にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/07(水) 15:52:05

大人買い!?

きのうはアルちゃんの誕生日♪

でも昨日は会えなかったので本日ぷれれんとあげるのだん♪


ジャジャジャーーン!!


20071107152638.jpg


どれが好みかわからなかったのでケーキ屋のショーケースごと買ってみました♪


なんちって・・


アルちゃんの大好きな食玩・・玩食?

とにかくオマケの方が豪勢で飴とかガムとかラムネとか1個だけ申し訳程度に入ってるヤツね。

本当に色んな色んなシリーズがあって、アルちゃんのブログにもたまに紹介されております。

『あしたのために キャバリアalu's room』

と言う事でこれはおもちゃです(わかってるか・・笑)


20071107152911.jpg

こんなのや

20071107152826.jpg

こんなのや

20071107152744.jpg

こんな感じでとても可愛い。

こりゃハマるな・・


こういうのを見ると思い出すのがロウ粘土。

わたしねぇ・・ロウ粘土でキャベツ作ったりニンジン作ったりカブとか作ったりしてたのよ。

授業中に・・(笑)

マジメに食品サンプルの会社で働きたいと思った事もある。

それにリカちゃん人形なんかで遊んでた時の小さな食器や小さな洋服にものすごくわくわくしてた。

そんな色んな事を思い出させるこのおもちゃ達。

ブラボーだわっ!!


これは「大人のおもちゃ♪」だと私は思う。


ところで何で「おもちゃ」と言うのか気になったので調べてみると

もともと「手で持って遊ぶ」から「もてあそぶ」になり「もちゃそぶ」に訛った。
それから「そぶ」が省略され「もちゃ」丁寧になって「おもちゃ」となったそうです。

もてあそぶ・・・ぶぶぶぶぶ・・

大人のもてあそび・・クックックックック・・



あ・・あげる前にココに載せちゃったけどだいじょぶかな?

見ちゃったらつまんないかな・・・

今日だけは見ないでぇ~~アルちゃん~~~!!!


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★みなさまへ

数年前からひとつずつ年を減らしていくアルちゃんに暖かい祝福のお言葉ありがとうございます。

往生際がわるいぞ!!アルちん!!!

先日も釣りの際の乗船名簿も年齢詐称・・
なんかあった時に保険おりないからお止めなさいっ!!

ぷぷぷ

2007/11/08(木) 13:57:42 | URL | にゃみ #-[ 編集]
アルちゃぁ~~ん
25歳おめでとぉ~~
2007/11/08(木) 12:59:53 | URL | あきにい #-[ 編集]
にゃみさん。。。
昨日は泥酔で帰り、ずーっとおもちゃ
いじってた。。。たまらないぃ。
ありがとっ。あ、あっちは、おまけだ。
コーさん、誕プレ、いいだろー♪
ふくさん。。。今もまだ、
お酒クサイの、あたし。
ハル父さん、今週は泥酔週間♪
仲間に入ってみない??
マッちゃん、釣り行きたーい。
飲みに行きたーい。
ちんべにいさん、やまだなの?
かき揚丼セット、うどんでよろしくっ。
皆さん、アルちゃんの、
25歳のお誕生日おめでとを、
ありがとう。25歳も楽しく行くわっ★
2007/11/08(木) 09:51:13 | URL | アル #-[ 編集]
やまだウドンおごってあげる

セットでもいいよ

本家に書けないからココに書いてみる。。
2007/11/07(水) 19:06:42 | URL | ちんべい #-[ 編集]
アルちゃん、お誕生日おめでとう。
また、一緒に 釣りしましょうねぇ~♪
2007/11/07(水) 18:38:34 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
アルちゃんお誕生日オメデトウ。

いっぱい酔っ払ってね~
2007/11/07(水) 18:21:37 | URL | ハル父 #-[ 編集]
アルちゃん お誕生日おめでとうぅぅぅぅ~

今日は もとい 今日も いっぱい飲んでいいよぅぅぅ~♪~(笑)

2007/11/07(水) 17:34:07 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
アルちゃんお誕生日おめでとうございます。
楽しいプレゼントいっぱいでいいっすね。
2007/11/07(水) 16:19:05 | URL | コーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
