にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/09(金) 16:47:09

難しい話。

はっ!!

この前まで熱海熱海と騒いでいたが、すっかり忘れてたっ!!

出発あさってだよ!!!

な~んにもな~んにも用意してないぞ!!

ま、用意ったって飲み物だけだからいいか・・ははは



ところで最近はファジーって言葉を聞きませんねぇ・・

私、結構気に入ってたんですが・・



だからなんだ!?と言われたら困るのだけども・・



昨日、こむずかしい話を聞きましてねぇ

ロボットを作るという事は人間を知る事だ・・

ってな話。


デジタルは階段でアナログはスロープ・・

あれ?スロープでよかったっけ?

とかって話。

それからニュートリムだかニュートラルだかニュートリノって宇宙からのなんだかは質量がないのが基本でなんらかのどうのこうの・・・

酔うに酔えない話を聞きながら飲んだもんで、いまだに頭の中がガシャガシャしてる。

細かい名前や現象なんてのはわからないし計算もできっこないのだけど、ちょっとわくわくしたのは

やっぱり人はすごいって事。

電球でも万年筆でも光学でも最後は人の手で仕上げるって話が嬉しかったな・・

ながなが~と何だかの技術屋さんの話を聞いていて思ったのはそれだけ・・
そのうえ、こっちが質問してもスルー!!
自分だけしゃべればそれでいいのかよっ!!!!!


はぁ・・しんどかった・・



文字がね・・文字が本当に頭の中で渦まくの・・

そして次に頭の中では似たような言葉をさがすの・・

で!とんでもなく関係ない言葉が頭の中ぐるぐるっとして1人でぷぷぷって笑っちゃう。


そして頭で言ったはずが

「うざい。」

とつぶやいてしまった。


よくある事です。


キモイお客さんが

「ただいまー!」

と店に入ってくるたびに

「おまえの家じゃない!」

と言ってしまうのと同じです。


頭の中が飽和状態になり言葉が溢れ出すのです。


だから今日はこれから電気のカサをなおすんだぁ~♪
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんべいさんへ
そりゃあねぇ~言いたい人には言いますけどもねぇ・・(笑)

裸エプロンで三つ指ついてお出迎え♪
2007/11/10(土) 16:04:53 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ただいま~ ってきたら


おフロにする?

それとも わ  た  し  ?

って聞かないと

ムリ?
2007/11/10(土) 15:37:32 | URL | ちんべい #-[ 編集]
★ふくさんへ
観察するつもりが観察されたりして・・ふふふ


★マッちゃんさんへ
う~ん・・普通?ちょびっと変?
強烈なキャラは結構いますけど(笑)


★ハル父さんへ
ですよねぇ~!!ハル父さんのお仕事もやっぱり人がやらないといけませんね♪


★piroさんへ
はいはい、おかえりなさい♪

にひひひ
2007/11/10(土) 14:02:26 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ただいまー!
2007/11/09(金) 22:04:35 | URL | piro #-[ 編集]
やっぱり仕事は最後は手仕上げですね~。

2007/11/09(金) 18:06:38 | URL | ハル父 #-[ 編集]
う~~~ん、どんな客層だぁ?

ますます、お店が気になってきた・・・

2007/11/09(金) 17:27:42 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
教授さんが 人間の動きを学ぶために 保育園に行って 園児の中にそっと座り込んで 観察したと言う話を聞いたことがあります♪~

あっち こっち ひっぱられて 大変だったろうなぁぁぁ~♪~(笑)

2007/11/09(金) 16:59:51 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
