にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/10/09(火) 16:47:59

あしたのために1

最近の釣行では道具の準備を自分でする事がほとんどなく・・

えへへへ

前まではね、アルちゃんの分とか一緒に行く人の分まで余分に用意したりとかってしてたんだけどもねぇ~

人って一度ラクを味わうとダメねぇ・・

だけども、今回は全部1人で用意しなきゃいけなかった・・とは言え、竿もリールも天秤もビシも借りたんだけど(笑)

んで!小物はどうするか・・ううむむ・・と考えていたらchuちゃんが余分に仕掛けを結んでくれた。
その上アルちゃんも仕掛けを買ってきてくれた。

なんつう依存体質。

アルちゃんにはその他にカッパまで借りた。

今、自分の釣りの荷物がどこにあるのか把握してないんだよねぇ~あはは!!

ちょっとしっかりしなきゃねぇ・・

どこ?どこにいっちゃったの?しっかり者の私。

ちゃっかり者の私なら健在!ぶははは!!


ところで一昨日ワラサ釣行でご一緒させてもらった『ハルちゃん釣り名人計画』のはるちゃん。

昨日は東京湾全フグ船での竿頭という快挙を達成!!

おめでとー!!!

で!今までに何度か一緒に釣りをしたけれど、この前ほどはるちゃんを観察できた日はなかったのよね・・

でも、自分の3倍位ある竿(そんなにないか・笑)を全身を使ってシャクル姿の可愛らしい事!!

いや、可愛らしいなんて言ったら今となっては失礼だわね・・なんていうかキレイなんですよ。

まるではるちゃんまでが釣り道具みたいな感じ

なんて言ったらいいのかなぁ・・竿を持ち上げた時にはるちゃんの足先から竿がはじまってるような・・

あ~説明が難しいな・・

だけど本当に一連の動作で、全身がちゃんと機能してるって感じなのよ。

こればっかりは見ないとわからないかぁ~

バレエをやってるはるちゃんならではって感じなのかな?
ただ柔らかいだけじゃなくてしなやかっていうの?

だからあんまり疲れないんじゃないかな?

そう考えると、私なんて無駄にでかく無駄な動きが多く上手く体を使えてなくて腕やら肩だけで何とかしようとするから体の一部だけ疲れたりしちゃうんだよなぁ・・

あと、はるちゃんがエライのはね、お父さんが徘徊中はちゃんとお父さんの竿も見てるんですよ。

私はいつも2人を見ていて思うんだ~

ハル父さんはちゃんとはるちゃんの良い所悪い所を知っていて、どこをどう補ったり省いたりすれば良い結果が出るって事を常に念頭に置いている。

もちろんハル父さんが釣りの事を今みたいに熟知してなければできない芸当だよね。

はるちゃんはお父さんのアドバイスが自分をより生かすってちゃんと知ってる。

ただ親子ってだけじゃなくて本当に良い関係だなぁ~って思う。

二人三脚なんてもんじゃないよ二人八脚・・タコじゃないか・・あは

いいね・・本当に

そんな2人を見れるだけでも一緒に釣りに行く価値があると私は思うよ。


私もちゃっかりさんじゃなくてしっかりさん呼び戻さなきゃねぇ・・ぷふふふ

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★マッちゃんさんへ
ぷふっ そうですねぇ~言ってくれそう♪
嬉しい事です。

さぁ~て!そろそろ行きますかっ!
受けて立つぜっ!!とか言っちゃってぇ~へへへへ


★ふくさんへ
それでもうーちゃんは外道の女王だからいいのよ~ん♪


★ハル父さんへ
欲張りも一直線に魚に向かってるってのがいいんですよ~
あれもこれもじゃないから~


★コーちゃんさんへ
いや・・1日天下がたまたま長~く間が開いちゃっただけですからぁ・・


★ちんべいさんへ
寝かせないつもりが自分が寝られなくなりました・・

ミイラ取りがミイラに・・?ぷぷ


★はるちゃんへ
また行こうねぇ~~♪
今度はカリカリ梅ちょうだいねー!


★ガーさんへ
ガーさんもメイタくんとどんどん釣りに行けるようになりますって♪
楽しみねぇ~♪
2007/10/10(水) 14:18:11 | URL | にゃみ #-[ 編集]
師匠!
 そろそろ起きる時間ですよ~

2007/10/10(水) 12:39:07 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
ほーんといい関係ですよね~。ぼくの理想ですよ。てゆーか、みんなそう思ってるんじゃないかなー。

2007/10/09(火) 22:23:07 | URL | ガー #-[ 編集]
みんなに釣れたらよかったのにね
日曜日は楽しかったです
2007/10/09(火) 21:47:07 | URL | はる #-[ 編集]
2時間も早くモーニングコールをいただきましてアリガトウございました。

プププー
2007/10/09(火) 20:57:59 | URL | ちんべい #-[ 編集]
大丈夫ですよ。
かわはぎ釣りは、マッちゃんさんの師匠ですから(笑)
2007/10/09(火) 19:28:26 | URL | コーちゃん #-[ 編集]
そんなに褒められても何もでないですう。
中年太りで腹が出るぐらいで・・・

え?ああ。ワタシじゃないのね?

ハルちゃん反対隣の仕掛けまで入れて釣りしてましたね~・・・

よくばりってのが正解だと思います。
2007/10/09(火) 18:20:56 | URL | ハル父 #-[ 編集]
うーちゃんはね 意外性もあるけれども ずっこけ名人 なんだよぅぅぅ~


いつもなんかやらかすとか 観察してないとかで アッシに怒られて ピーピー 鳴いているんだよぅぅぅ~♪~(笑)


2007/10/09(火) 17:59:44 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
姫は姫のままで!

 って、ご隠居さんが 言いそうなっ...

ぷふふふふっ

2007/10/09(火) 17:59:07 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
