にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/01/21(月) 17:03:47

屋形船♪

土曜日はお店のみなさんにお願いして遅刻させてもらって屋形船。


浅草橋の駅に行くとホームには

『ここは浅草ではありません!』

って書いてあって笑えた。


船宿さんまではすぐだったけど、あっちにもこっちにも船船船!!

すごいな・・あそこは屋形船の群れができてたよ。


到着するとすぐにお船に乗せてもらえて・・って結構あとに言った私たちが先頭になっちゃったんで上座にGO!

ぴかぴか光るカラオケの画面にちょっと引いたけど、飲み物コーナーも近いし調理場の出入り口の目の前なんでラッキーな席でした。ぷふふ

それからわくわくの出船♪

しか~し!出船したら飲む!食う!!

景色なんて・・・・

ところで先日の屋形船はみんなペアチケットだったらしく、お料理は2人前ずつ出てくる。
だけどもお刺身は前の2人と一緒の4人前で出てきた。

前の2人はおかっぱ頭のおばちゃん組。

と・・とりにくい・・・・。

でもでもぉ~~!よく観察したらどの身も4切れずつ

これは1人1枚なのだと理解した私らはさっさと取り皿に取ってしまって「はいどうぞ!」と

これで安心なのだ。えへへ

そんなこんなで刺身問題が解決すると、いよいよ揚げたての天ぷらさんがやってまいります。私らのお席は先ほども言いましたが調理場の出入り口の前。

いっちば~~ん暖かいのが届くのだ。

最初がエビちゃん2匹ずつ。イカ・メゴチ・アナゴ・さつまいも・なす・ししとう・・・

あれ?こんなんだったっけかな?イカあったっけ?キスはいなかったっけ???

わすれちった・・ははは

でね!次々と出てくる天ぷらさんを暖かいうちにホグホグいただきましてね・・
美味しい塩なんかもあって満喫満喫♪

その時点でもまだ景色は見ず・・ぷぷぷ

だけども問題発生!!

いや・・問題って程じゃないんだけどもね・・・

前のおかっぱ頭のおばちゃん2人組は全くと言っていいほど食べないの。

刺身もせっかくこっちは取り分けたってのに食べない。
天ぷらは山積み。

見ててなんか無意味に腹が立ってきた。

配ってくれてるお姉さんも困り顔。

そしてね!お台場に到着して船を停めてちょっぴりムーディになってきたらカモメさんが飛んできたの!!大量に!!!

お料理なんかをね食べにくるんだって

そしたら前のおばちゃん刺身をバシバシカモメにあげ始めたの。

ちょっとムーーーーンな気分になったけど

やっぱり私もあげたくなっちゃって焼き鳥を手に取ったらお姉さんに「それはちょっと・・。」
と言われてしまった。

もちろん黒豆も食べなかった。

悲しい顔をしていたらおばちゃんが自分の刺身をくれたので

「なんだ・・良い人じゃん!」

と現金な私は無事にエサやりができました。


でもね・・寄って来ないの。

カモメさんが全然寄って来ないの。


結局、せっかくもらった刺身は食べてもらえずじまいでした・・・。


あぅ・・・


そして問題解決。

山積みになってる前の人の天ぷらやお料理・・

お姉さんにパックをもらって詰めて帰ってました。

腹いっぱいで動けなくなってる私らは

「その手があったのか・・・。」

と自分らの腹をなでたのでありました。


そうこうしていると帰港。

途中でトイレに行ったらトイレから外に出れて、風をブワーっと受けて・・

なんだか一番最後のトイレの時に

「あは・・船に乗ってたんだな。」

ってようやく実感したのでした。


まだ夕方なのにヘロヘロな私。

ぶらさがるように店まで送ってもらいました。


あぁ・・それにしても楽しかったな。

なんだか不思議体験だな・・

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★けんいちさんへ
私はご存知の通りのんべえなのでもう少し時間が長いといいわぁ~~

でもけんいちさんとコンパニオン・・・
何故か似合いすぎる・・ぷぷ
2008/01/23(水) 15:11:42 | URL | にゃみ #-[ 編集]
昔は私も川崎から良く乗りましたよ。コンパニオンよんで今から思うとバブルだったなあと
2008/01/23(水) 08:03:56 | URL | けんいち #-[ 編集]
★ガーさんへ
あのね、新聞社の企画みたいなもんで何かの釣り大会に出た人の中から抽選で当たったみたい。

多分、乗り合いってのはないんじゃないのかなぁ??

どうだろ?
2008/01/22(火) 16:46:04 | URL | にゃみ #-[ 編集]
んん?屋形船って仕立てじゃなくて乗り合いもあるんですか?
ええ、もちろん乗ったことはありませ~ん!
2008/01/22(火) 16:07:32 | URL | ガー #-[ 編集]
★つりちゃんへ
はい!非日常♪良かったよ~~ん♪

しかし私もつい先日の事なのに天ぷら何出たか忘れてしまった・・・重症です(笑)


★ハル父さんへ
カモメ釣りに行ってオデコ・・

あぅあぅうう~


★ふくさんへ
そうでなくても酒で酔えますしね(笑)


★ちんべいさんへ
はぇ?船着場にずっといたんですか?????

ぷっ・・

2008/01/22(火) 15:27:44 | URL | にゃみ #-[ 編集]
酔っぱらっちまうといけないから走らないでくれと全会一致で頼んだことアリ。
船しばったまま酒盛り。。。。
2008/01/22(火) 11:12:36 | URL | ちんべい #-[ 編集]
屋形船 駄目なんだよねぇぇぇ~

どんなに凪でも 竿を持っていないと酔うのよね♪~(笑)

2008/01/22(火) 09:30:40 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
カモメ釣りだったんですね。あはは
2008/01/21(月) 21:30:37 | URL | ハル父 #-[ 編集]
屋形船って 遠い昔に一度だけ乗ったことあったような。。。
天ぷら食べたような。。。。

そんな事も忘れちゃうくらい長く生きてきたんだなって ちょっと悲しい実感。。。(><)

ただ ちょっとボケただけでしょうか(^^;


非日常を楽しめてよかったね~♪
2008/01/21(月) 20:01:19 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
