にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/01/15(火) 17:02:49

きんかん

20080115170247


私はあんまり果物が好きじゃないんだけど、金柑は結構スキだったりする。

昨夜もらったんだけど、私が丸ごとガジガジ食べてたら母ちゃんは皮を剥いて食べてすっぱいからイヤだと言った。


むいたらすっぱいです。


世の中にはむいて良いモノと悪いモノがある。


あぁ・・・

むきむきむきむき・・・


たくさんの皮をはいだら手がザラザラになっただよ。

それでも美味しくいただける幸せ♪


感謝だわぁ・・



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★けんいちさんへ
鳥ってちゃんと美味しくなってから食べにくるんですよねぇ~
鳥にとられる前に食べようと思ってすっぱい思いをした事が多々あります(笑)


★ハル父さんへ
たくさんは食べられないけど、たまに食べると確かに懐かしい味がしますねぇ~♪


★つりちゃんへ
これ食べながら飲んでると次の日目覚めが良い気がする~
旬なモノは大したヤツですなぁ~


★piroさんへ
当たり外れがあるのが楽しいのよぉ~ん(笑)


★ちんべいさんへ
今回は電池切れませんでしたか?(笑)


★ふくさんへ
ははは!!ナイショですね。

期待通りのコメントで嬉しいわ(笑)
2008/01/16(水) 15:16:21 | URL | にゃみ #-[ 編集]
キンカン塗って
 股に塗って
  今日も ふくさんはヒーヒーヒー

と家で歌っているのは内緒です♪~(笑)

2008/01/16(水) 11:55:29 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
ぶるぶるにピッタリフィット
2008/01/16(水) 09:46:30 | URL | ちんべい #-[ 編集]
金柑最近食べてないなぁ。
おいしいやつ食べた~い
2008/01/15(火) 21:58:28 | URL | piro #-[ 編集]
母が煮た金柑、お正月に咳をガンガンしたら
大量に持たされました♪
ありがたや~。。。
2008/01/15(火) 20:54:50 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
これ砂糖で煮ると風邪防止にもなるしおいしいし。

なんか懐かしい味です
2008/01/15(火) 19:44:20 | URL | ハル父 #-[ 編集]
金柑は皮が美味しいんですよね
内の実家にでかい木があって何時も食べてましたが、さすがにみんな飽きて今では鳥の餌になってますよ
2008/01/15(火) 18:34:10 | URL | けんいち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
