にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/14(水) 17:09:55

バ~イキング!

ぴゃっとカレンダー見たら今年もあとひと月半しかない。

びびった。

どうもクリスマスグッズとかがやたら目に付くようになったなぁ・・と思ったのよね・・

早いよ・・早すぎる。

日曜日が7回か・・

あんまり休みの事ばっかり考えるとずーーんってなっちゃうから考えないようにしましょっ


今年は早かったなぁ・・

と「今年のさんまは脂がのってる。」とか「今年の風邪は厄介だ。」とか毎年同じ事を言ってるような言い草は恥ずかしいので言いたくはないのだけども(笑)


ところで先日の熱海での朝食バイキングですが、初めて上手く食べられました!!!

ちゃんと持って来たモノをきっちり残さず食べました。

内容的には若干失敗気味だったのですが・・

まずはアジの開きだと思ったのがイサキだったってのがネック(笑)

匂いがアジじゃねぇなぁ~って思ってたのですが行列ができてたので確認もそこそこに持ってきてしまった。

それはそれで美味しかったけどやっぱりアジ気分だったのよねぇ・・
後からアジの開きも追加されたのだけどもう食べられなかったよ。

で!後はなぜか豆腐をたくさん持ってきてしまった事ね・・

それでお腹がいっぱいになって、まだまだプランはあったのに達成できなかったの。

スクランブルエッグにシラスを混ぜて食べたかったの。

それから大根おろしをもっと食べたかったの。
なのに天ぷらにつく位の量が一皿一皿に配ってあったもんだから何個も持って来れなかったんだ。

シュウマイももうちょっと食べたかったの。

で!極めつけはまだ食べてる最中だったのにおじさんがコーヒーを人数分運んできちゃった事なのだ・・

苦手なコーヒーの匂いがぷぅ~~~ん・・

限界間近の私の胃袋が一気にきゅぅぅうって締まった感じ。

そこでもう終了になったのだ。

でもまぁ、おかげでお残しもせずに食事が終わったのでヨシとしましょう♪

それにしてもとても立派で豪勢な夕食だったので、私ったら朝食も期待してたのよねぇ・・・

北海道の時の朝食みたいに朝からイカそうめんが並んでたり、小湊の時みたいにマグロの中落ちがあったり・・

ちょっと想像しすぎて口が生魚を欲してしまっていたの。

んでっ!バイキングの部屋に入り、パッと見てショボかったんでいきなりがっくし・・・

うがるぅぅ~~

ま、仕方ないですね。

バイキングは苦手だけどわくわくする。

旅行の時なんかは時間制限も厳しくないから気楽だけども、普通にホテルとかの昼食バイキングだとヤル気のある人だらけなので怖い。

ものすごい気合で並ぶのだけど、プロ(?)はそんなのを屁ともせずに私ははじに追いやられて、何度も人に突かれたようなヘロヘロの肉片しか持って来れなかったりする。

新しい料理が来るのもプロ(?)は見逃さない。

私はそんなプロ(?)達に負けまいと美味そうだと思ったモノをガッツリ盛ってしまう。

そして口に合わず泣きをみる。

次は失敗しないように色んな料理をちょっとずつ皿に乗せてくる・・が!
味が混ざって訳がわからんようになり泣きをみる。

あー!!

バイキングのプロ(?)になりたいなぁ・・・

っていうか、だらだら飲みながらだと結構食べれるんだけども食事で一気にしっかりってのが苦手な私はきっとバイキングとは相性が悪いのだろう。

好きなのに上手くいかないのって・・


なんか・・



あ”~~

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
大食いタレントはやっぱりすごいですねぇ~

私は典型的なのんべえタイプ。
だらだら色んなモノをぽつぽつつまむのだ。


★ちんべいさんへ
どデカプリンですか?ひひひ

甘い物と果物には近寄りません・・私。


★ふくさんへ
立ち食いはムリだと・・
不器用なんで歩きながら飲み物飲めないし・・(笑)


★あきにいさんへ
多分、女の人の大半は自分で食事の支度をしないで済むってだけで満足なんだと思いますよ~

そしてバイキングはみんなで手分けして色んなモノをテーブルに持ち寄って宴会をすればいいのです(笑)
2007/11/15(木) 13:45:09 | URL | にゃみ #-[ 編集]
女性ってバイキング好きですよね?

ウチの母も旅行の食事はバイキングがいいとか言います

ゆっくり座っていたいけどなあ
2007/11/15(木) 12:29:40 | URL | あきにい #-[ 編集]
 必殺 立ち食いで がんばってください♪~(笑)

2007/11/15(木) 10:05:42 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
小食なんで、モト取れないと思ったらケーキをいっぱい食べます



夜中ムネヤケ。。。

やめときゃいいのに。。。
2007/11/15(木) 00:50:17 | URL | ちんべい #-[ 編集]
バイキングって好きなもの好きなだけ食べれて良いですね。

最近行ってないなあ。

うちの子たち小食だから元とれず。
2007/11/14(水) 18:44:48 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
