にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/02/21(木) 16:21:01

春のモノ

20080221162059


あぁ・・もう春だわねぇ・・・

昨日からちょいと暖かくなってきたしね♪

この写真の山菜たちは買ったモノだけれど、もう少しすると新潟から母ちゃんの小学校の時の同級生のマサオが送ってくれるのだ。

でもね、新潟は(場所によるだろうけど)ちょっと遅いのよ。

それでもマサオは山に行き採ってきてくれる。

ふきのとう、もう少し後にこごみ、山のふき、そして秋には米。

マサオ!マサオ!!と私らまで呼び捨てなのだ(笑)

どうも母ちゃんの同級生の事は母ちゃんらが名前で呼び合ってるせいか呼び捨てになってしまう。

チエコにフミコにハツエにクニオにヤスイチ、そしてマサオ。

その上、会った事ない人もいるけど母ちゃんから色々と話を聞いているから同級生情報にやたら詳しくなってる私たち(笑)

母ちゃんたちは小学校・中学校の同級会をやたらやっている。

前は4年に一度だったと思うのだけど、さすがに子育ても終わり、それだけじゃなく定年も迎え、ヒマをもてあましているのか、何だかんだと理由をつけて最近じゃ毎年やってるような気がする。

それもまた楽しみの1つだから良い事だね。

それにね、何度かそうやって集まってるのに出くわした事があるけれど、みんな出会った頃の自分らに戻るのよねぇ~

小学生、中学生の顔に戻ってる。
だから昔のように名前で呼び合うんだろうな。

で!私も便乗して呼び捨て・・・は、さすがに本人目の前にしてはできません(笑)


私も同級会ってあったけど、あんまり楽しくなかったなぁ・・

だって、小学校の同級会がね、中学1年の時にあったのよ。それも夏。
まだ、離れてから半年も経ってないじゃんよぉ~~!!

懐かしいというよりも近況報告って感じだったな・・
学校の教室でお菓子とジュース並べて・・

やっぱり酒がないと盛り上がらないね。

その後も何度かあったようだけど、ほとんど行ってないよ。
だいたい、私立だったから地元の友達ってのがいないしね。

私も何十年か経てば懐かしく思えて楽しめるのかしら???

ま、同級会なんてどうでもいいか・・


それよりも山菜!!

春の気分を先取りで本日より山菜天ぷらフェア♪

海に行ってないから山のモノに助けを求めてるわけじゃないよ!!

だって海に行ったところでうちの欠食児童たちを満足させるほど収穫ないからね!


自爆~~~


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんべいさんへ
ふふふ
同級会に首タオルで行ったのだぁれ?(笑)


★ふくさんへ
おほっ!ドラマですなぁ~~
今はどうしてるのでしょうねぇ~


★つりちゃんへ
確かに結婚式ってのもある意味同級会ですねぇ~~
気合い入れて首タオルで行ってきてください(笑)


★piroさんへ
地元の友達っていいなぁ~
私の同級生みんなばらばら~~~


★ハル父さんへ
あはは!!父さんらしい!!


★あきにいさんへ
ぷぷ・・
「いいツボ教えてあげるよ。」
が殺し文句!?(笑)


2008/02/22(金) 15:13:54 | URL | にゃみ #-[ 編集]
まちがいをおこそう同級会

いひひ
2008/02/22(金) 13:39:30 | URL | あきにい #-[ 編集]
同窓会、去年やったけど知らない人がいっぱいでした。

帰ってから思い出した~!
2008/02/22(金) 11:53:31 | URL | ハル父 #-[ 編集]
同級生はいつまでたっても同級生ですからねぇ。
みんな久々に会うと盛り上がりますよね♪
2008/02/21(木) 23:19:44 | URL | piro #-[ 編集]
こごみ美味しいよね~♪
うちも新潟の親戚から実家宛に山菜が送られた頃を狙って 襲撃にいくんだけど からぶっちゃいます。。

そうそう。
私も土曜日お友達の結婚式で15年以上会ってないお友達と会うのよね~。
女友達と会うほうが だんぜん気合が入ります
2008/02/21(木) 21:18:56 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
 山菜の天ぷら 大好きぃぃぃぃ~
あのちょっと苦みがあるところが 大人の味なんだよね♪~


昔々 二十歳代のころ 中学のクラス会(一組しかなかったのだ)の幹事をやった時のこと

B女「ふくさん・・・・あの・・・・こないの・・・・」

わし「おいおい 俺は覚えがないぜ」

B女「うん ふくさんじゃなくて A男と ***しちゃって」

わし「おまえ 結婚するんじゃなかったの??」


B女「どうしようぅぅぅ~」


と言う相談が クラス会から 一月後ございました♪~


で結果は 来たそうです 無事に♪~


 で わし言いました♪~
「おまえ 相談だけかよ わしも一回乗せてみな」

B女「ふくさんだけは絶対嫌」


とのたまわっておりました♪~(笑)
2008/02/21(木) 18:20:12 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
まちがいがおきる同級会

ふふふ
2008/02/21(木) 17:18:16 | URL | ちんべい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
