にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/10/10(水) 15:56:13

剥き始め・・

タオルとかをしぼると水がタオルから出て行く。

じゃあタオルをしぼりながら水の中に入れたら濡れないのか?

そう思って力いっぱいタオルをしぼりながら水の中へ・・

そして水の中からタオルを出して確認・・

やっぱり濡れちゃう。

もっともっとしっかりしぼってから水の中に入れたら・・

う~ん・・力が足りないか!?

なんて事を延々とやりたくなる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょう?

前置き長かったか?


先月あたりからみなさんポツらポツらとカワハギちゃんに行かれているようで、私もそろそろ腹の奥から何かがじわじわと湧き上がって来ましたよぉ~~



おえぇ~~~~~!!


吐いてどうする・・


魚屋さんでちっさいアサリ発見!!

剥き剥き心が疼くわねぇ~~ん♪

貝剥きの道具を握りしめてぇ~~!!


は・・気持ちだけが空回り・・

だって・・だって私・・・

貝剥きヘタっぴ~~なんだよ~~!!

だからシジミで練習。


しみじみ・・・


今日からちょっとずつ剥いて・・来週の日曜日までに何とかアサリの剥き身を作り上げるか・・

悪くなったらいけないから冷凍して保存・・って意味ないし・・

去年は『シマッタ』を使用して貝どころか私までシマッタ。
別の場所ならいざしらずお手手がシマッちゃったからかなしぃ~!

そんなおバカからは卒業だい!!


ま、今日はとりあえずカキでも剥いてみよう。


っていうかどうやって釣るんだっけ?

れれれれれ??

その方が問題だぞ・・




スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★あきにいさんへ
数日前に買って生かしておくつもりが冷蔵庫の不調でみなお亡くなりになった事が・・

だから結局早めに剥いて塩水漬けに・・


★ふくさんへ
なるほど~~~!!!

あ・・木魚用意しなきゃ(笑)


★ハル父さんへ
初めはハマグリから練習します。
そして上達したらシジミを剥きます。

なんのこっちゃ(笑)
2007/10/11(木) 14:29:47 | URL | にゃみ #-[ 編集]
もう剥くんですか???

って言うか剥きの練習から???

アサリ剥きして手を切ると次の日釣りで手が痛い。
2007/10/10(水) 18:39:09 | URL | ハル父 #-[ 編集]
釣り方は 叩くんですよ ひたすら 叩くんです 8ビートで 木魚を♪~(笑)

2007/10/10(水) 17:47:01 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
そうそう前日に用意ってのが現実には難しく・・・

また冷凍だぁ~~
2007/10/10(水) 16:29:13 | URL | あきにい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
