にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/22(木) 16:19:31

何丁目?

ただいま公開中ですねぇ~『続・三丁目の夕日』

いつだったか公開前に前作の『三丁目の夕日』をTVで放映してましたね。

その時の事。

私「今日テレビで三丁目の夕日やるんだよなぁ~。」

母「それって映画?」

私「そうだよ、今度続編が公開されるからそれの宣伝だろうね。」

母「なんだか昔からやってるヤツ?」

私「昔風だけどそんな前じゃないよ。」

母「そう・・。それで?今度は何丁目なの?」


一丁目から始まって、映画が続くたびに二丁目、三丁目と増えていくんだと思ってたらしいです。

ぷっ・・


ま、それで結局私らとお客さんと店で見たんですけどね。

たまたまそのお客さんが東京に来た時とほぼ一致してたらしくて、東京タワーの建設中の映像が出た時には

「こんな感じの時に見たんだよなぁ。」

って

なんかね、それ聞いてたらちょっとじわわわ~って

みんなそれぞれの色んな思い出があるんだよね。

さすがに『三丁目の夕日』当時はまだ生まれていませんから、あの映画を見たところで私は懐かしいとは感じないけれど、それを見て懐かしいと思える人とお話しながら見るのは楽しかったな♪


だからね、母ちゃんの若い頃の話とか聞くのも大好きなんだ♪

東京オリンピックの前で代々木競技場の建設中にうちの父親と夜しのびこんだとか、新潟までテレビを父親に運ばせたとか、オープンカーで嵐に合い段ボールかぶってドライブとかね(笑)


あっ!東京オリンピックと言えば・・

母ちゃんマラソンを友達と見に行ったんですって、ちょうど折り返し地点で応援・・観覧?

色んな外国の選手が次々と走ってきて折り返していく。
よくわからないがとりあえずみんなを応援してみたそうです。

しだいに盛り上がり興奮した母ちゃんは周りがみんな「折り返しだぞ!」って叫ぶのを聞いて次に来る選手が「オリカエシ」って名前の選手だと勘違い。

「がんばれー!!オリカエシ!!オリカエシがんばれ!!!」

と応援したそうです。

あはははっ!!!

昔から変わらないのだ。


三つ子の魂百まで・・


母ちゃんに言わせたらそのうち「五つ子の魂二百まで」くらいになりそうだな・・

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
母ちゃんはサザエさんだとお客さんに言われてます(笑)


★ふくさんへ
ほぇえええ~!!
モスラのマユで糸作ったらたくさんお洋服ができそうですねぇ~♪
2007/11/23(金) 15:11:31 | URL | にゃみ #-[ 編集]
東京タワーはね モスラがマユを作ったんだよぅぅぅぅ~♪~(笑)

2007/11/23(金) 11:24:34 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
相変わらず面白ネタ満載ですね~
2007/11/22(木) 18:24:14 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
