にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/04/20(木) 16:16:11

好き嫌い

今日、いつもの魚屋さんでサワガニを買ってきました。

TS340091.jpgTS340092.jpgTS340093.jpg


落ち着きないので写真を撮るのもひと苦労!!

TS340094.jpg


ああ!!逃げないでぇ~!
あらまあ!元気がよろしくてねぇ~オッホッホッホ )^o^(

でも食べませんよ!!
実は苦手なんです。サワガニV〔=’’=〕V 

私の食べられないワースト3

1・香菜!シャンツァイ!パクチー!
  どんな呼び名になったとしても苦手だよー!

  
昔、大好きなビーフンの上に乗っていて、三つ葉の刻んだのと勘違いして食べちゃったのよね!!いやぁ~な味と匂いがずっと消えなくて困った。それから苦手になった。

2・虫!イナゴでも蜂の子でもタガメでも何でもかんでもイヤ!!
  説明もしたくない!虫はダメだよ!


ただ、アフリカの奥地とかに行った時にはもしかして食べられるかもしれない(笑)何といっても野生のカンと臨機応変だけで生きてきた私ですからね^m^ でも今の日本で虫を食べる必要は絶対にない!と思うので食べません。

3・サワガニ!
 
これは昔よく行っていた寿司屋さんでの事。
今日獲ってきたばかりなんだとサワガニを見せてもらった。私はカウンターの端っこでそのサワガニと遊んでいた。すると!板さんが
「ちょっと貸してみな!」
とサワガニさん達を連れて行ってしまった。そしてすぐに
「ほい!お待たせ!」
なんだろうと見るとカラリと揚がったサワガニ達が出てきた。
私はさっきまで楽しく遊んでくれていたサワガニさんのなれの果てを直視できなかった。そしてどうしても箸がつけられなかった。
それ以来、サワガニは食べない!調理もしない!
でも普通のカニは食べる!生きてるのも茹でる(笑)
サワガニだけは特別扱いしているのよ。かに座だからね(謎)

その3つ以外は大体食べられる。
人の嫌がるようなモノまで食べてしまう。
バロット(孵化しかけのゆで卵)、ほや、コノワタ、スズメ、カエル、ワニ、アザラシ・・後はなんだ?
果物の王様ドリアンはちょっちキツかったけど食べられない事はなかったな・・超臭かったけど!でも酒飲みは食べちゃいけないっていわれたんだよなぁ・・なんでだっけ?
あっ!そうそう!甘い物はほとんど食べないよ。
頭痛がしてきて、鼻血出そうになる。

食べ方の好みは結構あるかも・・。
大根は煮るより生とか漬物がいい。
焼肉はタレは得意じゃない、ほとんど塩焼き。焼き鳥も
もともと肉は血の滴るようなのが好き!生最高!
川魚よりも海の魚の方が好きだし
豆腐は好きだけど、厚揚げはあんまり食べないなぁ~
トンカツは好きだけどソースをかけたくない時がある。
レタスは生よりも軽く炒めた方が好き。
ジャガイモは好きだけど、フライドポテトはあんまり好きじゃない。
ああ!そうだ!カボチャとサツマイモと栗はちょっぴり苦手だった!!
甘いからね!だから甘い煮豆は×!
豆といえば、そら豆の匂いが好きじゃないや(笑)
果物も普段はあんまり食べないなぁ~
キュウリは大好きだけど、スイカやメロンはちょっとねぇ・・

あれれ?・・・そう考えると結構うるさいねぇ~私の好み。

海のモノならほとんど大丈夫なのにね(^^♪





スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
アルちゃんへ
あのね~実は
ワイヤーフォックス!ピンポン♪ってあたしも書いたのよ~!
でも何故かその部分だけ消えてしまったのね~(涙)相当けばってまってるのでちゃんと私を管理して下さいね( ̄_ ̄)
2006/04/22(土) 03:24:12 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ワイヤーフォックス、ピンポーン♪
コニーさん♪ありがとうございます。
私も是非リンクさせて下さい。
瀬戸内海のお仲間さん達と、
お酒飲んで一緒に釣り出来たら、とっても
楽しいでしょうね~考えただけでニタ~って
なってしまいますよ。
にゃみさんもニタ~ってなっちゃいますよねー?
2006/04/21(金) 22:03:30 | URL | アル #-[ 編集]
みなさまへ
井上さんへ
爆発するって事かな?内臓破裂?(-_-;)
美味しくは・・ないかな??とても甘くて濃くて臭いの。でも通に言わせれば熟して柔らかくなると臭みが増すけど甘みも増すらしくて。誕生日のプレゼントにもらったんですよ。

コニーさんへ
虫はいざとなれば食べられるかもしれないけど、香菜はいざとなってもよけるでしょうね。よけても匂いがうつっちゃってダメかもしれないけど・・(笑)アルちゃんは人間です。多分^m^
ぜひ可愛がってやってください。犬も人も(笑)

アルちゃんへ
酒をたくさん持っていくのはいいんだけど、超天気が悪そうだよぉ~!!参ったな(>_<)
2006/04/21(金) 14:32:01 | URL | にゃみ #-[ 編集]
アルちゃんこちらこそはじめまして。うちのアルは子供たちが映画(題名忘れました。)主人公からつけたそうです。女の子のワイヤーフォックスです。2歳と4ヶ月ぐらいです。アルコールのアルちゃんすごくかわいいですね。さわってみたいです。お酒たくさん持ってたくさんお魚釣ってください。瀬戸内海の仲間ものんべーたくさんいます。
よかったらリンクさせてください。
2006/04/21(金) 11:50:20 | URL | コニー #-[ 編集]
コニーさぁ~ん♪にゃみさぁ~ん♪
はじめまして、アルです。
うちのアル、アルコールのアルです...
コニーさん家のアルエンちゃんは、
ワイア・フォックス・テリア??違うかな?
週末は釣り頑張りますっ!
あ゛、新しいお仕事も...

にゃみさん、週末お酒いつもより多目に持ってこーね♪
2006/04/21(金) 02:34:00 | URL | アル #-[ 編集]
香菜にゃみさんよっぽどだめなんですね。虫より先に来るから。
アルちゃんのプログがあるのはじめて知りました。にゃみさんの弟子ははじめ見てて犬が弟子と思いました。勘違いです。うちのワンコもアル(アルエン)と呼んでます。新しいお仕事がんばってください。週末はたのしい釣りを。
2006/04/20(木) 17:53:04 | URL | コニー #-[ 編集]
ドリアンとお酒
一緒に摂取すると死ぬとかいうのは嘘らしいです。
ただ、胃にガスがたまってゲップがすごく出る。
なんて話もあります。

僕はドリアンは食べた事がないんですよね~。
美味しいんですか?
2006/04/20(木) 17:32:22 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
