にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/02/22(金) 15:45:14

またこの季節

20080222154512


まだお客人はお見えになっておりません。

されど、宴の席は準備万端♪

客人も支度が大変なのでしょう。


あぁ、またこの季節がやってきた。

あかりをつけましょ~ぼんぼりに~~♪
おはなをあげましょ~もも~のはな~♪


私、小さい頃

もも~のあな~♪

って歌ってました。

桃の穴・・・プックク


いつも飾るのがギリギリだから、せっかく飾ったのを片付けるのも惜しくて3月3日過ぎても飾っていました。

はいはい!!耳にタコができるぐらい聞いてますよ!
早く片付けないから片付かない!!でしょ?

だから今年は早めに出しました。

そして3月3日終わったら速攻で片付けますよっ!!ふんっだ!


ま、キレる話じゃないけどね(笑)


ひしもちぃ~とひなあら~れ~ともものあな~~~~うぉ用意せねば・・

そんでもってハマグリぐりぐりぃ~~~ん♪

今はまだいいけど、3月に入ったらべらぼうに高くなるのよね。ぐりぐりぃ~

だいたいぐりぐりぃ~って何なのよ!

なになに?ハマグリの殻は全て違っていて他の殻とは合わない事から『貞節』を意味する・・とな・・・

貞節ねぇ・・・貞子と節子か・・ぷっ

笑えない・・・


なんでも、本来ぐりぐりの吸い物には1つの貝に身を2つ入れるとな・・

え・・え・・・・えろい・・・・


はまぐりのカニさん。

やっぱり気になるぐりぐりぃ~の中のカニさん。

あいついつ入るんだろう?

っていうか誰?誰なの?あの方は誰?


クロカワさん?

安藤さん?


だれなのよぉ~~~!?
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
あの不動産屋さんだと今度はカマボコの中にいれられちゃうよ、カニさん(笑)


★ハル父さんへ
台が・・台が持ちませぬぅ・・・
2008/02/23(土) 14:42:10 | URL | にゃみ #-[ 編集]
まだ途中なんすね。

みんなで座っちゃおうか~?

肉厚三人官女なんていかが?
2008/02/23(土) 14:37:27 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ハマグリの中のカニさんも 大変みたいよぅぅ~

やれ礼金だの
やれ敷金だの
やれ家賃値上げだの

この間 カニさんに 良い不動産やしらないか聞かれましたから♪~(笑)

ええ もちろん あの不動産屋さんを紹介しときましたがね♪~(笑)
2008/02/22(金) 18:49:57 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
★ちんべいさんへ
わりばしわりましょ~てぃ~ばっく♪
2008/02/22(金) 17:10:28 | URL | にゃみ #-[ 編集]
おはなをさしましょきくのあな~
2008/02/22(金) 17:07:37 | URL | ちんべい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
