にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/01/18(金) 16:51:57

船に乗る。

明日は土曜日。

だけど私は船に乗ります。


えっへっへ~~~♪

屋形船デビュ~~~♪

フグキチどんが何だかでげっちゅぅうしたんだってぇ~♪


何か初めてやる時は何でもドキドキするもので・・

何着ていこう?何時に起きよう?どうしよう????

寝られません。


先ほども電話で


私「寒いかな?」

フ「屋根あるよ。」

私「じゃ、防寒はいらないね。ははは!」

フ「・・・・。」

私「あ!ねぇねぇ!!!シケで出ないなんて事は?」

フ「沖にでるんじゃないから。」

私「でも、あんまり荒れたら出ないんじゃないの?」

フ「酔い止め飲んでくか?」


じぇ~~ったいバカにしてる!!!


だから本当はこのあと

長靴いるかな?って聞こうと思ったけどやめました(笑)


ま、それは置いといて~っと

屋形船には乗った事はありませんが、なんちゃらクルーズってのは乗った事があります。

1度目は妹の結婚式。

まずはデッキで式なのだ。
神父さんならぬ船長さんが立会人でやるの。

なかなかさわやかな式ではありましたが
秋だというのに真夏日になってしまってみんな汗だく
ドレスも着物もみんなでろでろ~~

で!その後はお船の中の披露宴会場に♪

挨拶だの飲み食いだのしてるうちにもう港。

デカイ船だと全然揺れないから中にいると海上にいるのか忘れちゃうけれど
太陽の下で海を見ながら風をうけてのお式はなかなかハッピーで素敵でした♪

2度目はディナー

妹の式をやった船のディナーチケットを本当は母がもらったんだけども私とK美ちゃんが譲り受けちゃって2人でのんびり♪

夏だったのでハワイアンフェスタかなんかやってて、食事してるとハワイアンバンドの人達とフラダンサーがテーブルの周りを踊りまくってた。

なんとも妙な雰囲気で落ち着かないっていうか照れくさいっていうか・・

でも、帰港中たまたまお台場で花火をやってたのはラッキーだったな♪

そう!そこでマンボウを初めて食べたんだった!!!

『マンボウと季節の野菜のサラダ・グレープフルーツのジュレをかけて・・・』

的な名前の料理。

なんでフランス料理の名前って話が途切れたような名前が多いんだ!?

『子羊のワイン蒸し・季節の野菜を添えて・・』

とかさ

『スズキのロースト・柔らかなにんにくの香りをつけて・・』

『牛ヒレ肉とフォアグラのソテー・2種類のソースと共に・・』

説明ながっ!!

添えたからなんだっ!?
つけたからどうなんだ!?
共になんなんだよっ!!!

ま、怒る事じゃないか・・ははは

船の話に戻ろうか・・


えっと3度目は、はとバスツアー。

うちのお客さんに、はとバス大好きな人がいまして、なんでも100回利用したんで10万円分の利用券をもらったそうです。

それで母ちゃんと私、ゴウゴウ・シュンシュンを招待してくれました。

東京めぐりのツアー

皇居周辺から品川プリンスでランチバイキングの後、お台場で自由時間。
最後はクルーザーでティータイム。

そんな感じのツアーでした。

2階建てのバスでゴウゴウ達は2階のまん前に座って楽しそうでした。

クルージングは、ツアーに含まれてるって程度なんで小一時間のホントひと回りって感じだったんですけどね。

そんなもんかな・・・?

ああ!佐渡汽船にも乗ったか(笑)


ま、どれもこれも普段乗ってる釣り船とは丸っきり違うからね。

波が遠いし匂いも違う、もちろん揺れ方は全然違う。

それでも潮風にあたるって点では大きくても小さくでも船は船だね。

大好きだよ。


あぁ・・

まして明日は飲むための船でしょ?

釣りの合間に飲むんじゃなくて

酒の酒による酒の為の船でしょ?

ちょい意味不明だが・・(笑)


とても楽しみなのだ♪

えへへ









スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
やっぱりそう思います?http://blog47.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
お屋根に乗って釣り~♪


★けんさんへ
詳しいのは忘れちゃったけど、なんだか常連さんには色々と特典があるみたいですよぉ~
2008/01/19(土) 14:24:53 | URL | にゃみ #-[ 編集]
はとバス100回も凄いけど
10万円分の利用券プレゼントっていうのも凄いですねぇ
2008/01/19(土) 10:04:21 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
せっかくだし、竿持って行って釣りしてみたら?
2008/01/19(土) 09:54:37 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
