にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/10/16(火) 13:35:00

うな!

20071016133459


ちょっと前にうちの父親が釣ってきたウナギ。

この前カバヤキを作ってみたよ。

あまりに上手に作ったので(自画自賛)普通のウナギでした。

みんな出る言葉が

「あぁ・・ウナギだねぇ・・。」


教訓・ちょっとぐらいおかしな作り方をした方が感動する事もある。

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★けんいちさんへ
ウナギさんは生命力強いから普通にバケツの水を取り替えながら何日か入れておいて泥はかせたらいいと思いますよぉ~

あとは皮をキレイに洗うの~

タコでもそうだけど、ぬめりや汚れを取るのには片栗粉でもみもみが一番で~す♪
2007/10/17(水) 15:33:14 | URL | にゃみ #-[ 編集]
僕も多摩川の鰻なんどか食べましたが泥臭くて美味しくなかったです。やっぱり調理方なんですかね
2007/10/17(水) 14:15:20 | URL | けんいち #-[ 編集]
★ふくさんへ
荒川産のうなぎもしばらく生かして泥抜きすれば普通のウナギですよぉ~ん♪

夕方仕掛けて朝行けば捕獲できちゃうかもですよ~~


★ハル父さんへ
あまりどっきりさせて心臓に悪いのもどうかと思いますが・・(笑)

だけど、蒲焼なんてしないで白焼きで食べてみれば良かったです・・


★マッちゃんさんへ
いたって普通の一般家庭ですよ。

見ればわかると思いますが・・(笑)


★篠さんへ
え~~!!確かウナギの生の血には毒があるって聞いた事がありますよぉ~

でも秘伝の処理で出してる店があるそうですね~


★ちんべいさんへ
あはっ!私も竹串ごとボ~ボ~燃えた事があるー!!


★コーちゃんさんへ
捌いたのは父親です。
私は焼いて蒸してタレつけてまた焼いた人。


2007/10/17(水) 14:10:08 | URL | にゃみ #-[ 編集]
にぁみさん、うなぎ開いたの?

アタシうなぎはまだ作った事がないです。

素晴らしい!
2007/10/16(火) 18:57:48 | URL | コーちゃん #-[ 編集]
蒲焼やったことあるのよね。

竹串しかなくて。。。



燃えましたv-406
2007/10/16(火) 18:52:43 | URL | ちんべい #-[ 編集]
次回は刺身にしてみては?

ワタシは食べなく無いですがね~(笑)
2007/10/16(火) 18:32:56 | URL | 篠。 #-[ 編集]
う~~ん。
一度にゃみさん家の環境調査に行かなくちゃ!
2007/10/16(火) 18:10:00 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
ビックリドッキリ料理?

普通すぎるのも個性がないですか?
2007/10/16(火) 16:36:16 | URL | ハル父 #-[ 編集]
うなぎ 食べたいぃぃぃぃ~

最近安い中国産は 危ないので 全然買えないのよねぇぇぇぇ~

2007/10/16(火) 16:18:36 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
