にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/10/22(月) 16:57:10

はぎぃ~ん

10月21日(日)宇佐美 治久丸 カワハギ AM5:30

いやぁ~反省って言葉も何度となく使っていますと効果が薄れるっちゅうかなんちゅうか・・

よし!こうなったら反省なんてしないっ!!

とも言えず・・


ま、本日は時間もないので詳しくは明日書くとして

昨日の反省のポイントを・・


1・寝よう。

2・エサはやはり小さく。

3・引き出し少ないんだから今はまだ自分のペースを守ろう。


これだな・・

1はねぇ・・いつもの事なんだけどもねぇ・・
昨日は出発早かったからねぇ~そういう日位はもうちょっと考えないとねぇ・・

そして昨日はまぶしくて目をつぶって釣りをしてたら眠くなり・・
どうしてもどうしても眠くなり爆睡。

私も年かねぇ・・

でも1時間ほど寝たらバッチリ!!

ほっほ~~~い!!


2はね、言い訳じゃないんだけど・・ま、そもそも自分の事ですから言い訳も何もいらないやね・・ぷぷ

ただ、購入したアサリちゃん、前にも言ったみたいに大きさがマチマチなんですよ。それでも剥きたては小ぢんまりしてていい塩梅だったんですけどもね、悪くならないように塩水につけたらですよ!!

なんと増えた。

ふくれた?

むくんだ?


とにかくふくれちゃったんだよねぇ・・

おっかしいねぇ~~


こんな事もあるんすねぇ~

っもう、びっくりっすよ~


そして大きなエサは良くないのです。

何が良くないかというと・・

せっかく食い気のあるカワハギさんがお見えになってもね、針まで行き着かないうちに食事やめちゃうんですよ。

一発勝負がきかない。

ま、みんなそれがわかってるから小さいアサリを使うんでしょうがね・・

ただ、大きいアサリでも悪い事ばかりじゃないのだ。

アピール度は大きいと思うのよね。
そんでもってそんなにアピールしてても食わないって事は魚がいないってわかるのよね。

魚探かよっ!!

さかながいるのわかっても釣れなきゃしょうがないじゃない!!!


あ~~うぅ~~


そして反省3

昨日はヤル気カワハギのパーセンテージが高かったように思う。

だから怠け釣法の私でも釣れた。
誘わずともエサを見つけたら一口でガッツリって感じ。

シャカシャカの最中にガクガクガクって食いついてきたのもいたしね♪

もちろんそのガッツリの度にしっかり合わせる事ができたのなら、もう少しどうにかなってたんでしょうが、上手い事いかずにバラシ続出。

たまにガジガジの噛み跡が残ってるのは多分カワハギじゃないような気がするよ。

だから先程の反省2が昨日は特に大事な要因だったんですが・・

ただ、ヤル気カワハギはいたとしても昨日は特に手のある集団がワシワシと釣ってたしね・・お魚ったらたまに気まぐれに遊びに来てくれる程度なのさ!

それだからこそ、私は同じように釣ろうと思っちゃダメだったわけでねぇ~

はぐれカワハギを気長に待つくらいの余裕のある釣りをすべきだったと思うんですねぇ~

ま、相当態度の悪い釣り方をしてましたがね・・ぷぷ

船長さんゴメンなさい。

でもね・・あんまり殺気だってるのも良くないかと思ってダラケてみたんですよ・・

本当に!本当ですよ!!!


でもまぁ、毎度の事ながらみんなで一緒に釣りに行けるのって楽しいね♪

釣れても釣れなくてもなんだかいいよ。

ふくさん!うーさん!
本当に誘ってくださってありがとうございました♪

ご一緒のみなさまもいつもありがとうございます。



え~ごちそうになったので少し宣伝してあげましょう。

トラキチ(小さいトラフグを釣ったので3日くらいはこう呼んであげようかと・・笑)さんは朝のうちにアオリイカを2杯釣りました。

そして人の竿をあちらこちらで使用しながらカワハギを私より釣りました。

もう1回くらいカワハギ釣りしてハマったらハゲキチ・ザラキチ・ツノキチ・・のどれかに改名するでしょう(笑)


しか~し!トラフグのカワハギの肝合えは旨かったのだぁ~~

ごちそうさまでした♪





スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★あきにいさんへ
まぶしくてもサングラスをかけられない体なので・・(笑)

そして魚はえっとぉ~やってもらいました~ぷぷぷ


★篠さんへ
ああ!!その手があったかぁ~~!!
アオリ食べなかったのだ・・


★ハル父さんへ
えへへ・・態度悪い方が何故か釣れたんですよぉ~

でも実は足が船べりに引っかかって戻せなかっただけなんですが・・(笑)


★うーちゃんへ
いやぁ~ありがとうございました。

酔ってると寝たくないんですよねぇ~
本当におバカ・・
次は何メドレーでいきます?(笑)


★ちんべいさんへ
うへへへ~
長く書いちゃったから今日はもう別の話題で・・(笑)


★ガーさんへ
ガーさんがあのパラダイス近辺に行ったらもっと釣れますよ~♪

ガガガガーさん(笑)


★ふくさんへ
枕とパジャマ持参でおジャマさせていただきます(笑)

でも興奮しちゃって寝れないのだぁ・・




2007/10/23(火) 13:57:01 | URL | にゃみ #-[ 編集]
円月殺法だったら 寝ながらでも 釣れるかも♪~(笑)

 今度は 車の中では パジャマで即効寝てくださいね♪~(笑)

2007/10/23(火) 12:17:46 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
シャカシャカでゴゴゴンってくるとオトト~ッ!ってなりますよね^^

ぼくは自己最高10枚でーす。それ以上はどんなにがんばっても釣れませーん。
2007/10/22(月) 23:27:16 | URL | ガー #-[ 編集]
時間がないのでってわりには長文のような

えへへへ 
2007/10/22(月) 22:55:27 | URL | ちんべい #-[ 編集]
お疲れ様でした!
行きの車で爆睡しちゃえば良かったですね。
歌思い出すのにパワー使いすぎちゃいましたかねぇ~(苦笑)
また行きましょう!
2007/10/22(月) 22:18:32 | URL | うー #-[ 編集]
船ベリに両足上げたまま釣ってるだけでなく、掛かってもそのままの体勢で巻いているお姿に貫禄さえ感じました。。。。


きゃ~~~。ゴメンナサ~イ
2007/10/22(月) 19:33:10 | URL | ハル父 #-[ 編集]
アオリを肝合えしても美味しいかもね~
2007/10/22(月) 19:08:27 | URL | 篠 #-[ 編集]
おつかれです~
眩しかったですもんね~
自分で捌けと言われてましたが自分でやりました~??

2007/10/22(月) 19:05:49 | URL | あきにい #-[ 編集]
★ご隠居さまへ
遠慮なく・・?
もっと遠慮なく飲んでいいのですか?(笑)

ウソで~す。1年に1回や2回はマジメに釣る事もあると思います。フフフ

またよろしくお願いします♪
2007/10/22(月) 17:21:03 | URL | にゃみ #-[ 編集]
お疲れ様でした~
聖水の威力がね、今度は遠慮なく。
2007/10/22(月) 17:16:26 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
