にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/01/31(木) 15:56:35

昨夜は・・

昨日は宴会でちょい忙しかった。

それも面倒くさい話で・・

幹事さんより

「板長の料理を食わせるとみんなに言ったから頼むな!」

とのご要望があったのです。

だけど、父さん仕事で宴会のギリギリ前にしか帰ってこない。

っていうか!!

その方は最近は店に来ていないので現在のにゃみ丸事情をわかってないんですねぇ・・

ま、それは仕方ない。
悔しがってる場合でもない。

それよりも大変なのはお客さんが見える前に全部支度して、お客さんが来たら父と交代して父が全部やったように見せなきゃいけないのだ。

一体何やってんだ!?

と少々虚しくなりながらも、嘘も方便だと言い聞かせて仕事しましたよ。

しかし!性格の悪い私にはひとつだけ楽しみがあったのだ。

昨日の会の打ち合わせにそのお客さんが来た時にはつまみはおしんこくらいしか注文しなかったくせに

「宴会の時はちゃんとしたの頼むよ。」

とか何とか言っちゃって実はチョイムカッだったの。

だからね~昨夜はそのお客さんが父に

「いやぁ~美味かったよ~さすが板長だ~!!」

なんて言う度に腹の中でクックックとほくそ笑んだりして・・(笑)

ま、それもやっぱりなんだか虚しい。
昨日は気持ちだけとても疲れた。


そう・・ショックな事があったから・・・

そんなこんなで昨夜は宴会が終わるまで父が厨房の中にいて私はホールでお客さんの所にいた。

すると父がカウンターのお客さん達に何かを出しながら何か言っている。
私はちょっと気になったので耳を傾けていると・・

父「ちょっと小さくて食べにくいけど・・。」

私(ん?小さくて食べにくいもの???)

父「でも味は濃いから汁を飲んで・・。」

私(汁?濃い???)

父「殻はこっちに入れて・・。」

私(殻?殻があって濃い味が出て小さくて食べにくいもの・・? 
   そんなの仕入れたっけ?)

そこで母ちゃんが

「あら!ずいぶん小さいアサリねぇ~!!でも美味しいじゃない!」

私(ああ!アサリね!!な~るほど!!ん?)


「ちょっとまったーーー!!!!」


慌ててカウンターに駆け寄ると小さくて可愛い粒ぞろいのアッサリちゃんが酒の汁にネギと共に浸って見るも無残に口をおっぴろげておりました。

「あぁ・・・・・。」

涙ぐみながら見つめる私。

だけどもちゃんと食べられていくアサリを数えるのでありました(笑)


46つぶぅ~~~~!!!

かんば~~~~っく!!!








 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
磯用の魚のエサにニンニクミックスってのがあるんだけども・・・

カワハギさんにはどうなんだろう?(笑)
2008/02/04(月) 15:11:49 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ニンニク塩とか 変わったものにつけてなくてよかったですね(^^;
そのほうが良かったりして☆
2008/02/02(土) 08:54:01 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
★けんさんへ
v-399v-399v-399v-399v-399v-399v-399v-399v-399v-399

だったです(笑)


★chuちゃんへ
ぴんぽ~~ん!!大正解!!

中国人の張さんじゃありません(笑)
2008/02/01(金) 15:24:26 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ありゃあ~

ハリ付いてなくてよかったですな。

板長だから「チョーさん」?
2008/02/01(金) 00:08:56 | URL | chu #-[ 編集]
v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406
2008/01/31(木) 17:30:31 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
