にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/05(月) 16:59:17

キモかわぃ~

11月3日(土) 片瀬江ノ島 萬司郎丸 AM7:00 カワハギ

ごぶさたしちゃってました萬司郎丸さんへアルちゃんと2人の肉厚で行って参りました。

まずは釣り以外の感想としましてはっ!!

やっぱり楽だぁ・・

そりゃ眠いのは眠いが寝ずにがんばったっ!!

釣り場まで近いのがやっぱり楽なのだ。
緊張感が途切れなくて良いのだ。


さて、肝心のカワハギ殿ですが・・


忘れてました。


数少ない釣行の中でも最近行ったカワハギ釣りはパラダイスばかり
ヤル気のあるマッチョカワハギ殿とのランデブー♪

邪魔者が少ない中での逢瀬は余計な心配事なんて考える必要もなく
ただただカワハギ殿と1対1でイチャイチャできた。


でも・・ラブ江ノ島周りのカワハギ殿は違ったのだ。


邪魔が入る上に食い気の少ないナイーブカワハギ殿。

大胆に誘いすぎてもダメ、まな板の鯉状態でもダメ・・
なのにしっかり旨い汁だけ吸おうとするちょっと厄介なヤツ。
そんでもって人を刺激して興奮させるだけさせて消えちゃうの!!

もうもうもうっ!!

うがうがぁー!!


私はパラダイスで楽を覚え、本来のカワハギのそんな厄介な性格を忘れておりました。

ちょっとばかり優しくされたのでつい調子に乗ってしまった・・

そんな感じです。


それでもおとといは例年にない位のカワハギイヤーなのだと思えるほど、特定の人は次々と良型をあげておりました。


30人弱を満載させた船でしたが、私らは右ミヨシ1番目と2番目、凪もよくおまつり騒ぎもなく、穏やかな釣りができ・・・

るはずでしたが・・・

出船ちょい前ににぎやかな声が船に乗ってきた・・

恐る恐る声の方を見ると、おととしカワハギ大会の時に隣り合わせになったお方。

「今日やな予感する・・。」

とアルちゃんと目を合わせた。

とてもとてもしゃべり続ける方で・・

いえね・・私らもかなりうるさい方ですよ。

ただ違うのは、その方はやたら釣り方を言って歩くんですよ。

「誘いすぎると型落ちするから、飲んで待ってデカイのを釣るんだ。」

とかってね・・

聞きたくない!!!でも・・聞こえちゃうぅ~ん!!

聞こえちゃうと引き出しの少ない私は影響を受けてしまう。

そして丸裸・・

まるはだか~のすっぽんぽんのらっぱっぱ~~~~


その上枕投げ。

きたまくら~のアカメ~のべらべら~の・・

こうなったら何人たりともエサなぞ食わせないぞいっ!!

と思ったらカワハギも釣れず・・あはは


今回はアルちゃんの竿をお借りしての釣り。

かた~いので慣れてた私には少々慣れるまで時間がかかり・・

とかなんとか言い訳を言ってみたりして・・ククククク


なんともお手上げ状態な私は

後半になり例の下針だけロ~ング作戦決行!!!

しかしながらもっともっとロ~ングにしようと思ったら、ちょいと短くてほぼオモリと同じ位置に針が・・ははは

それでも釣れた。

ただ、何が良かったのかわからず・・

以上!調査終了。


ちびちび7名のカワハギ殿でした。


それでもエラくなったなぁ~って思えた事が少々ありまして~

釣れたカワハギ殿の針掛りの位置です。

全員ちゃんと飲まれる事なく、うわくちびるぅ~♪

あ!ウソついちゃった!!!

1名様はツノに仕掛けが絡んできたんだった。うけけ


それからエラくなったのはぁ~

前回はアタリがわからずに大きいのばかりしか釣れなかった(笑)

だけど、今回は集魚版とみまごうばかりのまで釣れた。

あははは!!!


な~んの自慢にもなってないのねぇ~~ん。


さてはて・・

今回はミヨシだったので、立つ事もできず正座で釣り。
態度悪くしようにもスペースが少なくお行儀良く釣ったのでありました。

それが一番の敗因ではないかと思っております。うひひ



あー!次はどうすんべかなぁ・・・




スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
最近わたくしタコのように土壷を住処にしちゃってます。

あいやぁ~~


★piroさんへ
お!?ようやく釣りに行けたのですね!!
トラギスいっか・・うぷぷ・・

悩ましいカワハギ様にみんな夢中ですわね♪


★ちんべいさんへ
夜も飲むので遠慮がちに

2リットルくらいかな・・(笑)


★マッちゃんさんへ
寝ませんでしたよぉ~!!

2分くらいしか・・(笑)


★ハル父さんへ
久しぶりに顔出せて良かったです。
出船しちゃうお父さん達に港から「いってらっしゃーい!」もできたし♪

でもガシガシ系じゃなかったので気合は少々でした。


★けんいちさんへ
そそっ!たのしい!
考えさせられ悔しくて嬉しくて

あ”~~~って(笑)

そんでもって美味しいのだ♪

2007/11/06(火) 14:12:29 | URL | にゃみ #-[ 編集]
カワハギ良いですよね
皆さん好きな人も多いんですね
たのすいー!!って感じですね
2007/11/06(火) 04:20:53 | URL | けんいち #-[ 編集]
常宿にご挨拶も大切なんです。

スパルタンもにゃみワールドで?
2007/11/05(月) 22:57:50 | URL | ハル父 #-[ 編集]
お昼寝時間は、どれくらい?v-222
2007/11/05(月) 21:56:05 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
サケ何本飲んだか書いてないよv-222
2007/11/05(月) 19:44:56 | URL | ちんべい #-[ 編集]
お疲れ様です~。
他の魚避けるの難しいですよねぇ。
昨日なんか悩んで悩んでトラギス3匹ついてばかりでした。。。
2007/11/05(月) 17:59:13 | URL | piro #-[ 編集]
カワハギ たるませて聞きあげるタイミングが大事なのよぅぅぅ~

 たるませて油断させといて 聞き上げて 釣り上げちゃうの♪~

 竿によって釣り方変えないと 土壷にはまって トンピンシャンになっちゃうのよね♪~(笑)

2007/11/05(月) 17:11:27 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
