にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/12/20(木) 15:30:41

こだわり?

20071220153039


これは父親が風邪を引いたので買ってきた薬です。

うちの父親は昨日も書きましたが、色んな面で無頓着な人です。
あまりに無頓着なんで本当に危なっかしいです。

洗濯機には脱いだものそのまま入れるので、小銭やボールペン、ティッシュにカギに携帯からズボンのベルトまでがガラゴロガラゴロ音を立てます。

その度に母ちゃんは

「今日はなんだ?」

と怒ります。

洗濯機のそうじの時には1000円近くの小銭が発見されました。


他にも
かれこれ10年近く前から持ち始めた携帯電話は今の機種で一体何代目だろうか?

踏み潰す、洗う、折る、挟む、落す・・・そのくり返し・・

まともに使いあげて機種変できた試しがない。


懲りないっていうかおっちょこちょいっていうか・・
(私も人の事はあまり言えないが・笑)

そんな大まかな父ですが、突如として妙な事にこだわる時があります。

それがこの薬。

よく見てください。

カプセルの色なんですけど
青・白って並んでたり白・青って並んでたりランダムになってるでしょ?

それがどうも気に食わないらしい。

昨夜、この薬を母ちゃんに見せて

「これ大丈夫かな?中国産かな?いやな並び方してるから飲みたくないな・・。」

と言い出した。

私ら大笑い!!

母ちゃんは笑いながらもさっさと2粒出して父の口にほおりこんだ。

言われて見ると確かに変だけど、そんな事を言い出す父がおかしくて・・ぷっ


根がマジメだから笑えるんだよな・・

そうなんだ、父は実はマジメな性格なのだな・・


でも母ちゃんは薬の粒の向きなんでどうでもいいから、ポッケからモノを出してほしいと言うのでありました。



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
つりちゃんも掃除は苦手だけど片付けは好き♪
かな?(笑)

本なんかはやたらキレイに並べたりするんだけど、サイズの合わない雑誌とかは山積みなのだ・・
2007/12/21(金) 15:12:43 | URL | にゃみ #-[ 編集]
私もO型だけど、O型って一見おおらか。
でも変なところでみょーにこだわる?(^^;
私それです。。。
2007/12/21(金) 14:58:06 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
★ちんべいさんへ
かなりの割合で父親似ですが、2人のアホな部分はちょうどよくいただいたみたいです(笑)


★あきにいさんへ
そう!気づいたら気になるかも・・
でも気づかないのだ(笑)


★つりちゃんへ
どんな工場で作ってるんだ?なんて考えたらキリがないよぉ(笑)


★ハル父さんへ
家中の薬を確認しちゃダメですよぉ~ふふ


★piroさんへ
あはは!!気にして気にしてぇ~(笑)


★ふくさんへ
私も父も大型なんですがねぇ~
変な所で気になって止まらないぃ~♪
2007/12/21(金) 14:37:20 | URL | にゃみ #-[ 編集]
気にしないなぁぁぁ~ 大型だから♪~(笑)

2007/12/21(金) 10:57:24 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
昔気になっていたけれども最近忘れていたのに~~~(笑)
2007/12/20(木) 22:51:31 | URL | piro #-[ 編集]
言われて見れば向きバラバラですね?

そういわれちゃうと気になっちゃいますね。
2007/12/20(木) 20:18:43 | URL | ハル父 #-[ 編集]
あぅぅ。。。。
これから気になるかも(><)
2007/12/20(木) 18:58:08 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
おぉ!
その薬はオラも気づいたら気にするぞ!

あくまで気づいたらの話しだけど  笑
2007/12/20(木) 18:20:49 | URL | あきにい #-[ 編集]
娘はどっちに似たのだろう
2007/12/20(木) 18:05:22 | URL | ちんべい #-[ 編集]
★ちびとらさんへ
私は治ったよ~父の薬なのだ。
2007/12/20(木) 16:14:24 | URL | にゃみ #-[ 編集]
なんだ?
風邪ひいたの?
2007/12/20(木) 16:03:28 | URL | ちびとら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
