にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/01/29(火) 16:45:07

・・余は満足じゃ

一応、昨日の続き的な題名のつもり・・

と言いつついきなり脱線。

昨日、TVからちょいと恰好よい感じのCMが流れてた。
そしたらそのCMの合間にね

「宮尾すすむ・・」

って聞こえたの。

一体何のCMなのかと思って急いでTVの前に行くと・・

「ヴィダルサスーン・・」

だった(笑)

「みやぉすす~ん」な感じに聞こえたのだ。

ぷぷぷぅぅ~~


画像 012


マージャンであります。

最初は男衆が戦っていたのですが、いつしか母ちゃん・アルちゃん・ケメちゃん・にゃみの女4人衆の戦いに・・・

とはいえ、もともとあんまりやった事のない私と母ちゃんに、ゲームとかでしかマージャンをやった事がないアルちゃんとケメちゃんでしょ?

だからそれぞれにアドバイザーを背後に従わせての勝負です。

それが意外と盛り上がった!

っていうか新しいマージャンだった(笑)

モハマージャン!

あははは!!

アルちゃんとケメちゃんの背後には何故か2人ずつアドバイザーがいまして

「これはいらないだろ?」

「いや!これ捨てたらもったいない!」

と両側からあれこれ言うもんで、一体誰が勝負してるんだかわからない状態。

酔っ払いなもんだから人の捨て場に牌を捨ててみたり、変な山から牌を取ってみたり、
鳥を捨てたら怒られたり・・まあ騒がしい事この上ない。

そんなこんなでなんと女の戦いはイ~チャンで2時間以上もかかってしまった・・ははは

それでも男チームは国士無双をやったり、その直後には大三元が出たり・・
珍しい名勝負も見せてもらって盛り上がりました。

ボケ防止にマージャンって良いかも♪

いや・・・それよりもドンジャラから勉強しなおそう(笑)


花札なら負ける気しないんだけどもねぇ・・


さて・・今度の日曜日は釣りに行くだよ。

で!アサリを頼みに魚屋さんに行ったらね、ナニ人かわからないいつもの兄ちゃんが

「きょーやすいよー!きょーひゃくえん!どよーにひゃくえん!!」

そうだった・・明日が休みの魚屋さんは今日が特売日。

アサリを見てみると
人が食べるには微妙だが、あのおちょぼ口には良く似合いそうなサイズ。

ひと皿に何粒入ってるか数えていると隣でナニ人なのか不明な兄ちゃんが呪文のように

兄さん「さかむし~ばたやき~みそしる~うまい~!」

にゃみ「に~し~ろ~や~と~に~し~ろ~!」

私が必死に数えてるのに

兄さん「れいと~してもたいじょぶ~うまい~!」

にゃみ「い~ちにぃ~さ~んしぃ~ご~!!!」

兄さん「きょ~ひゃくえ~ん!!きょだけ~ひゃ~くえ~~ん!」

負けた・・

にゃみ「わかったよ・・全部くらさい。」

兄さん「ぜんぶー!これおとく~!ぜんぶできゅさら~!おおもりきゅさら~!」

途中で断念したけれどひと皿には60~70粒はあったみたいだから多分600粒以上はあるだろうな・・

しばらくは塩水に入れて生かしておこう!

貝を生かしておくの意外と上手なんだ~私♪

足りない分はまた土曜日に追加すればよいにょ


きゅひゃくえんで~ろぴゃくつぶ~~♪

やぱりやすかたねぇ~~♪














スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★piroさんへ
何人分かのアサリだから全部むくのだぁ~
そして足りないのだ~~

ははは
2008/01/31(木) 14:16:17 | URL | にゃみ #-[ 編集]
全部剥くの大変そうだから半分は酒蒸と味噌汁ですね(笑)
2008/01/30(水) 17:40:47 | URL | piro #-[ 編集]
★あきにいさんへ
ナニ人かわからない者どうし仲良しなの(笑)


★つりちゃんへ
だいたいの数がわからないと困るから~
あとは剥きながら数えるのだ!フガフガッ!


★マッちゃんへ
特別小粒な可愛い子ちゃんをご用意いたしますわっ♪


★ハル父さんへ
クスン・・そうなのです・・
後は神頼み・・アゥアゥアゥ~~~~!!


★ちんべいさんへ
あはは!確かにうさんくさ~いにょ~

2008/01/30(水) 14:39:18 | URL | にゃみ #-[ 編集]
なんかうさんくさいな

この写真 あはは
2008/01/30(水) 09:10:29 | URL | ちんべい #-[ 編集]
あの~。。。日曜日雨予報なんですけど。。。。。
2008/01/29(火) 22:34:15 | URL | ハル父 #-[ 編集]
げぇ~~~! ナニソレッ~~~☆
仲買さん、それ全部譲ってくださいなっ。
2008/01/29(火) 21:31:29 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
すごっ♪
結局かぞえたのね(^^;
2008/01/29(火) 20:23:23 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
おおう
ねぎりじょうずだねい
2008/01/29(火) 19:55:19 | URL | あきにい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
