にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/10/26(金) 15:02:44

オンリーラブ!

20071026150243


私の昔からのプチドリームは
「日清カップヌードルの肉だけたくさん食べたい!」
である。

もちろんあのスープにひたひたした肉ね。

絶対つまみにいいと思うんだよなぁ・・


そしてアルちゃんが魚の目玉好きは何度も書いてるのでご存知かと思いますが、きっとアルちゃんは目玉ばっかり煮たのを食べたいと思ってるのだろう・・・(本当か?笑)

でも、カップヌードルの肉にしても魚の目玉にしても一食についての数が限られている。

だからこそ余計にたくさん食べてみたくなるのかなぁ・・

イカの耳ばっかりとかいいなぁ・・ウットリ♪

あとはねぇ・・キャラメルコーンに入ってるピーナツとかね。
ぷっ・・それだけ食べたらただのピーナツじゃん!!
それに実は私あれ好きじゃないし・・

ひなあられの中にいくつか入ってる大粒。
最近はあれだけの売ってるけど、それはちょっとありがたくない。

そうそう!鮭の中骨缶詰めなんて絶対そういう発想よね。

全身トロのマグロなんてのもね。


なぁ~んだぁ~!!

結構みんな「オンリー!」好きなんじゃん!!


そうそう!カワハギの肝だって、そりゃ身も旨いが他の刺身と合えて食べても旨いのだから肝ばっかりあったらいいなぁ・・と思うじゃない?

皮を剥いだら中身が肝だけ・・

それはキモい・・


さぶっ



ま、前置きはともかく(長い前置きだったなぁ・・・)

写真のブツは何かと申しますと・・

おでんの牛スジだけ食べたいと思ったのよ。

だから牛スジだけをおでん風に煮たのだ。


『おでん有りマス 牛スジのみ』


なのだ。


来週はその汁でしらたきだけ煮ようと思う。


『おでん有りマス しらたきのみ』


再来週は


『おでん有りマス 汁飲み』


あはは!!いい加減にしろ~い!!


ラーメンの注文の時にいつか言ってやる!!

「脂少なめ、汁多めの麺少なめ!」

牛丼屋さんでは言った事がある

「肉多め!」

でも調子こいてピザの注文の時に

「チーズ多め!」

って言ったらトッピングされて割り増しになった。


次はピザの上に乗っかってるのだけ食べたいな・・

それからねぇ~肉まんの具だけ食べたいな・・


そういえば、うちのばあちゃんはソース好きで何でもソースかけてたなぁ・・卵焼きも肉まんも野菜炒めも・・

そんでもってばあちゃんが作るジャガイモとコンビーフのソース炒めは何気にうまかったなぁ・・

味のイメージとしては衣のないコロッケね。


衣のないトンカツやエビフライは・・・微妙だね。


さて!卵なしのオムライスでも食べるかなぁ~
それとも、ご飯抜きのドリアでも食べるかねぇ~ぷぷぷ



スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★できゃさまへ
肉まんにカラシ醤油ありますね!
妹が好きでよく取り寄せる宝来軒(だったかな?)の肉まんは中身がシュウマイみたいなのでカラシ醤油が合います。

「牛スジ串おでん味」はしばらくは気に入ってるのであります♪


★ちんべいさんへ
牛スジをカレーに入れても美味しいのよん♪

そして私の肉も柔らかいです。ぷぷぷ


★うーちゃんへ
やってたぁ~!!うちでは吸盤の事をタコのボタンといって大人気でした!

そして食卓にはボタンのないタコが無残な姿でヘロヘロと横たわり・・(笑)


★コーちゃんさんへ
いやいやぁ~努力じゃなくて食欲です(笑)

基本的には自分の好きなモノしか作らない勝手なヤツです。
2007/10/27(土) 14:35:53 | URL | にゃみ #-[ 編集]
今の時代、他の店と違う所がないと、お客さんいらして下さいませんよね。

にぁみさんの努力を感じました。

アタシも、他の店にないけど、身近にあるような限定商品考えていこうと思います。

勉強になりました。

2007/10/27(土) 08:57:33 | URL | コーちゃん #-[ 編集]
子供の頃、「蛸の吸盤」だけよく食べてましたぁ~
あと、あげるぅ~って。嫌な子供(笑)
2007/10/26(金) 21:02:09 | URL | うー #-[ 編集]
牛スジうまそうね

ニクはやっぱやわらかくなくちゃね

ニクマンの季節ですね
2007/10/26(金) 18:58:23 | URL | ちんべい #-[ 編集]
美味そうな食いもんですね
店にあるんすか?

読んでてとてーもおなかがすきました

巣鴨の肉まんやは昔店で食べると
しょうゆとからしをべったりつけて
ビンの牛乳を飲みながら食ってました

おなかがすきました
2007/10/26(金) 17:08:04 | URL | できゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
