にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/20(火) 16:52:05

続・く・・くろあ・・・

さて釣りです。

いや・・その前に・・

がっちり厚着をしていたので体は万全だったのですが、ふと景色を見ようと顔を出した途端

バシャッ!!

一瞬でヤラれちゃいました。

顔はやめてぇ~い!

間が悪いというか、ぬけてるっていうか・・

いつも「頭隠して尻隠さず」状態。
いや・・「尻隠して頭隠さず」だな。

もっと性質がわるい。

だから目目が痛い。


ま、そんなのはどうでもいいか・・釣りの話ね。

いつ到着して船が止まったのか判断つきかねない程の波と風にアワアワしながらもスタートです。

そんな時にはまず着底の感覚だけに集中です。

どうせ誘ったところで私の誘いじゃカワハギ散らしちゃうから波任せさっ!!
とにかくオモリが底に着いててくれりゃあ、食い気のあるヤツは食うだろうってね~hahaha

カワハギなのに向こう合わせな釣りなのです。

っていうか、本当に荒れた海での釣りが多いもんでねぇ・・

自爆どっか~~ん!!


ま、おかげさまでチビチビ君がいきなり食いついてきてくれました。

らっきっき~♪


とにかく風が竿に当たって自分が何してるかわからない状態。

そんな中でちょいと重いのがかかった・・
あれれ?と巻くがなかなか巻けない。
かな~り巻いたのにふと見るとまだ全然巻けてない・・

はっ!もしやっ!!!

竿を持ちながら道糸を引っ張ってみるとギュギュギュ・・

糸出てくじゃ~ん!!


でへへ・・ドラグきっちり締めてなかったの。

はずかし~~


アルちゃんに

「どんだけ深いとこの大物かと思ってたら・・。」

言われてしまいました。ヒャヒャヒャ


それでも根がかりでもなかったし、ピクッてしてからそうなったから本当はなんかいたのかもね。


そんなこんなの後にもう1枚カワハギ殿。

竿を立てて魚を取ろうと思ったら突風が吹いてヒラヒラ~
宙を舞うカワハギとの戦い。

オデコをびたびた殴られ、挙句の果てには頭にツノが刺さりようやくキャッチです。

敵はなかなか手強かった。ぷぷぷ


その後、モンキーアイランドの周りに移動。
そこにはもうハギハギの気配はなく、シマシマトゲトゲの住処だった。

それまで荒れた海なのでお行儀良く釣りするしかなく

『秘技!態度悪く釣る!!』

を出し忘れてましたが、いよいよお行儀悪く釣り始めました。

半分寝そべって釣り、遊びにきたはるちゃんやちんべ~さんに魚を外してもらいエサをつけてもらい姫の釣り♪あはは

それでもハギハギは釣れなかったし、態度悪すぎて根掛りしちゃって10年来のタコベイト付きの集魚器をなくしてしまったのでがっくし・・・

もうこうなったら危険物飲んでのんびりタイム♪

お隣のガーさんがスミイカを釣り上げたり、篠さんがでっぷりショウサイを釣ったりすると、それはそれでまた盛り上がり、やっぱり楽しいなぁ~と酒がはかどりました。

もうちっと穏やかな海ならば前の方にも遊びに行けたのだけど、着ぶくれでトイレもままならない状態の私にはゴロゴロ転がって行く勇気がなく席の周りにしかいられませんでした。

まぁ、また一緒に行く機会はたっぷりありますからね~♪


最後の方は船長さんと我らの「どちらが先に弱音を吐くか!?」の根比べ的ではありましたが、なんだか面白い一日でしたね。


おうちに帰るとフグお母さんがお風呂を沸かしてご飯を作って待っていてくれました。

ウヒャヒャヒャ~♪
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★piroさんへ
えぇ~!?そんな事はないですよぉ~!!
特大コンブかなんかだったと思いますよ~


★ふくさんへ
ですねぇ~♪
ぽかぽかいい気持ちでしたぁ~♪


★ハル父さんへ
左巻きリールにてこずってたらはるちゃんに笑われました。ははは

本物の姫にはかなわな~い(笑)


★コーちゃんさんへ
いえいえ!こちらこそ楽しい一日でした♪
2007/11/21(水) 13:56:30 | URL | にゃみ #-[ 編集]
船長に「上がってください」と言った時、船長とても嬉しそうな顔されていました。

船長も苦しかったんでしょう(笑)

いろいろな事があった一日でした。
たいへんお世話になりました。
どうもありがとうございました。
2007/11/21(水) 10:19:35 | URL | コーちゃん #-[ 編集]
なんだか後ろの方が盛り上がってると思ったら、お姫様釣りだったんですね。

もっとも陽気がお姫様向けではありませんでした~
2007/11/21(水) 09:57:02 | URL | ハル父 #-[ 編集]
 寒い時は 暑いお風呂が一番のご馳走ですよね♪~

2007/11/21(水) 09:25:25 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
ヒラメが付いていたんじゃ?
2007/11/20(火) 17:35:21 | URL | piro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
