にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/06(火) 16:36:42

かみ・紙・ぺーぱー

この前、トイレットペーパーを買いに行った。

その時に「固めるテンプルちゃん」も買わなきゃと思って台所用品をみていたら「吸わせるテンプルちゃん」発見。

っていうかその台所用品コーナーを見回していたらね・・

紙いっぱい。

キッチンペーパーとひと口に言っても、アク取りや揚げ物サクッとや何やらかにやらたっくさ~~~ん♪

吸わせるテンプルちゃんもある意味「紙」だ。

もちろんトイレットペーパーは言わずとしれた「紙」の王様だ。

ん?王様か?

そこで考えた。

私は今日、朝起きてからどれだけの紙を触るのだろう?と


まずは起きて一番目は「紙」の王様トイレットペーパー
お次は鼻をかんだのでティッシュペーパー、もちろん箱も紙。
朝の一服のタバコもその箱も紙だ。
おっとライターに貼りついてるシールも紙だ。
はっ!飲んだ水のラベルも紙。

新聞も広告も紙だ。
カレンダーも紙。

シュウマイの箱も紙。

本も紙なら包装紙も紙。

払ったお金はもちろん紙。レシートも紙。

ふすまも紙だし障子も紙。

手紙もはがきも紙。


紙だらけだ・・・


あ・今届いた宅急便もダンボールに入ってる。


ま~だまだいっぱい紙があるぞ・・


もう数えるのはやめた。


それよりもこれだけの・・これ以上の紙に支えられて生きているので、少しは紙に良い事をしてやろう。


紙に良い事・・・・・?


配ってるティッシュペーパーはもらおうおうおう!!!


ちがうな・・・


鼻かんだティッシュを取っといてトイレで使う!!!


ダメだ・・ティッシュはトイレで使っちゃまずいんだ・・
それに間違って逆にしたら・・トイレで使った後に鼻をかむ・・

ぶふっ・・


1日紙に頼らずに生きてみようか・・

ノーペーパーディ♪


鼻をかむのはタオルでもハンカチでもいいけど
困るのはトイレだな・・
ウォシュレットならよく洗ってタオルで拭けばいいのにねぇ・・

葉っぱ?やっぱ葉っぱ?(笑)

そういえばうちのお客さんでも野○ソの際に葉っぱを使用した人いたなぁ・・でも、葉っぱはよく知らない葉っぱはやめた方がいいらしいですよ。

その方、後でかぶれちゃって大変だったらしいですから♪あはは


そしてノーペーパーディは禁煙だ。

それからノーペーパーディは小銭だ。


なかなか大変そうだけど、やってみる価値はありそうだ・・

と言いつついつの事やら(笑)


とりあえずは

ア・リトルペーパーディで訓練だわね。

トイレットペーパーは・・


あ!!!あーーー!!!!

トイレットペーパーって会社にもよるけど、ミシン目の幅が気になるのよねぇー!!

10cmきざみ位のあるじゃない?

あれって1回分って事?

ぜったいムリムリぃ!!

だけども20cmきざみの方が困る。

ひとメモリじゃ物足りないがふたメモリ使ったらもったいない・・

そっか・・それで細かく選べるように10cmきざみになってるのね・・な~るほど!!

でも先日とってもミシン目が切れやすいトイレットーペーパーに出会ってしまってね・・

もうちょい長く・・と思ってもブツブツ切れちゃうのよ。

何だかそうなると戦いたくなってしまってねぇ・・
切れずにどれだけ長く出せるか!!!!ふがーー!!!

バカです。


だからこそ、そんな無駄遣いをしないようにしましょうね♪

鼻をかむ時も2枚重ねをはがして使いましょう。


っていうかどんだけ鼻かむんだ!?私(笑)


鼻炎じゃないのにねぇ・・





スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★篠さんへ
私も思います!!
だから店のは1枚のにしてます(笑)

きっと手の感覚で巻き取っちゃうから2枚のだと余計に使ってるのかもしれないですね
2007/11/07(水) 15:58:42 | URL | にゃみ #-[ 編集]
トイレットペーパーは一枚と二枚重ねがあるよね!

二枚重ねはすぐ無くなる気がするのは私だけ?

なので一枚のを買ってきます!
2007/11/07(水) 15:28:23 | URL | 篠。 #-[ 編集]
★ハル父さんへ
ええ!?毛ぇ~~??
そうなんですかぁ・・ちょっとイヤだわ・・

それにアゼルバイジャン方式って・・(笑)

ぷぷぷぷぷ・・


★piroさんへ
ある!!!ズレやすいペーパー!!

意地でもなおさないでそのうちまた合う部分が出てくるんじゃないかって思うのだけど、合わないのよねぇ・・


★ちんべいさんへ
はい・・力加減がわからないもので・・
紙と一緒に手も切ります(笑)


★ふくさんへ
うぅ・・痛そう・・でもクセになりそう・・(笑)
2007/11/07(水) 14:18:24 | URL | にゃみ #-[ 編集]
思い出した。
アゼルバイジャン方式はティッシュの真ん中に穴あけて指出して、指で拭いた後にその指をティッシュで拭くと・・・

コレで紙1枚でOKだって言ってました。。。
2007/11/07(水) 10:51:52 | URL | ハル父 #-[ 編集]
おトイレの後は ロープを張っておいて それにまたがって ずずずずず っと行ってくださいね♪~(笑)

2007/11/07(水) 09:11:52 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
カミのひっぱり方がガサツなのかな。。。

ずいぶんチカラ入ってまんなー  

2007/11/06(火) 20:42:10 | URL | ちんべい #-[ 編集]
トイレットペーパーで一周回って切れ目がズレてるのに当たるとなんかムカッときて直しちゃう。
2007/11/06(火) 18:33:50 | URL | piro #-[ 編集]
乾燥機能付きウォシュレット最強!

タダシ、ケツ毛が伸びますけど、なにか?
2007/11/06(火) 17:56:16 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
