/02/29(金) 14:37:34 | URL | にゃみ #-[ 編集]
まーだまだ大人になるには日にちがあるからだいじょうぶだよ~~
2008/02/28(木) 20:50:25 | URL | あきにい #-[ 編集]
入ってしまえばきっと大丈夫♪
親のほうがなかなか子離れできなかったりするのよね(^^;
2008/02/28(木) 19:20:31 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
停学だと 校庭の草むしり やらされるんだよなぁぁぁ~♪~(笑)

2008/02/28(木) 18:03:50 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
