にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/12/28(金) 15:55:14

禁断

20071228155512


あああ!!!

母ちゃんがぁ~~~!!!

買ってきちゃったぁ~~~!!!


母「にゃみ!!見てぇ~!!買っちゃった♪」

私「あ・・母ちゃん・・。」

母「食べたくなってね~!」

私「そう・・。」

母「肝いっぱいって魚屋さんが言ってたよ。」

私「・・・。」

母「捌きましょうか?って言われたけど、それには及びませんって言ってきた。」

私「・・・。」

母「食べよう!食べよう!」


母ちゃんごめん

確かに腹いっぱい肝食わせた事がなかったね・・

だけどもね・・

ちょこっと食べるからウマいって事もあるのよ。

だからまた行って来るね~って言えるのよ。


「カワハギとタチウオなら好きだから釣りに行ってもヨシ!」


そう言ってた母ちゃん・・

簡単に手に入るようになったら私の立場は?


悔しいけどちゃんと血抜きをしてあって肝パンのカワハギを捌きながら、涙したのは昨夜の事でした・・・・。


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★うーちゃんへ
そうね!青い尻尾の灰色の身なのにカワハギって書いてあると
「こらぁ~!」
って言っちゃう。


★マッちゃんへ
今日も結局色々買っちゃった・・
でもカワハギは無視しましたっ!!(笑)


★ふくさんへ
売っても高いでしょ?にひひ


★piroさんへ
釣ったのは骨のキワのキワまでしっかり食るけど、買ったのだと作り方も雑に・・ハハハ


★kayoっピさんへ
果実はお互いに持ってますものねぇ~

ふふふ


★つりちゃんへ
普段は魚屋さんで釣りのエサを探してます。
でも自分で釣った魚が高い値段で売られてると、ついムフフと・・(笑)


2007/12/30(日) 15:00:01 | URL | にゃみ #-[ 編集]
市販のハギちゃんに手を出してしまいましたか。。。
魚やさんって 釣り人目線で見るの楽しいですよね♪
2007/12/30(日) 12:23:49 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
果実とキモ

やっぱり
キモを選んでしまいますぅ♪
2007/12/30(日) 12:13:53 | URL | kayoっピ #-[ 編集]
うちの近くだと1000円くらいで売ってますよ~。
お店で食べると2000円くらいするし~。
釣りする前は店で食べていたけれど、今じゃなんかねぇ。。
2007/12/30(日) 01:07:35 | URL | piro #-[ 編集]
カワハギって買うと高いのね♪~(笑)

2007/12/29(土) 18:40:37 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
納竿に行けなくて・・・
私も魚屋、覗いてみよっと!

2007/12/29(土) 13:29:46 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
家の近所の魚屋さんには、
「カワハギ」札の「ウマヅラ」が売ってます(苦笑)
尻尾の色と体の長さが違うじゃん!といつも1人突っ込みです(爆)
2007/12/28(金) 22:55:06 | URL | うー #-[ 編集]
★あきにいさんへ
はい・・がんばります。

でもその前に「あなたの場合は買った方が安いから釣らなくてもいいよ。」って言われないか不安です(笑)
2007/12/28(金) 17:31:00 | URL | にゃみ #-[ 編集]
1匹550円!
いい値段ですね~
母ちゃんが買ってこないように来年はタンと釣りましょうね~
2007/12/28(金) 17:22:27 | URL | あきにい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
