にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/12/18(火) 15:34:45

穴をふさぐのだ!2

20071218153444


そう・・

私が黒穴と呼ばれるようになったのは・・

私が釣りを予定している日は海が荒れてしまうか、前の日まで絶好調な釣りモノがその日だけぽっかり穴をあけたように釣れなくなる・・なんて事が起きる事から

ブラックホール=黒穴

となったわけで・・

最近はそのパワーも知らず知らずのうちに増大し、私が水辺にいるだけでその日はロクな釣りができない日になったり、そばで釣りをする人に感染したりと、なにやら不気味な事極まりなくなっておりました。

浄化せねばっ!!

こんなんじゃ、そろそろ誰からもお声がかからなくなってしまうぅ!!

あな・・穴をふさぐんだっ!!なんとしても穴をふさぐっ!!!

でなければ地球が滅亡だ!!!!


んな訳はない・・ははは


さて!話はもどりますが、出船前に席を決めて荷物の整理です。

しかし、ふなべりに穴がありません。

ふと隣を見るとマッちゃんのお席は座れない位置なのですが筒が2本ありまして竿を立てられるようになっておりました。

私の所には・・・

あ!あった!!

と思ったらそれは排水溝で海直行でした。
魚も落ちるほどの大穴に気をつけながら振り返ると私の席にも筒がありまして(上の写真)そこに竿を立てることにしました。


そして釣りが始まり、前半は昨日もお話したとおりに奪って奪ってさっさとツ抜け♪

ウソみたいな快進撃であります。

それから余裕ぶっこいてトイレに行き、ロープでぐるぐる巻きになっている扉をふくさんにあけてもらい何とか用を足して席に戻ると・・

状況は変わっておりました。

私の開けた黒穴をはるちゃんが埋め、生き返ったマッちゃんがそこにおりました(笑)

本当の快進撃ってのはこういう状態を言うんでしょうねぇ~

トイレ帰りの私はウンはしないが運が尽きた。

その後は結局4名様の14名。ラストにチビ真鯛で打ち止め~~

あはは!詰めが甘いのだぁ~

それでも終始笑いっぱなしの楽しい一日に
自分の穴も小さくなったような、塞がりつつあるような気がして、穏やかな気分に♪

釣りはじめは汗ばむような太陽の光も翳り、やっぱり冬だったって思い出すほどの冷たい空気になった頃に上がりの時間です。

釣り場が近いのでテキパキとお片づけしないとねっ!!

てきぱきてきぱき・・

おじいさんから前日にいただいた中通し竿は私には良かった。

特に酔っ払いには中通しの竿はガイドに糸がからまないってだけで素晴らしかった(笑)

竿の調子??

そんなのは私にわかるわけないじゃん!!!!あははは!!

ま、違いはよくわからんが気に入ったんです!!

心の中で

「今度からはお前を使うよ。」

そう誓いながらリールを外して、2本にして・・今度は念のために準備していた今までの愛用竿を片付けようと上記の筒に差し込んだ。

すとん

「ん?すとん?」

ふと筒を見ると今差し込んだばかりの竿の姿が見えません。

「あな・・あなに・・・・・・。」

人は驚くとうまくしゃべれません。

「あなが・・あなに・・さおが・・しゅるるって・・・。」

船は走り始めています。

穴をのぞくとかろうじて竿の先が見えます。

急いでそこらにあったメゴチバサミでガリガリ挟もうとしましたが無理です。
マッちゃんが船長さんから何やら借りてきて挑んでくださいましたが暗くて見えません。
船長さんも心配して船を止めて明かりを持ってくださいましたが、時既に遅く・・

見事に穴から海へと竿を奉納してしまいました。


使い捨ての竿かよっ!!!


はぅ・・・


それでも黒穴をふさぐ計画のしめくくりとしてはアリ?

そう!穴から奉納してこそ黒穴浄化!!

次の釣行が楽しみだいっ!!


と強がりつつ

奉納しちゃった竿を意地でも探して買ってやろうと決意した次第であります。


さ~て!次はいつ行けるのかなぁ~~~♪





スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
奉納って言わないと悲しいので・・あぅぅ

場所は伊豆山の港からすぐです。

まっすぐストンと落ちたから海底に刺さってるかも(笑)
2007/12/20(木) 14:03:49 | URL | にゃみ #-[ 編集]
海の神様へお気に入りの竿を奉納するなんてえらいわぁ♪
次の釣りではきっと 金のお魚が釣れますよん♫

で、どのへんで落としたんですか?

カットウもって行かねばっ♪
 
2007/12/19(水) 20:38:25 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
★マッちゃんへ
もっといじってくらさ~~い♪
いじられて生きる女ですから(笑)

それにしても浄化活動ご苦労様でした!
次は大漁~ヤッホ~イ♪


★篠さんへ
ん?篠さん欲しいの?黒穴グッズ

ムッフッフッフッフ


★ハル父さんへ
次行ってみないと・・いや、次計画してみないとどうなったのかわかりませんが・・

多分、笑いの神がなんとかしてくれたと思います♪


★ふくさんへ
エンジェルにゃみもよろしくお願いしま~す♪

ふふふふふ


★ちんべいさんへ
あら・・出入りも出し入れもできませんわねぇ~~クックック


★できゃさまへ
そうなんです・・荒れる海に激しい水しぶき・・

私が顔を出すとかけられちゃうんです。

ピュゥッ~♪
2007/12/19(水) 14:45:59 | URL | にゃみ #-[ 編集]
そういわれてみると
確かに荒れてますね
いつも生まれたての馬みたいに
ズブヌレのイメージがありますね
2007/12/19(水) 14:34:15 | URL | できゃ #mQop/nM.[ 編集]
穴ふさがれてこまってますv-406
2007/12/19(水) 13:08:50 | URL | ちんべい #-[ 編集]
海の神様に お気に入りの竿を 捧げちゃったのね♪~

 これで禊ぎは終わったので これからは 天使街道まっしぐらでしょう♪~(笑)

2007/12/19(水) 09:28:26 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
黒穴は健在なのか滅びたのか???

微妙な展開でしたね~。

でも、ワイワイと楽しく、笑顔が絶えない釣りが一番です。
2007/12/18(火) 18:29:57 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ハラッタマ♪ξ\_(-_-)_/ξキヨッタマ♪
2007/12/18(火) 17:58:02 | URL | 篠。 #-[ 編集]
あれは魚探のソナーを沈める穴!
竿立てでは、ありませんから~。
もうちょっとで取れたのに、残念!!

記事で、ちょっと弄らせてもらいました。
すんまそん&ありがとうございました。

穴は塞がった、次回は大漁だぁ~♪

2007/12/18(火) 17:43:41 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
