にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/02/20(水) 17:04:46

ある雨の日

先週のいつだったか雨降った時があったじゃない?その時の事なんだけど・・

本屋さんに行ったら、かさ立てにはビニール傘数本と普通の傘2~3本あったの。
なんだか妙な予感がしたんで珍しくチェックしたんだけどもね、私の傘は取っ手が木の黒い傘で、他に似たような傘もなかったから間違える事もないと思って端っこに置いた。

で!お店から出たらかさ立てにはビニール傘数本と他には一本の傘しかなかった。

そりゃ確かに取っ手は木だったけど色が青。

すんごくその場で悩んだんだけども、どう考えてもその傘が私の分なのだ。

店の人に言ったところで、自分の傘が返ってくる訳でもないだろうから仕方なくその傘を持った。

そして差した・・ら・・・骨がボロボロだ・・

骨が折れ曲がってきちんと開かない上に布やぶれちゃってるし・・

な~んだか嫌な気分!!

わざと取り替えたのか間違ったのか知らないけどもね!

で!意地張って傘を差さずに歩ける程の雨じゃなかったんで苦労して何とか傘を広げて次はコンビニに行ったの。

コンビニに着いたけど、傘を閉じるのも本当にた~いへん!!もう本格的に壊れちゃってもいいからって思ってバキバキと強引に閉じたわよ!!

で!今度は盗まれたってかまわないよ!!ってな気持ちでかさ立てにぶっこんだの。

そしたらね・・

なんと今度は傘が紺色になってました。

もうこうなったらどんなにボロボロでもかまわないや~~い!!

って差してみたら、確かに壊れてはいたけどもさっきの傘よりも全然マシ♪

これもラッキーっていうのかしら???


気の持ちようだわね・・・

最初に入れ替わっちゃったのが、今、手にある紺色の傘だったらきっと腹立たしいままだ。

でも一度最悪を味わったからのんきにラッキーかも?なんて言ってられる。

不幸って人を幸せにするのねぇ・・・ふむふむ。


腹が減ってりゃ何でもウマい!の法則!?(笑)


良い事ばかりじゃ良いって感じられなくなる。

のどもと過ぎれば熱さ忘れる。

なんだか愚かだなぁ・・

どんな状況にも陥ってみなきゃわからないなんてね。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★マッちゃんへ
にひひ~その気持ちはわからないでもないわっ♪


★けんさんへ
傘袋とかがある大型店ならいいんだけどもねぇ~


★つりちゃんへ
とりかえっこ?
私はわらしべ長者を思い出しました(笑)


★できゃさまへ
なんどもだしいれしてるうちに
愛着がわくものだと思いまふ・・


★ふくさんへ
すぐ使えるように立てといたからダメだったのね。
寝かしておけば良かったわぁ・・フフフ
2008/02/21(木) 15:01:30 | URL | にゃみ #-[ 編集]
お嬢さん 勝負傘は 傘立てに置いちゃ駄目ですぜ♪~

勝負パンツも勝負傘も 違う相手に取られちゃったら 大変だものね♪~(笑)

2008/02/21(木) 10:31:46 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
いろんな棒をいれたりみてみないと
ほんといによい棒はわからないのですね

2008/02/21(木) 08:53:55 | URL | できゃ #mQop/nM.[ 編集]
「とりかえっこ」っていう絵本を思い出しました。
2008/02/20(水) 23:26:14 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
なんというか日本人のモラルも堕ちたもんですね。
僕は盗られるのが嫌なので、傘は店内に持ち込みます。
2008/02/20(水) 20:29:10 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
出張先で駅から出たら雨。
コンビニに駆け込んで傘を買おうと思ったんだけど、
お客の居ないコンビニの傘立てにビニール傘が2本。
缶コーヒーだけ買って、外の傘差して帰りました・・・v-101
2008/02/20(水) 17:39:17 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
