にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/10/05(金) 15:48:19

ハマってるぅ

イイダコフェスティバル(私は参加しておりませんが・笑)の日々からまだ2週間ほどしか経っていない。

だけど、フグだとか急に寒くなったりとかでちょっと頭の端っこに寄っちゃってたイイダコさん。

そんな折、ご隠居さまのブログでイイダコのスッテ釣法の際のスッテはどんなものが良いのか?って記事を読んだ。

もともとラッキョ等を使ってのイイダコ釣り、やっぱり白いモノがよいの?

好物の2枚貝に似ているから白いモノに飛びつく!なんて言われたってよく考えたら白い貝なんてあんまりないじゃないよっ!

だいたいさぁ~イイダコの好物って?

と思い立ち、網波乗り・・・・ネットサーフィンです(くだらねっ!)

そんでもって見つけたのがぁ~~!!

イイダコを飼ってる方のHPです。

『わがままな 釣魚水槽』

よくよく見てみたらブログもやってまして・・

『わがままな 釣魚水槽(web log)』

これにハマってしまいました。


イイダコさんがエサをとる時には両手をあげる!とか、その両手も利き手がある!とか吸盤が脱皮する!とか

もうとにかく色々と観察してる。

この人、イイダコだけじゃなくて色んなモノを飼ってるの。

海水の水槽は本当に大変なのにすごいなぁ・・

実はにゃみ丸は30年ほど前まで活け造りの店だったのだ・・
店の中にでっかい水槽を2つ置いてアジだのタイだの貝類だの入れてた。

だけど、建物の老朽化と水槽の管理に負けて撤去したのでした~

チャンチャン♪

それでもこの方のブログとか見てたら、飼いたくなっちゃった。

イイダコ・・

っていうか色々飼ってみたいな~♪

前にイカ釣りで引っかけちゃった海草の固まり・・その時はむっきぃ!だったけど、ちっちゃな魚達の住処だったので可愛い魚らがぴちぴち跳ねたの見て癒されたのよねぇ・・

その時に私も水槽持ってたらきっとチビ魚を持って帰ってきて飼っちゃうかもしれなかったわぁ・・

もうすっかり虜になってまったぁ~~


あ!

でも結局、イイダコ釣りに色々と結びつける事がまだできてませんですっ!!

あははっ!!


はっ!!!!!!!


いくらお気に入りになったからと言ってココで勝手に紹介させてもらっちゃったのは良くなかったかしら?

でも本当に素晴らしいHP&ブログだったので是非とも私の仲間の方たちにも見て欲しくて、挨拶もなくこちらで紹介させてもらっちゃいました。

とても勉強になってます!ありがとうございます。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
クラゲを飼うブームがありましたけど、次はきっとイイダコを飼うブームが来る!!

かなぁ・・?(笑)


★釣りっ子さんへ
海のそばに住んでたらまだ良さそうですけどねぇ~

一升瓶持って往復・・それも大変(笑)


★piroさんへ
ちっさいカレイとかちっさいカワハギとかたまに釣れちゃう(引っかかっちゃう?)と可愛いですよね~~ストラップサイズ♪
2007/10/06(土) 14:32:01 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ちっちゃいお魚さんたちは癒されますよねぇ。
5cmくらいのカワハギちゃんはかわいかったなぁ。
2007/10/05(金) 19:12:56 | URL | piro #JalddpaA[ 編集]
へ~!面白い!

私も幼い頃に海水魚かってました。

海水汲むのに一升瓶片手に裏の海を何往復も。

また飼いたいけど海水は大変ですよね~
2007/10/05(金) 19:07:27 | URL | 釣りっ子 #-[ 編集]
すごいですねぇぇぇ~
イイダコを飼うなんて 想像すら出来ませんもの♪~
 
 小さいときに だいたい ろ過機に吸われちゃって 死んじゃう見たいですが 上手に飼っているんでしょうね♪~

2007/10/05(金) 16:50:26 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
