にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/12/14(金) 17:13:09

今から

20071214171308


剥かないとな・・

私がやると何時間もかかるからね・・


今日はお魚屋さんでいい粒のアサリちゃんを見つけた。

お魚屋さんのお兄さんでナニ人だかわからないが優しい人がいる。

いつもお買い物をしているのでオマケしてくれるのだ。

小粒だから4~50粒ある皿を5皿買ってみたのだけど、お兄さんは私が横で

「大きいのはいらないからよけて!」

「小粒がいっぱい欲しいの!」

と声をかけていたら数がわからなくなったようで6皿分入れてくれた。

もちろん黙ってる私(笑)

その上「サービスサービス!」と言ってもうひとつかみ入れてくれた。


えへへ


明日は、うちの店に来るおじいさん釣り師の所へ行って竿と仕掛けをもらってくるのだ。

そのおじいさん釣り師は都釣連だかの役員もやっててインストラクターの資格ってのも持ってる釣りじじいだ。

カワハギに行くんだと言ったら竿と仕掛けをくれる事になった。

私、本当に不思議なんだけどカワハギの竿はよくもらってしまうのだ。
1本は自分で買ったのだけどあとの3本はもらいもの・・使ってないけどね(笑)

んで!また明日カワハギの竿をもらう。

でも明日の竿は竹の竿なんだってさっ!!

どんなのかな?たのしみ♪



私にとってのカワハギ釣りはさっ

釣りの中でも一生モンの釣りなんだと思うのさっ

ずっと長くつきあってじっくり取り組むってな感じ♪

色々教えてもらえるうちに勉強した方がいいんだろうけどさぁ~

きっといつまでも答えは出ないんだからね。

だから食べたくなったら行くってスタンスでもいいかなぁ~ってちょいと思うようになった。

それよりも少し無茶な釣りとかやった事ない釣りに飛び込んで行きたいかも・・

ただ、食べ飽きるほど釣れてないのでまた行くけど(笑)


ま、とりあえずあさっては

海の上で潮風めいっぱい吸い込んで幸せになってきます♪



その前にむきむきむき・・・






 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★マッちゃんへ
持続力がないので、もう気が抜けました…

行く前にはしゃぎすぎて疲れるバカ(笑)


★ハル父さんへ
荒れたほうが得意なんだけどなぁ~

とか言って、本当に凪プリーズ!!


★つりちゃんへ
あ~つりちゃんまで~~

絶対に魚さんに完食してもらうんだ~い


★篠さんへ
なんなら篠さんを佃煮にしてもいいんだぜぃ(笑)


★ちんべいさんへ
ゆうべはいい匂い嗅げなかったみたいだからね~ぷふふ


★けんさんへ
さすがにクジラのはくれなかった~

でも、色々もらっちゃった♪
2007/12/15(土) 13:19:01 | URL | にゃみ #-[ 編集]
和竿ですか?
穂先がクジラの髭だったら一生モノですねぇ
2007/12/15(土) 11:32:06 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
え~

夜の徘徊

くんくん

貝くせ~っ
2007/12/14(金) 23:59:11 | URL | ちんべい #-[ 編集]
月曜に佃煮にするんですか?
2007/12/14(金) 20:12:15 | URL | 篠。 #-[ 編集]
うしお汁もおいしいよぉ~♪
2007/12/14(金) 18:13:10 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
黒穴効果は出そうですか?

天気は良さそうだから風はガマンしましょうね。
2007/12/14(金) 17:53:37 | URL | ハル父 #-[ 編集]
お願い! 気合い入れないで~~~♪
2007/12/14(金) 17:41:44 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
★ふくさんへ
炊き込まないのぉ~~~!!!

これが肝の炊き込みご飯に変わる予定なのですぅ~~!!
2007/12/14(金) 17:37:14 | URL | にゃみ #-[ 編集]
アサリの炊き込みごはん 食べたいよぅぅぅ~♪~(笑)

2007/12/14(金) 17:20:14 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
