にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/02/15(金) 16:00:04

そわそわ

ちょっと前にTVでジャングルの民族が出てた。

その中に薬草に詳しい人がいて、その薬草の知識で村人を病気や怪我を治したり、祭事なんかを仕切ったりするの。

代々受け継がれていった特別な知識。

でもその村のその人には、もう跡継ぎがいないんだって

奥さんは亡くなった。
娘は他の村に嫁いでいった。
何度か弟子をとった事もあったけど、みな続かずに去っていった。

その人は1人で村からかなり離れた所に住んでいる。
特別な存在だから村人達と一線を引いて生きていかなきゃいけないらしい。

だからきっと弟子達もそこまでの覚悟ができなくてやめていったんだろうな・・


あ~あ~~~

なんだか私・・すっごく気になる。

できる事なら弟子になりたい。


前にも書いたかな?

私、海はもちろん好きだけど、砂浜を見てるとドキドキするんだ。
エジプトの特番を見てるのと同じようにドキドキする。

きっと前世はエジプトの水汲み女だった気がする。

だから人に酌をするのだ(笑)


それと同じように何だかジャングルのその人にドキドキする。

何だかやり忘れた事があるようなドキドキだ。

このところずっとそんなソワソワのドキドキが離れないんだよね。


なんだろね。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★piroさんへ
あはは見た見た!!
私らも魚いっぱい見える海に行ったら「なんで釣らないの?」って言うよね(笑)


★ちんべいさんへ
えへへ~少しだけ昇格したんです(笑)


★マッちゃんへ
砂漠にも雪を降らせます(笑)
2008/02/16(土) 14:47:53 | URL | にゃみ #-[ 編集]
エジプトの砂漠に雨を降らせるのですね。

2008/02/16(土) 13:45:22 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
つぎなさいって言うほうが多いんじゃないの


早くおつぎっ
2008/02/15(金) 17:33:12 | URL | ちんべい #-[ 編集]
昔やっていたジャングルに住んでいる人たちと交換生活するやつ面白かったなぁ。
ジャングルおばさんが公園のハト捕まえて、なんでみんな捕まえて食べないの?とかいっていたもんなぁ(笑)
2008/02/15(金) 16:41:47 | URL | piro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
