にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/28(水) 16:44:29

人のエサ

前に『人間ホイホイ』の話をしながら飲んだ事があった。

心理テストだか何だかだったと思うんだけど、今日になってふと思い出したのよ。

『人間ホイホイ』

自分だったらどんなホイホイにホイホイ捕まっちゃうかしら・・?

まず外装・・

洋館とかじゃ怪しすぎるからやっぱり日本家屋かな?
いや・・そんなデカい家じゃなくていいんだ。
普通の四角い家(?)でいいや・・

ホイホイだからね。

それでもできれば窓が大きいのがいいな。
木の家も良いけど、明るめの外壁で・・扉は軽めでいいや・・

そうねぇ~アメリカ人が住んでるような木造だけど白いペンキで塗ってあって2~3段の階段をのぼる玄関には窓のついた扉。

そんな軽快な家が入りやすくていいかも・・


うんにゃ!!!

そんなホイホイの外装なんてのは別にどうでもいいじゃないかっ!!

要は中に入りたくなるようなエサがないと・・


私のエサ・・


そりゃあエサって言えばゴチソウだけど・・海の幸♪山の幸♪酒~♪

だけどもそんな食べ物の話してるとお腹すいちゃうから食べ物はゴチソウが用意してあるって事にして他のモノの事を考えよう。


風呂だな・・欲を言えば海が見える露天風呂かなんかあると最高だけど、なんたってホイホイですから四角い家ですから・・

四角い風呂でいいや・・

しかしホイホイだからねぇ・・
一度入ったら出られないって事も考えないと・・
そうしたらやっぱり・・・・・

「旅は道連れ世は情け!」

誰かいないとイヤだよ。

風呂入ってメシ食って風呂入ってメシ食って風呂入ってメシ食って・・

食べ放題付きの温泉旅行に行って「モト取ってやるぅ~!」って意気込むおばちゃんじゃあるまいし、そんなくり返しはイヤであります。

もちろんそれを1人でやるのはもっとイヤ。

だから道づれ~ほすぃ~のだ~


あとは・・・

宝石じゃらじゃらもいらないし(それなら竿がほすぃ~)
ブランドバッグもいらないし(それならリールがほすぃ~)
キラキラお洋服もいらないし(それなら漁師カッパほすぃ~)

なんか私って・・

ちょいと女としてどうなんだ?

たまにはおめかしでもしてやろうかっ!!うりゃ!!


おっと・・脱線しちゃった♪

ま、おめかしはそのうち・・(やらないな・・きっとやらない・笑)

そんな事よりもホイホイだものっ!!


あとはねぇ・・

そうねぇ・・

窓から釣りでもできれば言う事なしだな・・


ん?


すっごくいい事考えた!!!!!

豪華客船にすればいいんだっ!!!!!


そしたら海の見える露天風呂も釣りもゴチソウもぉ~~!!
映画館なんかもあるし退屈しなそう♪


決定!!『にゃみホイホイ』は『豪華客船』です!


初めに言ってた四角い家ってのは忘れてください。ぷぷぷ


ま、こうやって考えていまして、きっともっと面白い仕掛けとかエサとか想像する人もいっぱいいるんだろうなぁ~私ずいぶん普通だな。

それにしても私ってナニで釣れるか自分でわかっちゃった。

・・・・・・・内緒だよ♪


だけども、なんて単純なっ!

でもそんなもんじゃありません?

たまに豪勢なモノに釣られたい日もあるけど、やっぱり日常は白飯だ!

きっと魚だってそう思ってるのかもね・・

毎日食べるなら飽きのこないモノが良いと・・


あ!魚は釣られちゃったら終わりなんだ!

やっぱり魚には豪勢な特エサを(笑)


いえね・・もちろん人間にもたまには特エサがね・・

嬉しくって丸呑みしちゃうよ~ん♪

と言ってみたりして・・ぷぷっ
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★piroさんへ
私オニじゃありませ~~ん!

でも好き♪イイダコ♪


★ハル父さんへ
黒砂糖は微妙ですがつい寄っていってしまいそう・・・ふふふ


★つりちゃんへ
おお!ボートハウス!!!

どうぞどうぞ捕獲されてください♪


★あきにいさんへ
そうなの・・キャビンに酒があると出られなくなるの・・

出っぱなしだと潮がぶってつまみ要らず(笑)
2007/11/29(木) 15:23:28 | URL | にゃみ #-[ 編集]
普通に釣り船ってだけでホイホイはいってきそうだけど・・・
で、キャビンから出られなくなると  笑
2007/11/28(水) 23:54:29 | URL | あきにい #-[ 編集]
豪華客船は海面から遠いから釣りには不便。。
結局ボートハウスあたりがいいのでは?(^-^)
私も転がり込ませてくださいね♪
2007/11/28(水) 22:44:26 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/28(水) 21:13:38 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
子供の頃、黒砂糖とお酒煮込んで木に塗っておくとカブトムシやクワガタムシが寄ってきたけど、今だったらにゃみさんが獲れそうですねえ。いひひ
2007/11/28(水) 19:03:05 | URL | ハル父 #-[ 編集]
わかったっ!!
イイダコだっ!!(笑)
2007/11/28(水) 17:15:00 | URL | piro #-[ 編集]
★ふくさんへ
そうなの!純白のカッパに長靴ぅ~♪

それが夢なんです(笑)
2007/11/28(水) 16:53:00 | URL | にゃみ #-[ 編集]
おめかし ×
お茶目  ○

釣師の正装は やっぱり合羽だものね♪~(笑)

2007/11/28(水) 16:50:14 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
