にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/10/18(木) 16:37:07

活性低め

涼しくなっていくにしたがって私の活性も低く・・

やたら暖かいものだとか汁物だとかが欲しくなって、気づいたらご飯食べずに昆布茶だけ飲んでたり・・

早くこの温度差に慣れてしまわないと良くないのだ・・

とてもとてもおセンチメートルになるのだ。



今日はいつものようにアサリを物色して歩いた。

手掘りアサリとか言って大きさマチマチのアサリちゃんがなかなか良いのだ。
魚コーナーオヤジに言って大きいアサリをよけてもらえばバッチリなのだ。

と、ふと横を見ると・・

オヤジがアサリを剥いている。
剥き身のアサリを売るためだ。

私ったらついそれを・・・


今日は買いませんでしたが

まずい・・それを買っちゃうに5000ルーブル。


だって・・活性低いんだもん。


あああああ・・


早く浮上しないと・・


しかしまぁ・・

なんつうかその・・


小龍包って好きだなぁ~

パソコンでしょうろんぽうって入れると小論法ってなっちゃうけどもね・・


ところで私が店に来るのに毎日通る道がある。
そこはデッカイ工事現場の前で2つの出入り口にはガードマンさんがそれぞれに立っている。

その1人の人は前を通ると必ずとても大きな声で「こんにちわー!」と言うのだ。

それが苦手なのだ。

これはとっても勝手な言い分なのだけどもねぇ・・

なんか苦手なんだよなぁ~

だからね、たまたまトラックとか来ててガードマンさんが忙しくて「こんにちわー!」を言われない日はちょっとラッキー♪って思っちゃう。

もちろん私だってちゃんと軽く会釈して通りますがね!!

どうもあのガードマンさんったら私の時だけやたら声がデカイ気がすんのよねぇ・・

それにどうも私の時だけ持ち場からずいぶんと歩道に出てきて、かなり近づいてきて「こんにちわー!」するような気がすんのよねぇ・・

これは戦いなのかもしれない。
私とガードマンさんとの挨拶合戦。

私がいつか笑顔で元気よく挨拶を返す日まで続けられるのかもしれない。

しかし私だって負けられない。

いつまでも私は軽い会釈で済ませたい。

だからガードマンさんが忙しそうなタイミングにしらんぷりをしてそこを通る事は私にとっては勝ちなのだ。

他の道を通る事を考えた事はあったのだけども、それでは勝負は負けなのだ。

逃げては負けだ。

女の意地なのだ。

意味不明の意地ではありますが・・


そして大雨の日とか祭日とかで現場が休みだと不戦勝してしまう。
それはあまり嬉しくない。


あれ?

もしかしてイヤよイヤよも好きのうち???

私ったら嫌がりながらも気にしてる???


う~~~~~む・・違うな・・


ははは・・・


さてと、お買い物にでも行きましょう。






スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★けんさんへ
うりゃあ~~笑ったなぁ~~

ぷぷぷぷ


★ハル父さんへ
あはは!やっぱりそうかな?
どおりで発音良く「こんにちわー!」って言うと思った・・あはは


★ふくさんへ
ショッカー・・
「ヒョゥヒョゥヒョヒョゥ!」とは言ってなかった気が・・・(笑)
2007/10/19(金) 13:42:20 | URL | にゃみ #-[ 編集]
そのガードマンは きっとショッカーの改造人間に違いない♪~(笑)

2007/10/19(金) 09:22:02 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
ププーッ(≧Σ≦)
2007/10/18(木) 22:16:28 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
そのガードマンさんはにゃみさんに日本の印象を良くしたいにチガイナイ。
2007/10/18(木) 20:11:16 | URL | ハル父 #-[ 編集]
そのガードマンは、にゃみさんに気があるに違いない
2007/10/18(木) 19:50:05 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
