にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/01(木) 15:31:08

おとなこども

昨日ふとカラオケの最中に思い出した。

私が小学生の時に好きで覚えた歌。

ユーミンの「翳りゆく部屋」

かげりゆくなんて言葉の意味もわからないのに好きだった。

  窓辺に置いた 椅子にもたれ
  あなたは 夕陽見てた
  なげやりな別れの気配を
  横顔に ただよわせ
  二人の言葉は当てもなく
  過ぎた日々をさまよう
  振り向けば ドアの隙間から
  宵闇が しのび込む
  どんな運命が 愛を遠ざけたの
  輝きは戻らない 私が今死んでも


こんな感じ。

う~~ん・・深くて暗い。

今思うとかなり病んだ子供だったのかもしれない。

病んでるのは今も一緒か!!あはは

だけど、思い出せば出すほど好きだった歌はみなスローな曲で
明るいヤンヤヤンヤ言ってるようなのはあんまり興味がなかった。

なんででしょうね?

だからかなぁ・・小学生の時の私の方が大人に見える。

写真見ると「おっとなぁ~!!」って


それでも別に暗い小学生だったわけじゃないんだけども・・

普通に頭が良くて普通に運動ができて普通に可愛くて普通にモテモテの小学生時代だったんですが・・

ぷっ・・みんな知らないと思って言いたい事言ってる(笑)

でも何故か暗い歌が好き・・っと・・

多分、早く大人になりたかったんだよね。

だから姉の持ち物だとか服だとか趣味だとか音楽もみんなみんな好きだった。
たかだか4年だけどもそれはとても大人に見えたんだよね。

でも、早く早く大人になりたい!!なんて気持ちはせいぜい17,8歳までだったかな・・

うーん・・20歳位までは思ってたかもな・・

ある時から自分の年なんてどうでも良くなった。

そして段々ガキになっていき、今に至るのです。



ただね、本当に昔の方が大人だったかもって思える事が多々ありまして・・

今より冷静で今より人の事考えて今より頭良かったよなぁ~

ちっ!!

まぁ、自分をうらやむほどバカらしい事はないかっ


それに今の私の方がたくましいもんねっ!!

辛くて苦しくて考えたくないのに頭がいっぱいでどうしても考えちゃって・・それがイヤだから大酒飲んでバカ騒ぎして頭カラッポにして考える前に寝ちゃおうと思ったのね。

なのについウコン飲んじゃってさ!!

大して酔わない上にすっきり冷めちゃってさっ!!

そん時に思ったね。

人間は案外たくましいのだ。

いや!かなりたくましいのだ。

もしかしてただのマヌケでシリアスに悩むのを許されない生き物なのかもしれないけど・・


1人で冬の海に行き、海岸でたそがれる・・

はらはら・・と流れ落ちる涙・・

どこからともなく散歩中の犬がやってきて心配そうにのぞき込む・・


なんてのは私の場合。


1人で冬の海に行き、海岸でたそがれる・・

右手には缶チューハイ、左手にはイカそうめん・・

ダラダラと口から流れ落ちるチューハイ・・


そうです。
私は缶から飲むのがヘタなのです。
最近はかなり上達したと思うのだけど・・


結局なにが言いたいかといいますと


「タコをもみもみしてる最中に電話がなると困る。」


コレです。

そして


「もみもみした手で電話を触ると画面がカピカピする。」


そういう事です。


それから一度消しちゃったけど、せっかくだから貼りなおしっと

TS340484.jpg


私のおとなこども時代。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
あはは!!
中学生の女の操かぁ~!!

なんかふくさんらしい


★piroさんへ
おっさんの仲間入りですかぁ~!?
学生に見られなくなっただけでやっぱり若く見えるんじゃないですか?


★ハル父さんへ
老け顔の人って年取っても顔変わらないって言いますよねぇ~
大丈夫!!ハル父さんはじゅうぶん若いですって♪


★けんさんへ
そうねぇ~けんさんは年齢不詳かも(笑)
っていうか若いですよ。

少年の瞳を持つ男♪ぷぷぷ


2007/11/02(金) 15:00:24 | URL | にゃみ #-[ 編集]
つい先日、2人の方から年齢不詳だと言われましたe-263 
2007/11/02(金) 13:34:13 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
ワタシは子供の頃からオッサン臭かったから、やっと実年齢が追いつきましたが。。。

今日、髪の毛切ったらごま塩頭になっちゃった。
2007/11/01(木) 19:53:45 | URL | ハル父 #-[ 編集]
オイラ子供の時から変わんないね~ってよく言われる。。。
成長していないのかなぁ。
26歳の時に映画館で学生さんですかって言われたなぁ。
最近言われなくなったからオッサンの仲間入り果たしたのかなぁ。
2007/11/01(木) 19:01:17 | URL | piro #JalddpaA[ 編集]
ワッシは 中学一年生のとき 窓掃除しながら ピンから兄弟の 女の操 を歌ってました♪~

先生「良いのどだねぇ~」

ワッシ「えへへへ」

先生「で 意味分かってるの??」

ワッシ「えへっへ」

先生「やっぱりね はい 掃除続けて」

2007/11/01(木) 17:21:12 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
★ご隠居さまへ
あ!白黒なのは中学受験の時の受験票の証明写真だからですよ!!!
時代じゃないですよっ!!(笑)

幸せだから懐かしく思えるのかぁ・・
はい!そうなんですね!!
2007/11/01(木) 16:07:21 | URL | にゃみ #-[ 編集]
写真なんだか、昭和を感じさせるネ。

ユーミンの詩になかったけ?
「昔を懐かしく思えるのは、今の自分が幸せだからこそ」ってさ。
2007/11/01(木) 15:55:27 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
