にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/02/01(金) 16:51:39

バチッ!

気をつけていたのに・・

とってもとっても気をつけていたのに・・

今日に限って注意を怠ってしまった・・・・・・


バチッ!


いてぇ~よぉ~~

せ~でんき~~


大嫌いっ!静電気なんて!!

全然静かな電気じゃないじゃんかぁ~~~!!!


静電気を防止するには
まずバチッと来そうな部分に触る前に一度他の物を触ると良いのだ。

本当は地面に触るのが一番いいみたい。

でも車の乗り降りの度、シャッターを開ける度、洋服を買うのに選ぶ度・・・

イチイチしゃがむのもおかしいしね・・

それでも私は必ずどこか柱を触ったり何かを触ったりしてからバチッポイントに触れるようにしてたの。

なのに今日は狭い道に車が来たのでよけたらそこに駐車してあった車に触れて・・

バチッ!

それからコンビニに寄っておつりをもらおうとして店員さんの手に触れ・・・

バチッ!

店に着きシャッターを開けようとしたら電話が来たのでしゃべりながら不用意にシャッターに・・

バチッ!


痛いんだよぉ~!!

それにね、びっくりするんだよぉ~~!!!


だけども、今はまだいいの。

昔はもっとひどくてね・・・

冬の、それも乾燥がひどい時なんかは全身革製品ですよ(笑)

洋服なんて買いに行って陳列されてる道を歩くとバチバチ言うんですもの。
みんな私に触られるのを嫌がるし。

そうそう!化繊ばっちりのセーターなんかを着てて暗い部屋で鏡の前に立つでしょ?
でもって一気に脱ぐの!!

すると青いパチパチがとてもキレイなんだぁ~ははは

って全然喜べないわよっ!


でもねぇ・・

静電気の溜まりやすい体質ってのあるらしいんだよね。

今は大した事ないからいいけどもね・・


ああ・・それにしても痛かった。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
今はね、電気も金もためないようにしてるから平気よぉ~ん(笑)


★マッちゃんへ
本当にそうだ!!!

気をつけなきゃ~~~ひゃぁぁあ
2008/02/04(月) 15:15:57 | URL | にゃみ #-[ 編集]
セルフのスタンドへは・・・
決して近づかないでください!

大爆破! v-19

2008/02/02(土) 13:00:39 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
この季節 にゃみさんと暗い場所で握手でもしたら すごい火花が見れそう(@@;

バチバチいやだよね~(><)
2008/02/02(土) 09:02:02 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
