にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/02/05(火) 16:34:17

歯の捻挫?

先日の店の旅行での事です。

私やアルちゃんが老人チームを引き連れて金山に行っている時に、母ちゃんとケメちゃんは釣りをしてるグループの様子を見に出かけていきました。

土肥港の先っちょの赤い鉄塔を目指して歩いたそうです。

船着場とかのある下の道を通ればスムーズにたどり着けるはずなのに、何を勘違いしたのかその脇の堤防に登って歩いていきました。

初めは良かった。

道はそれなりに広かったし海側にはテトラが積んであったので順調に進んで行きました。

しかし、その堤防からは先っちょに行けない事に気づき、気づいた時には堤防は折れ曲がり狭くなりテトラがなくなってしまいました。

テトラがなくなった事により、やたら高い場所にいるような気になったそうです。

そこで母ちゃんはもう1つ気づいてしまった・・ケメちゃんが高所恐怖症だという事に・・

泣きながら進む事も戻る事もできないケメちゃんを見ているうちに母ちゃんも恐怖がうつった。

2人は号泣しながら助けを呼び、うちのお客さん達に救出されて、まるで電車ごっこのように一列になり何とか堤防から逃れられたそうです。

時間的にはものの2~30分程度の出来事だったようですが、怖くて体が固まって歯をくいしばり続けたせいなのか、母ちゃんは歯がおかしくなりました。

虫歯でも何でもない前歯が触っただけでビリビリしびれるように痛いと・・

そして歯医者さんに行くと診断は『歯の捻挫』だそうで・・

初めにそれを聞いて私は吹きだしてしまった。

そんなんあるんかい!!!

ま、そう診断されたんだからあるんだな(笑)



スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
母ちゃんにわかりやすく教えてくれたんですね。
でも捻挫って・・余計わかりづらい気も(笑)


★piroさんへ
風吹いて寒かったし怖かったしでかなり力が入っちゃったんじゃないかな?


★つりちゃんへ
湿布かぁ~~臭そうだのぉ~~(笑)


★ふくさんへ
色んな船宿さんがありますからねぇ~

船までとても遠いお宿の時に船についてから氷は事務所で・・と言われて悲しくなった事があります。


★ちんべいさんへ
そのムズムズがたまらなくて通ってるんですね(笑)

2008/02/06(水) 14:57:43 | URL | にゃみ #-[ 編集]
高いとこはコーモンがムズムズします

シーパラのブルーフォールで泣きが。。
2008/02/06(水) 12:21:05 | URL | ちんべい #-[ 編集]
釣友に 高い所嫌いな方が・・・・
長井の某船宿 船まで堤防を歩くんですが それが嫌で もう絶対行かないそうです♪~(笑)

2008/02/06(水) 09:40:56 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
歯に湿布は。。。貼らないですよね?(^^;
2008/02/05(火) 18:42:27 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
そんなことあるんですね(笑)

食いしばりすぎちゃったんですねぇ。
2008/02/05(火) 17:18:07 | URL | piro #-[ 編集]
あるんです。歯も関節ですから。

でも、歯の捻挫とは専門家はいいません。

わかりやすくいうとそういう事なんですけどね。
2008/02/05(火) 17:14:55 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
