にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/01/25(金) 16:05:55

明日から

20080125160555


店の旅行で土肥に行きますの。

と言っておきながら写真は先日の屋形船からの写真。

見てお分かりだと思いますがユリカモ~メ達です。
そして見てお分かりだと思いますが、こうやって写真を撮っていても寄ってきません。

他の人は窓際に寄っただけでもワシワシ飛んできます。

きっと焼き鳥をあげようとしたのがお気に召さなかったのだろう・・


ま、実際に釣りの時に寄ってこられると困るんで嫌われてもかまわないさっ!!

でも・・・鳥も好きなんだよな・・・


釣りの時のでっかいカモメは意外と軽くてホワホワで気持ちがいい。

でも想像より足も口ばしも鋭くて手に穴が開く。

それでも釣れちゃうとやっぱり可哀想だから痛くてもしっかり押さえてキレイに取ってあげたいね・・

前に釣れちゃったカモメから引きちぎるように針を取った挙句、竿で殴った人の話を聞いた。

絶対にお友達にならないと決めた(笑)


ま、カモメの話はココまでにしてっと♪

せっかく旅行先を強引に土肥にしたのだから日曜日は軽く釣りでもしようかと思ってる。

陸っぱりってのに慣れてないのでまるっきり見当違いの事をしてしまいそうだけど、近所の釣具屋さんも調べたし、さっき電話したら色々教えてくれそうだったから何とかなるべな~

と言いつつ100円のタモ買ったり、釣り用の服を考えたり・・・

お客さんそっちのけで釣りの事ばかりが頭に・・(笑)


いかんいかん!!!

明日が出発なんだからもっとちゃんと用意しなきゃ!!!

酒!!つまみ!!酒!!!えさ!!酒!!!竿!!!酒!!

うん!大丈夫だ!あはははは!!


さ~て!旅行のために今日から飲む練習しないとね~

(って毎日言ってるの・笑)

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんべいさんへ
私は帰ってきてから握りました(笑)


★つりちゃんへ
まぁね・・確かに顔怖いのですけどね~

夢は鷹匠だから(笑)


★けんさんへ
私はやらなかったけど、フグキチさんとchuちゃんがやったよ~

chuちゃんアオリGET♪
2008/01/28(月) 15:13:59 | URL | にゃみ #-[ 編集]
エギングが面白いよ
ぜひチャレンジしてみて
2008/01/26(土) 11:18:11 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
幸いなことに まだかもめ釣ったことありません(^^;

八戸に住んでいた頃 ウミネコがいる蕪島によく連れて行かれたんだけど こわいんだよ~(><)
すっごくでっかいウミネコが 頭の上をかすめて飛んでいくの!!
あれからあの系統の鳥は 近くで見ると ちとこわい。。
2008/01/25(金) 21:48:56 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
さ~て  サオにぎりしめて。

うっ。
2008/01/25(金) 21:41:46 | URL | ちんべい #-[ 編集]
★ハル父さんへ
あ・・・・本当に気をつけよう(笑)
2008/01/25(金) 17:12:22 | URL | にゃみ #-[ 編集]
つまみで釣りしてエサ食べないように。
2008/01/25(金) 16:56:44 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
