にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/12/10(月) 16:29:40

あの犬。

確か数年前の今頃の事です。

店を閉めて帰ろうとした時に知り合いのラーメン屋のおやじから電話がありまして・・

「にゃみちゃん!悪いんだけど店に来てくれないかな?実はうちの手伝いのおばさんの犬が死にそうだっていうんで病院に連れて行ってあげたいんだけど店を空けられないから代わりにお願いしたいんだ。」

そのおやじさんには私もラーメン屋さんを手伝ったり、今は使ってないけどカワハギの竿を何本かもらったりリールをもらったり安全靴を買ってもらったりと色々世話になってるもんで、私はすぐに承知してラーメン屋さんに向かった。

店に行って聞くと話は少し違っていて・・

ラーメン屋さんのお手伝いのおばさん(以後Ⅰさん)が夜道を歩いていると犬が車にひかれて倒れていたそうです。
でも、動物病院の場所がわからないⅠさんはラーメン屋さんのおやじに相談し、後に私の所まで話が流れてきたって事でした。

私は引き受けた以上は迅速に・・とタクシーに乗り事故現場まで行きました。

するとそこには既に息も絶え絶えの犬さんを囲んでⅠさんともう1人女性がいました。

私は急いでその犬さんとⅠさんと共に動物病院まで行こうとすると、もう1人の女性が

「良かったら私の車で行きましょう!」

と言ってくれた。

残念ながら私が病院に電話をして指示を仰いだりしているうちにⅠさんの腕の中でその犬さんは死んでしまった。

それでも私たちはとにかく病院へと急いだ。

病院に到着すると当直の先生が親切に応対してくれたけれど生き返る筈もなく・・

先生は犬さんの体をキレイに拭いてくれて棺おけ代わりのお花模様の段ボールに綿やらなにやらと共に犬さんを入れてくれた。

そんでもってタダ。

「私はこの子に何もしてあげられませんでしたから。」

泣けるじゃないの!!

そして私ら3人はラーメン屋さんに行ったのだ。


しかしながら正直言って、もし私がそんな犬さんの事件現場に出くわしたとしても放置していたと思う。
実際にそうやって知らない人の車に乗り、犬さんの死体を抱えて夜中にあちこち行きながら

(なんで?なんでこんな状態に?????)

頭の中ハテナだらけだった。


それより何よりも・・・


私がその出来事を思い出すたびに考えてしまう事がある。


生まれ変わりってあるのかもしれないってね


私にⅠさん、運転してくれた女性、獣医さん、ラーメン屋のオヤジ

この5人を巻き込んだ犬さん事件。

私たちはこの犬さんに前世でお世話になっていたのかもしれない。


なんちゃってね~


それでも普段だったら見過ごしたり見逃したりするような出来事に不思議と巻き込まれたり関わったり気になったりするような時には、きっと何か意味があるんじゃないかと思ってしまうのよねぇ・・


たまに思い出しては不思議な気持ちになる犬さんの話でした。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
わんわん(どういたしまして)

と犬に・・私がなってどうする(笑)


★つりちゃんへ
きっとぐりんぐりんの輪っかになってるんでしょうねぇ~♪


★kayoっピさんへ
もちろんkayoさんとはたっぷり絡んでいたような気がします~ふふ~♪


★ハル父さんへ
はい!ナマ!!人肌さいこ~♪

あはははは!!
2007/12/11(火) 15:16:54 | URL | にゃみ #-[ 編集]
一期一会ですね。

電脳化してきた現代でも、やっぱり生身の人間が良いですね。

え?ナマ?
2007/12/10(月) 21:11:06 | URL | ハル父 #-[ 編集]
マジ(真実と書いてマジと読む。)

人の出会いって不思議です。

偶然(必然ともいう。)
会った人が心に残るメッセージをくれたり。

パワーをもらったり。




ワンちゃんとは

間違いなく前世で
からみあってたんですよーーーv-207

私も混ぜてーーー♪



2007/12/10(月) 20:06:56 | URL | kayoっピ #-[ 編集]
出会いとか別れって不思議ですね。。

どんどんたどっていくと み~~んなつながって、結局は輪になっちゃうのかな。
2007/12/10(月) 18:47:10 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
わんわん(その節はお世話になりました)

と犬になり替わり御礼申し上げます♪~

2007/12/10(月) 17:32:03 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
