にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/12/17(月) 15:32:37

穴をふさぐのだ!1

20071217153236
12月16日(日)伊豆山 AM11:30 カワハギ

きのうはたいをつりにいきました。はじめてつれてうれしかったです。またいきたいです。



とかなんとか言ってみたりして(笑)

いえ!本当に初めて真鯛を釣ったんです。

カワハギ釣りで・・・


前日に西風の予報で場所は急遽、伊豆山に~

ただただ連れていってもらうだけの私は車の中の荷物と化して・・

ふと目覚めると足柄山・・また目覚めると富士山・・次は芦ノ湖・・・

一体いずこに~~~ははは


それでも気持ちの良い天気で景色も最高♪

本当に富士山って大きいなぁ・・

ぷちドライブを楽しんでいるうちに黒穴も段々浄化されてきたようでした。


そう!昨日の目的は黒穴浄化!!

ご隠居さまとマッちゃんで私を挟んで釣るという黒穴浄化部隊が組まれたのでありました。

途中のファミレスでみな合流し、いざ伊豆山~~~

港に着くともう船長さんがおりまして、バタバタとお船に・・そして出船・・

と思うともうポイント!!!!


ちかっ!!近すぎ!!!


準備もままならないうちにスタートです。

そしていよいよエンジンを切って静かにぷかぷか~~


ぽつらぽつらとあちこちでカワハギがあがり始めますが、私にはどうして釣れるのか釣れないのかわかるはずもなく・・・

ただ右隣でマッちゃんが「あ・・。」と言うたびにはりきってみると釣れる。

もろ泥棒釣法。ぷぷぷ

前半はおかげさまで絶好調♪

ウソみたいにぱたぱたと・・

今なら私でも理由がわかります。

はっきりいって私は本当に何もしてなかったんですが、両脇で上手に魚を誘ってくださるもので、真ん中の私の位置はお魚天国♪

ただのんびり待っているだけで釣れちゃったのだぁ~~

ぷちいけす♪


そしていつしか右隣から小さな声で歌が聞こえてきた・・


「なんだか泣けてく~る~。」












 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ご隠居さまへ
ですよねー!あのタイミングであの歌!!

本当に笑いっぱなしの楽しい一日ありがとうございました。


★ふくさんへ
真剣に釣ってるふくさんを邪魔しちゃいけないと思いつつ自分でどうにもならなくなって助けてもらっちゃいましたね~~

あんなに縛らないとトイレ逃げちゃうのかしら?(笑)


★ちんべいさんへ
延々と続いたりして・・・ぷぷ


★けんさんへ
はいっ!まさにソコ!!
だったと思われます・・(自信なし・笑)


★マッちゃんへ
色々ありがとうございました。

着メロにしたいので、もう一度あの状況で録音をさせてぇ~~ふふ


★ハル父さんへ
ハル父さんの「置き竿じゃ釣った気しねぇ~!」が耳に残ってますよ。うぷぷ


★つりちゃんへ
いやぁ~もう、どこにいても楽しい人たちなんでねぇ~幸せですばいっ!

ん?本当だっ!!ポーズぴしっと!


★ガーさんへ
カワハギよりも小さい真鯛なんですけどね・・・駄々こねて持ち帰ってきちゃった♪

黒穴は・・塞がるどころか広がったような気が・・道は遠いのだ・・・
2007/12/18(火) 14:41:45 | URL | にゃみ #-[ 編集]
黒穴浄化できました??
こちとら相も変わらず、谷間街道まっしぐらで~す♪
鯛おめでと~♪
2007/12/18(火) 06:23:24 | URL | ガー #-[ 編集]
今回の釣り座も最高だったようですね♪
写真の赤いカワハギ?☆ 体操の選手のポーズみたい(^m^;
2007/12/17(月) 22:29:42 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
笑いが絶えないつりでした。

笑わせてくれる人材豊富ですから。
2007/12/17(月) 18:54:35 | URL | ハル父 #-[ 編集]
(T_T) おもわず泣けてく~る~。

2007/12/17(月) 17:50:59 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
あら、かわいい。
おこちゃまマダイですね。
ポイントは伊豆山真沖の定置網まわりですか?
2007/12/17(月) 17:21:17 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
v-526あ 「つづく」。。。
2007/12/17(月) 17:19:03 | URL | ちんべい #-[ 編集]
あの船のおトイレ 開かずの間になってたのには 笑えましたね♪~

あれ なんでにゃみさんおトイレ入らずに もじもじしているのかと思ったら 入れなかったのね♪~(笑)

2007/12/17(月) 17:01:20 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
お疲れさまでした。
あの歌を聴いた時には、おチャケをまた思いっきり噴出しそうでした。
2007/12/17(月) 17:00:22 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
