にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/04/28(金) 17:42:09

てるてる坊主になった日

ゴールデンウィークが始まる!
仕事の人も遊びの人も予定がない人もみんな穏やかに過ごせるように♪
せめてお天気だけは良くしようと思い、てるてる坊主になってきました。(笑)

TS340118.jpg


美容院に行っただけです。^m^
そこらじゅうにてるてる坊主がいたよ。

TS340119.jpg


毛切り開始!
とても髪の量の多い私は一つに三つ編みなんかするとしめ縄みたい!
だから思い切りスカスカにしてもらいました!

TS340120.jpg


わかってもらえるかしら?
この量!ゴミ袋に入れたらいっぱいいっぱいになる位です!
美容師さんもスゴイスゴイと笑ってた。
大してロングじゃなかったんだけどね~すげぇなぁ私。

髪の毛さん!今まで私の頭についていてくれてありがとうございました。一緒に色んな所へ行きましたね。それから一緒に色んな事をしましたね。楽しかったあの日、悲しかったあの日、いつの日もあなたがたは私の頭の上で見つめていてくれました。本当にお世話になりました。
さようならm(_ _)m

なんてごあいさつ。

TS340121.jpg


次は毛染めのために黒いてるてるに・・

TS340122.jpg


こんなメカの中に入れられてしまいました。

TS340123.jpg


お次はパーマネントの為に銀のてるてるに・・・

TS340124.jpg


ロッドを巻かれた。
そのロッドを止める為の黄色いヘラヘラを見て
仕掛けを巻いておくのにちょうど良さそうだわ~なんて考えてみた。
(よく見ると携帯の下に目が見えるぅ~!怖いぞ私!)

およそ3時間半のてるてる修行!
腰は痛いわ眠いわでクタクタになってしまった。
でも白、黒、銀の三種類を制覇しました!\(^O^)人(^O^)人(^O^)/
一応断っておきますが頭まで坊主にしたわけではありません。

私は美容院が苦手で、自分で切っちゃったり友達の美容師に家で切ってもらったりする事が多い。
でも今日はちゃんと本職にやってもらった。

何故美容院が苦手かと言うと
まずは洗髪!顔にかぶせるガーゼ!あれがずれていくのがイヤ。
ちゃんと顔にのせてよぉ~って思う。
かゆい所は?と聞かれて背中がかゆかったのだけど言えなかった。
頭を人に洗ってもらうのは気持ちが良くてヨダレが出そうだけどね♪
あとものすごく話しかけられる事。あれが非常に辛い時がある。
今日なんかは本当に眠くてトロトロしていたから誰も必要以上に話しかけてこなかったので良かった。
それに髪型の説明がイマイチよくわからない。なんたらニュアンスだとかやれ空気感だとかサイドのトップのシャギーのってイメージが伝わってこない。何とお答えしてよいのやら困ってしまう。
カットの最中になにやら一生懸命に説明してくれていたのだけど全くきいてなかったらシャンプーとかの宣伝だったようだ。やっぱり聞かなくて正解!(笑)でも髪用の日焼け止めってあるんだって!それはびっくり!
それからもう一つ。タオルで頭を巻かれると顔がむき出しになって恥ずかしい。(*'-'*)

今日行った美容院は飲み物も出てくるし、タバコを吸ってもいいので嬉しいのだけど、私がタバコを吸い始めたら隣りのおばちゃんがわざとらしく咳込み出した。気を使って煙を反対側に吐いていたのに!
だから火をつけてすぐに大げさに消してみた。そうしたら咳をやめるのよ!全く!!なんちゅう嫌味!
腹が立ったから続けて吸ってみようかと思った。そうしたらまた咳込むのかな?なんて思って(笑)
だけど反対側に来た人が良い感じの人だったのでやめました。
あんたの為に吸わなかったんじゃないからね!!と言いたい。

おばちゃん達は若い美容師と話すのがよっぽど嬉しいらしく、担当の人が遠くに行っちゃってもまだ話し続けている。鏡越しに見るとみんなニヤニヤしている。それに美容院にくるのに厚化粧!髪を洗ったり拭かれたりしているうちに毛の生え際だけがファンデーションが剥げてしまっている。
ちょっとした小顔に・・お面に・・ブブブ^m^これ以上は言えない。

ちょっとだけ眠ってしまったので元気になってきた私はおばちゃん達に負けずに美容師さんに話しかけてみた。
美容師はたくさん毛を吸って生きている。レントゲンとかで見ると色んな所にたっぷりとあるらしい。怖いね(>_<)
猫や犬みたいに毛玉を吐き出せればいいのにね?と言うと困った顔で人の毛は固いのでムリですね!と言われてしまった。そこで会話終了。
あ~やっぱりムリして話すんじゃなかった~(+_+)失敗失敗!

飛べない豚はただの豚・・飲まない私はただの人。(-0-)
昼はテンション低いのよ。ゴメンなさい。

でもまあ!すっきりしましたよ!
あんなに切ったはずなのにまだセミロングってどういう事やねん!
とは思いますが(笑)クリクリのフワフワになりましていい感じ♪

あー!できあがりの写真忘れた~!
まあいいか・・。(-_-;)

だって今日はてるてる坊主になりに行ったんだもん!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
井上さんへ
慣れた相手だといいですよね。
私は歯医者と美容院はお気に入りを見つけられないので放浪しちゃってます。
2006/04/29(土) 17:16:34 | URL | にゃみ #-[ 編集]
僕はここ10年同じ髪型です。
床屋も変えてないので、「いつもどおり?」「はい」でOKです。w
2006/04/29(土) 15:12:03 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
降Bさんへ
モヒカンは・・(笑)
でも説明って難しいですよね~自分でこんな感じっていうのがなかなか伝えられない。伝えられたとしても似合うかどうかわからないし~。
今回はまあまあ気に入りました。
2006/04/29(土) 14:17:18 | URL | にゃみ #-[ 編集]
美容院で色々髪型について聞かれたり、解らなかったら、自分はいつも、『モヒカンにして下さい』って言います。ってのは冗談~\(^O^)/
2006/04/28(金) 20:30:59 | URL | 振B #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
