にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/16(金) 13:47:45

ちん?う

20071116134744


乗り換えの為に小田原の駅で下車した。

ふと辺りを見回すと・・

『梅ぼし かまぼこ ちん?う本店』

「あれなんて読むんだろう?」

とK美ちゃんとアルちゃんに言うと2人ともそれぞれ読み方を悩んでいたようだった。

「こう?ころ?」

「ぽ?ぼ?」

「ぼってやだぁー!!」

「っていうか梅ぼしってなんだよ。」

看板ひとつでうきゃきゃな女衆なのでありました。


前にVOWって流行ったよね・・

面白看板とか不思議公衆電話とか塀に垂れ下がってる木とか・・
そういえば、不思議物件とかもあったね~どうやって入るんだ?ドアとか、幅が狭くて人が通れない階段とか・・ぷぷぷ

あれ授業中に読んでて笑いこらえて泣けてきた事があったよ。

それで、今でも覚えているのがある床屋さんの店頭の貼り紙。

『さりげないパーマ サリパ』

手書きで何ともいえない風合いの貼り紙。

もうこれ見た時には大笑いよ!!!

なんだよ!!!サリパって!!!!!

ひゃははははは!!!


でもこれには続きがありまして・・

うちの近所を散歩していた時の事です。

ふと横を見ると床屋さん・・


あ・・サリパ・・


うちの近所の床屋さんだったんです。

これにはもう2度笑わせていただきました。

ヒャヒャヒャヒャ


なんでも略せばいいってもんじゃないやねぇ~

それでも私はいつか誰かにその床屋さんで「サリパ」やってきてもらいたいのねぇ~ん♪


サリパ希望者!!集合ーー!!!!!





スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★けんさんへ
ちんりうなのねぇ・・ほほぉ~!!

謎が解けました。ありがとうございます♪


★ハル父さんへ
ぷふっ確かにそうですよねぇ~
メジングやハギング、イカリング・・はもっとおかしいか(笑)


★ちんべいさんへ
あはっ!!!見てみたかったなぁ~
パーマネントちんさん♪


★あきにいさんへ
天然のパー・・・・・ぷぷぷう

それなら私も♪


★ふくさんへ
おおっとぉ~~!!!
気づかずに千匹釣っら言ってしまいそうですね!!

言わないか・・あはは
2007/11/17(土) 15:27:40 | URL | にゃみ #-[ 編集]
 千匹釣り上げた 釣師は せん○り ですねぇぇぇぇ~♪~(笑)


 女子が 二十歳になったら お○にー ですか??♪~(笑)

2007/11/17(土) 09:16:59 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
天パーですが何か?  笑
2007/11/17(土) 07:08:22 | URL | あきにい #-[ 編集]
今になって後悔してます

むかーしパーマかけてたの。。。i-282
ケがぁ~
2007/11/16(金) 18:11:05 | URL | ちんべい #-[ 編集]
釣り界にも痛い造語ありますよ。

エギングでもどうかと思ったけど、エビングにメバリングと来た時は鳥肌立ちそう~

餌木、海老、眼張、立派な日本語にingつけてどうする?
2007/11/16(金) 17:25:06 | URL | ハル父 #-[ 編集]
せっかくなので調べてみました。
ちん里う(ちんりう)という漬物の老舗でした。
もともとは枕流亭(ちんりゅうてい)という屋号の料亭だったようです。
2007/11/16(金) 17:21:41 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。