にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/01/07(月) 16:32:35

すしかま

20080107163234


これは年末に富山の人から頂いたものです。

寿司かま!ってんだってさ~

昆布のとオレンジ色のうずうず巻きは見た事あるけど、お魚が乗ってるかまぼこはあんまり見た事がなかったので楽しかった。

サーモンとアナゴとサヨリ。

その富山の人いわく、オレンジ色のうずうずをナルト代わりに使うんだってさぁ~

そして、富山と言えば昆布消費量NO1の県だそうで、富山の人の家には種々さまざまの昆布がたくさん置いてあるそうです。(TVでやってたんだけどもね・笑)

ダシ昆布、切昆布、とろろ昆布、根昆布、他にもいろいろコンブちゃん♪

夏は昆布水。

私は昆布茶が大好きだ。


さて、もう仕事初めてる人もたくさんいるけれど本格的な仕事始めってのは今日からだね。

私の正月休みは・・・

大みそかから元旦にかけては、店を閉めてから店の人たちと初詣に行ってからちょっと飲んで、電車に乗ってふら~り~~

地下鉄なんかは一晩中30分おき位で電車が走ってるから安心して乗ったら
途中で寝てしまい遠くの町へ・・・

帰り道は普通の始発でした(笑)

そんでもって昼頃にはまた家に戻り家族と新年のごあいさつ、その後は爆睡。
夜は夕飯食べて筋肉番付を見て寝た。

2日は昼から飲んだ。
2軒目はカラオケボックスに行ったけど、いっさい歌わず飲んでしゃべった。

その後お昼寝してご飯食べて寝た。

3日は釣り。
釣って帰ってきて食べて飲んで寝た。

4日は仕事始め。
飲んで寝た。

5日は通常営業。
飲んで寝た。

6日はお休み。
ゴウゴウ、シュンシュン、ミユミユと共にこども動物園にいってヤギに触った。
その後はご飯食べて飲んで寝た。

食べて飲んで寝る毎日だった・・・

ははははは

それはいつもの事であります。

もちろん今日もこれから飲んでその後寝るのです。

多分、1年ずっとそんな感じです。



そんな私の今年の抱負は・・・

ちょっと今晩よぉ~く考えます。

そんな事、去年も言ってたような気がします(笑)

きっと毎年そんな調子です。


ひひひひ
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
そうなの・・ベルトの穴がたりない・・(笑)


★ちんべいさんへ
金太郎飴屋さんに作ってもらったらどうです?
切っても切ってものりピー(笑)


★マッちゃんへ
本当にそうですねぇ~
元気に海に行ける事に感謝だわ・・♪


★あきにいさんへ
うへへ~最高だね♪
2008/01/08(火) 14:01:50 | URL | にゃみ #-[ 編集]
食飲寝!  たまに釣

食飲寝!  ちょっと釣

す、すばらしいぃぃ~
2008/01/08(火) 13:52:07 | URL | あきにい #-[ 編集]
毎年、同じ事ができることに感謝してます。v-229

2008/01/08(火) 12:55:05 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
のりピーかま凹どっかに売ってねーかなー

すぐお金を払うクセが。。。
2008/01/07(月) 22:20:32 | URL | ちんべい #-[ 編集]
私はばっちり寝正月を満喫?したので
今日スーツを着て青くなりました(@@;
2008/01/07(月) 20:34:36 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
★ハル父さんへ
本当に正月気分ってのは年々なくなりますねぇ・・

唯一、体重計に乗った時だけ正月気分が味わえます(笑)
2008/01/07(月) 17:46:59 | URL | にゃみ #-[ 編集]
今年も相変わらず正月気分ってのがないです。
それじゃ困るから玄関に門松なんか立ててみたりしたけど、あまり見てないような・・・

あ!釣り具は1回片付けたかな。
2008/01/07(月) 17:29:11 | URL | ハル父 #-[ 編集]
★ちんべいさんへ
かたちぃ?
何か萌えポイントありました?プププ
2008/01/07(月) 17:13:08 | URL | にゃみ #-[ 編集]
カワイイけどカタチに問題が。

ワタシの場合v-10
2008/01/07(月) 17:05:38 | URL | ちんべい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
