にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/10/19(金) 15:59:51

コマーシャル

昨日の夜、たまたま店で12チャンネルを見たのね。

そこで不思議な光景を・・
これって土日の午前中にもよく見られる光景なんだけども・・

それは子供向けの商品のCM

初めはただボンヤリと眺めていたのだけど、途中でふと気づいた。

他で見られるCMとは明らかに違うんだよ。

おもちゃなんかはわかる。
最近はやっぱりゲームのソフトやゲームコーナーでできるカードゲーム
の宣伝が多い。

しかし、その中でムーンスターってのがあった。

おわかりかな?月星です。

そう!靴!!

靴の宣伝なんて他の大人向けCMではありえないでしょ?

それも庶民の子供なら一度くらいは履いた事があるかもしれないキャラクターシューズに始まり、足に優しい健康シューズまで・・

TVCMで流す位だからやっぱり相当の需要があるって事よねぇ

子供がTVで見る→惚れこむ→親にねだる。

この図式が世の中を動かしているのねぇ~♪

ま、いいけど・・


ところでCMって面白いよねぇ~

耳に残る曲とかもたくさんよねぇ~
1回頭に流れたらずっと消えないCMソングもあるよね。

そして、あの短い時間の間にドラマがあるねぇ・・

今日の昼にたまたま見たCM、ちょっとうるっときちゃった。

ガスパッチョのCMの最終回。
妻夫木聡が出てて、あとは歴史上の人物が出入りするヤツね。

最終回なんて書いてあるから、あり?って思ってみたら
今までも何度か出てた織田信長だった。

ガスパッチョのピピっとコンロでお料理をして帰る時に信長があっけらかんと

「じゃ!本能寺に戻るわ!」

妻夫木聡が

「今戻らないほうが・・。」

とやんわり止めるのだけど

「達者でな!」

と信長は印籠に2人のプリクラを貼った印籠をプレゼントしてして帰っていった。

それだけのCMなんだけども、すごく胸が苦しくなっちゃったよ。

うえぇ~~~ん!!なんか寂しいよぉ~!!


たかがCMされどCM・・
CMに感情移入しすぎかぁ?でもでもぉ・・ううう・・


だからってうちをピピットコンロにする予定はない(笑)


最近は続き物とかシリーズになってるCMが多いよね~

某携帯会社のDのCMなんか豪華メンバーだしそれぞれ面白い、同じ形携帯のSも犬な父が可愛いし・・あう~も頑張れって感じね。

あ!そうだ!!
忘れちゃいけないのはホットペッパーシリーズ!

あれ好きだなぁ・・

それから何気にトッポのCMも好きだ。



ところで・・一体何のCMなのかわからないのもあるね。



そうそう!私は映画の予告編も好きなのだ。

予告編ばっかりみてみたいなぁ・・



追伸・ガスパッチョの最終回はココから見れます。

http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/tvcm/index.html







 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★けんさんへ
ゴメン!本当にゴメンなさい!!

CM見てくれて同じように思ってくれたんだ~ってすごく嬉しくなっちゃって、自分で完結してしまったみたい~~~~

ありがとね~~~~~♪
2007/10/20(土) 23:35:20 | URL | にゃみ´´ #-[ 編集]
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ にゃみさんにスルーされたぁ~
2007/10/20(土) 20:37:13 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
★あきにいさんへ
ははは!そうねぇ~
でも、いくつか商品があって悩んだ時には好CMのモノを選ぶかもしれないよ~ん♪
2007/10/20(土) 15:50:38 | URL | にゃみ #-[ 編集]
面白くても商品購入に直結しないもんですねぇ
2007/10/20(土) 15:45:26 | URL | あきにい #-[ 編集]
★ふくさんへ
あはは!!ま~どらす!!
なんか記憶にあるかも~~~!!


★コーちゃんさんへ
そうそう!あれ頭に残っちゃってます。
ワラサワラサワラサ~♪


★piroさんへ
見ると思い出すんですけどねぇ~
CM面白い。


★ちんべいさんへ
鼻コアラ!私もウケた!!

バザールでござーるのグッズが欲しくてNECでパソコン買うんだ~って言いながらふじつー買った過去アリ・・


★ハル父さんへ
ありましたねっ!!!
ヤリ貝くん!!背中だか頭にピンクのヤリガイつけてるんですよねぇ~
2007/10/20(土) 14:58:17 | URL | にゃみ #-[ 編集]
そういえば ハナコアラもウケました

ハナがはずれてケータイになるやつ
2007/10/20(土) 10:44:57 | URL | ちんべい #-[ 編集]
ヤリ貝とかもおもしろかったねえ~
2007/10/20(土) 10:27:14 | URL | ハル父 #-[ 編集]
こまーサルv-14


サムイか


自分的にはバザールでゴザールが好きだった
2007/10/20(土) 00:36:31 | URL | ちんべい #-[ 編集]
そのCM、たった今見ました。
「達者でな」で、ぐっときちゃいました。v-409
2007/10/19(金) 23:18:50 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
心に残るCMってありますもんねぇ。
って急に言われても出てこないけど(笑)
2007/10/19(金) 19:26:08 | URL | piro #-[ 編集]
コマーシャルでも、ちょっと違うかな、「おさかな天国」
chuさんの編曲「ワラサ天国」は傑作でしたね。(笑)
2007/10/19(金) 18:15:39 | URL | コーちゃん #-[ 編集]
靴のコマーシャルで 覚えているのは マドラス と言うメーカー♪~

ま~ どーらす と言う洒落が おやぢ としては耳から離れないのだ♪~(笑)

2007/10/19(金) 17:25:11 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
