にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/15(木) 15:21:48

七五三♪

今日は七五三ですね。

今年はミユミユが3歳のお祝いです。

ありがたい事にうちはばあちゃんが着物人(なんだそりゃ)だったのでお着物はたくさんあります。

私ら3姉妹の分も親と共に色々と用意してくれていたので、ミユミユは買ったり借りたりしなくても私らの着物を着ればいいので便利です。

正月用から七五三用から出してみたらあるわあるわ・・

なので今回7歳のお祝いをする知り合いの子にも貸してあげる事ができました。

一生に1度しかない事ですからね・・いい記念になるといいね♪


と、ココで私の七五三の時の写真を見ようかと思って探してみたら・・


あれ?ない!?な~~~い!!!


おかしいなぁ・・


記念写真とかをしまってあるはずの所にない、色々とあちこち探しているうちにふとある考えが頭に浮かんだ・・


私は3姉妹であります。

それもうまい事4つずつ離れた3姉妹。

姉が7歳の時に私は3歳、私が7歳の時は妹は3歳。

そうです!!

私の七五三は必ず他の誰かがいたのです!!!

姉7歳の七五三の写真を姉が持ち帰り、妹3歳の七五三の写真を妹が持ち帰ったら・・・

我が家に私の写真は、な~~~い!!!

って事になります。


あぁ・・


ま、仕方ありませんね。


ところで七五三と言えば千歳飴。

あれって割りながら食べればあまり事件は怒らないのだけども、子供の時ってどうしても長いまま食べたくてね・・

でも舐めてるとどんどんツバでベトベト部分が広がっちゃってとんでもない事になってくる。

そして事件は起きた。


残り5~6cm程になった頃・・

もう手で持つのは限界だったので、全部口の中に入れた。

しかしちょっとまだ長かったので口からはみ出てしまう。

そして思いついた。

横にしよう・・。

まず飴の端を左のほほから突き出るくらいに押しつけた。
そしてもう片方の端を強引に右側に押し入れると・・

飴はしっかりと口内に収まった。

これで安心!!

なんてホッとしたのもつかの間です。

飴は口の中にしっかりと収まったけれども、口を閉じる事ができない!!!

口の中につっぱり棒入れちゃった状態ですからね(笑)

口を閉じないとヨダレがあふれる。

ヨダレがあふれても飴はなかなか減らない。

もしかしてヤバイ状態??なんて思ったらもう大変です!
パニックで息もできずにヨダレを垂らし続けて半べそ
「助けて!」と声も出せずに1人で大慌て!!

人から見たら大笑いでしょう。

だって両ほっぺを膨らませて口を半開きにさせたままヨダレだらだら慌ててる姿ですよ。ぷぷぷ

それでも本人は

「私このまま死ぬの?」

なんて思っちゃう位の苦しさです。

本当にしばらく苦しみましたが、さいわいにも飴が大量のヨダレのおかげで柔らかくなりくの字に曲がってくれたので事なきを得ました。

今度ぜひ試してください。
人間は唇を閉じずに飴を舐め続ける事がものすごく困難だって事がわかります。

だって舌もね、つっぱり棒で押さえられちゃってますからねぇ
舐めるに舐められないんですよぉ~

えぇーお試しの際は他の方が見守る中でお願いします。
それから何があっても私は責任取りません、あしからず。


あれを思い出すとねぇ・・

千歳飴こわい~~


実はバカな私はこれを何度もやっちまっただよ。


この長さならイケるかも・・おえぇぇえ~~!

今度こそちょうどいいだろう・・うぇぇぇええ~~!

手がベトベトに・・口にポイッ!!うげぇええ~~~~!!


懲りない私でした。


これを教訓に、これからお子様が千歳飴を食べる際には、いくら長いまま舐めたがっても折ってひと口サイズにしてあげましょう♪


長いまま舐めたがるのは子供だけじゃないか・・にひひ
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★けんさんへ
あはっ!!けんさんもやったのねぇ~

そうなのグニャっと曲がれば命は助かるのだけど湿り気が足りないとなかなか曲がらないんですよねぇ・・プププ


★篠さんへ
そんな感じ!
だけど不二家の千歳飴はペコちゃん金太郎飴だった気がする・・


★ふくさんへ
七たす五かける三とか・・・

えへえへっ


★コーちゃんさんへ
「お口に入りきれな~いぃ~ん。」
ってなヤツですか?(笑)


★ちんべいさんへ
はいはい!お鼻も長いのね♪


★ハル父さんへ
まさにそれですっ!!!

しかし、こまわりくん・・今の子に言っても知らないんだろうなぁ(笑)

2007/11/16(金) 14:09:46 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ペコちゃんかコマワリ君状態ですね。
2007/11/16(金) 09:45:37 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ぱおー
2007/11/15(木) 22:24:21 | URL | ちんべい #-[ 編集]
ビデオでそんな光景見た事があります。

アレ、飴じゃないか?
いひひ♪
2007/11/15(木) 18:17:48 | URL | コーちゃん
#-[ 編集]
あっ うーちゃんも 七五三かしらね♪~(笑)

2007/11/15(木) 17:24:14 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
千歳飴って、ミルキーの長いやつだよね~
2007/11/15(木) 17:05:39 | URL | 篠。 #-[ 編集]
(* ̄m ̄)プッ おんなじ事をガキの頃やってました。
長いまま口に無理やり入れて、ほっぺに力を入れてグニャっと曲げるのが好きだったんです。w
2007/11/15(木) 16:19:32 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
